デジカメ写真編集追いつきません(^^;

22日(火)加茂へ潜ってきました。
天気:晴れ
気温:朝13度 昼17度
水温:10度  
透明度:4~6m
最大深度:7.4m
平均深度:5.0m
カメラ:SONY T9 ストロボ:SEA&SEA YS-25AUTO
b0044726_2341392.jpg昨日一番感動したのは・・・
背びれを見せてくれたコケギンポ。
ブルーの背びれを「綺麗だろう」って言ってる見たい。コケギンポの写真は今まで何度も撮っていましたが、この綺麗な背びれを激写出来たのは、
この日が初めてだったんです(^^;
あ!もちろん、ちびダンゴウオちゃんも撮りました。が・・・画像処理未だです(^^;
すんません。。。少し待っててくださいです(^^;
b0044726_23522649.jpg←こちらは、ハゴロモウミウシ。ちっちゃいんですよぉ~(^^;
んで、どのくらいちっちゃいか比較対象にするアイテムを忘れたので、自分の手で比較して見ました。2個体います!そして、ピンクのグローブは、左手の人差し指です。
どんだけぇ~~~っ」って感じでしょ(^^;
この2個体、実は自分で見つけて最高に嬉しかったんです
画像は、クリックで大きく見られますので、じっくり見てやってください(^^;
では、また後程・・・。
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2008-04-23 23:58 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(6)

Commented by YOKO at 2008-04-24 09:12 x
おはにょ~♪
背びれがブルーのコケちゃん、私も見た事ないかも・・・
ていうか、背びれなんてあったのね~
すっごい綺麗!
まだハゴロモちゃんも見てないわ・・・
見に行かなくちゃね。
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-04-24 10:30
にょ~♪
YOKOちゃん(☆。☆)見た事無いの!?ブルーの背びれっ。
綺麗だよねぇ~。
この日、コケさんだぁ~!って思ったらにゅろっと体を出したの。
いまだぁ~!!!!と思ってカメラを向け1枚パチリ。
ストロボ上手に当たってないシィ~(^^;
でも、まぁ、まずは証拠写真だからね(^^♪
ハゴロモウジャウジャあちこちにいるっけ~
Commented by 神父様 at 2008-04-24 15:22 x
今年はダイビング回数の消化が早いんじゃない?
Commented by chizukat at 2008-04-24 18:12
めちゃめちゃ小さいww
よくまーこんなのを見つけましたねー 偉い!!
拡大してみないとわからなかった^^;
こんな綺麗な背びれ見たことないぞ~~~
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-04-25 09:36
神父様っ
早い?(^_-)
だってぇ~、夏は忙しくなるでしょ~
潜れるときに潜らないと
年間3本とか5本とかになりそうで・・・
少なくても、年間10本は潜りたいし・・・
出来ることなら、今年お祝い本数まで潜りたいけど、
あと100本は、難しいか(^^ゞ
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-04-25 09:44
chizukatちゃま♪
たかがコケギンポ、されどコケギンポっ(^^)vですよね。
是非、背びれの写真挑戦して見てください。
綺麗だから~~~。

NORI、最近ちっちゃいの見えなくて(メガ大人に)(^^ゞ
なので、ハゴロモウミウシを見つけた時はすごく嬉しかった♪
3mm位だね(*^_^*)