出張先は、自然がいっぱいっ♪

先日、出張先で見た野生のキジっ。
ひゃ~っ!自然がいっぱいなのねんって感動していたら・・・。
今朝、「ケンケン」って鳴き声が聞こえて・・・。
思わずデジカメを動画モードにしちゃったNORIです。

↑ねっ!?すごく綺麗な♂のキジでっしょぉ~っ。
b0044726_23313471.jpg動画終了したらさぁ・・・
羽ばたきながら「ケーン!ケーン!」って
鳴くじゃなぁ~い?
本日この子の名前を「ケンケン」と
勝手に命名っ
側には、♀もいたし。。。
そろそろお子ちゃまも?たのすぃみぃ~
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2008-05-01 23:37 | ☆NORIのひとりごと | Comments(6)

Commented by YOKO at 2008-05-02 08:58 x
にょ~♪
今日もいいお天気だね~♪

こんな近くで野生のキジなんて中々見れないんじゃない?
あれから、ケンケン見てないの?
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-05-02 09:28
YOKOちゃん♪にょ~っ(^^v
初めて「ケンケン」を見たのは、4月29日でした。
そして、昨日また(☆。☆)
今朝も外で「ケンケーン」って鳴いていましたよぉ~。
ケンケン朝早起きなんだもん、今日はおはよう♪言えなかった(^^;

くわしい事は、Kポンに聞かないとわからないけど
(Kポン鳥」とか・・・昆虫とか詳しいから)
キジって、巣を地面に作るようですね!?
つがい(♀)で居たので・・・
もしかしてこの裏に巣があるのかも。

目覚まし時計いらなくなりました。
毎日ケンケンが起こしてくれそうだわぁ~(爆)

Commented by bpkouza1 at 2008-05-02 11:36
海と星です。
野生のキジ、資材置き場にいるようですね。
巣でもあるのですか?
猫やカラスに要注意です。
上手く新しい生命が生まれること祈ります。
でも間近に野生のキジが見られるなんて凄いですね。
Commented by frappucci at 2008-05-02 14:06
うーん、すごいですね!!!
野生のキジなんて。
ある意味、お魚目撃するより貴重かも~~!
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-05-02 20:34
bpkouza1ちゃま♪
巣あるかもしれませんね。そういえばカラスがこの辺ウロウロ!?
もしかして、もう卵があるのかなぁ~?
無事にお目にかかれるのが楽しみです♪
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-05-02 20:35
ぷっちゃん♪
確かにそうかも。。。
お魚さんより貴重かも(^^;あはっ。