ダイバー仲間さんのお店へGO♪したよ。

b0044726_0202472.jpg今日は、出張先でダイバー仲間のMたんと山形市の美味しいパスタ屋さん 
Bellezzaさんへお邪魔しました。
お店の中には、大きな水槽があってその中に、あれ?何って言ったけ?
ほにゃららスティングレイと、イヌザメ・キイロハギ・デバスズメダイ
えぇ~っとえぇ~っと?ほれ!
b0044726_026466.jpgさっき行ってきたばかりなのに名前が思い出せないよ(^^;
うぅ~ん、オーナーさんごめんなさいっ。ダイバー失格です。
ってか、南のお魚さんの名前が覚えられないNORIです。
実はねっ☆本日のお目当ては・・・
Bellezzaオーナーさんブログ「ぷぅ」ちゃんの日記
b0044726_0561181.jpg←こちらの子だったりしちゃったり。
まだ体長2cm程の「ラクダハコフグ」です。
めっちゃめっちゃちっちゃくって、めっちゃめっちゃきゃわゆいっ。写真で見ると大きく見えちゃいますけどね(^^;
上手に写真を撮ってあげたくてもちょろっちょろ・・・
ピンぼけ写真ばかりでした(^^;
Mたんにカメラを預けたら(☆o☆)撮れているぅぅ~
おぉ!さすが、沖縄帰り。水中写真撮り慣れてる~。
NORIは、ちょろちょろ系さんが苦手です。お恥ずかしい。。。
b0044726_1104891.jpgb0044726_1111836.jpgb0044726_1114263.jpg





↑上記3枚はなんとか自分で撮りましたが、クダゴンベさんは、カメラを向けるとピュッと逃げちゃうんですねぇ。あはは・・参った。
b0044726_1153623.jpgお店の中に水槽があるって嬉しいっ。水族館や南の島になかなか行けないNORI、本日水槽に貼り付け状態となりました(^^;
オーナーさん遅い時間まで、写真パチパチとすんません(^^;
そして最後になりましたが、美味しいパスタありがとう
またお邪魔します&リンクはらせていただきました(^^v

b0044726_1203574.jpg〒990-2483 山形市上町4丁目4番10号 TEL/FAX:023-646-1007
定休日:月曜日 営業時間:pm22:00まで ラストオーダー:pm21:00
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2008-04-30 23:59 | ☆NORIのひとりごと | Comments(6)

Commented by YOKO at 2008-05-01 08:59 x
こちらのお店、私も2度ほどお邪魔しました。
水槽には沢山のお魚がいて飽きませんね!
美味しいパスタ食べてきた?
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-05-01 09:18
YOKOちゃん♪にょ~(^^)v
うん!菜の花とミモザのパスタ食べたよ。
春メニューたくさんあった(^-^)
ごめん誘えば良かった。
出張先から30分かかるって・・・
場所も良くわからず(^^ゞPC検索して急いで出発して。
すまぬm(__)m次回は。

いやぁ~、なんであんなに燃えちゃうかなぁ?(*^_^*)不思議っ。
南国系のお魚良いわぁ~。
ジョーくん、結構大きくなっていたわよ♪
ぷぅちゃんは2代目の子で、ホントちっちゃくってかわいいの(^ε^)-☆Chu!!

ちょろちょろ系のカメラ撮影練習しちゃった☆
Commented by Bellezza at 2008-05-01 13:45 x
NORIさん、昨日はご来店頂きありがとうございました♪
リンクもありがとうございます。今度いらした時は「ぷぅ」や「リーフスティングレイ」に手からエサをあげてみて下さいねぇ。
ではまたお待ちしてま~す(^^)
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-05-01 23:27
Bellezzaちゃま♪
えっ!?「ぷぅ」ちゃんに??
「リーフスティングレイ」ちゃんに??
手からエサあげちゃったりしたりぃ~??
えっ?なでなでOKッスか?
いや~んうれしぃ~~っ。
スティングレイのお口、普段は
ぶっさいくぅ~なお顔なんだけど・・・
エサを食べてるあのお口とっても可愛かったんすよ(^^♪
もぐもぐ・ごっくんって。
絶対また行きます!!今度は動画で撮っちゃおぅ~っと(^^;
あ、また水槽にへばりついてしまいそう。。。
Commented by 神父様 at 2008-05-02 07:42 x
ずいぶん水槽がありますね~!
私も前に海水の水槽を買うか迷いましたが、家を長く空ける私には無理と判断してあきらめました^^;
でも私の場合観賞というよりお酒のおつまみのいけすになったりして(笑)
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-05-02 09:21
神父様♪
そうですよね、家を空けることが多いと生き物は難しい(^^;

?酒のつまみのいけすぅ~(☆。☆)
タイとかイナダとか?(笑)
あったかい地方の海水魚はあんまり食べないからねぇ~(^^;
水槽の中、地味~になっちゃいますよっ(爆)