遅くなりました(^^; 4/22の加茂情報っ

出張が10日間続き、画像処理が出来ない状態になってました(^^;
ようやくなんとか数枚出来ましたので・・・・
デジカメ写真編集追いつきません(^^; ←こちらの続きを。
b0044726_2214891.jpg4/22も狙いは「ダンゴウオ」
はいっ!でもこんなにちっちゃい画像になっちゃいました(^^;
この日は東京から「ダンゴウオ」が見たいです!って一緒に潜ったからじっくり撮らなかったの。
NORIはいつでも見られるしね~♪
それにこの子、色が黒っぽくってあんまし可愛くない。だから・・・力を入れずにはいっ!ッテ感じで撮りました(^^;
その他自分で見つけた生物を撮り続けたNORI。
b0044726_2264656.jpgb0044726_2275348.jpgb0044726_2281737.jpg





おっ!アイナメ【左画像】こっち向いてるぞ!ッテ思って撮ったらストロボがっ(☆。☆)
ん!もういやになっちゃうぅ~~っ。NORIのボケっ。
あ!キツネメバル【中画像】逃げられたしぃ~。
ふふ~ん!スジアイナメ【右画像】あれ?目の中に・・・NORIのピンクグローブが?
b0044726_22185880.jpgほれ!
やっぱしっ
うっわぁ~見てるよ!カメラ目線っ!
良く逃げずに写真撮らせてくれたね
ありがと。
結構ハンサムさんでした。
またお会いしましょう、ハンサムさんって声をかけちゃったり(^^♪

そうそう、この日はクラゲやサルパが多かったなぁ~。
b0044726_2225762.jpgb0044726_2225335.jpgb0044726_22273473.jpg





【左画像】多分(^^;ウリクラゲの仲間じゃないかな?クラゲに弱いNORIです。
ぼけぼけ写真になりました(^^;このクラゲは、ピカピカと発光していて綺麗でした。
こういう子は動画で撮ると良かったのよね(^^;次回の課題としておきます。
【中画像】キタカブトクラゲだったっけ?あはは・・・NORI名前ダメダメさんです(^^;
でも、とても綺麗に撮れて満足してます。でもちょっと白飛び気になるっ。
【右画像】サルパらしいんです。NORIは、これがドフラインクラゲだと思ってました(^^;
全く持って、クラゲ系に弱いNORIです。お勉強し直しですね。頑張りますっ
b0044726_22374594.jpgb0044726_22383381.jpgb0044726_2239480.jpg





【左画像】キンコ??
樹手目:キンコ科:キンコらしい、稲妻のような触手ですねぇ。
【中画像】青と紫色のイトマキヒトデどうして色が変わっちゃうのか?不思議でした。
【右画像】体長1cmにも満たないハゴロモウミウシの拡大写真っ。
白い体は、写真が撮りづらいですなぁ~白飛び注意ッス。以後気をつけますっ(^^;



b0044726_22504536.jpg

この写真の物体は、一体なんでしょか?答えがお分かりの方はコメントよろしくです

以上4月22日(火)山形県鶴岡市加茂臨海公園ビーチポイントの報告を終了します。
次に海へ行けるのは、いつになりますやら・・・(^^;
それまではきっと・・・陸話しになりそう。ちゃんちゃん!
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2008-05-07 22:54 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(8)

Commented by bpkouza1 at 2008-05-07 23:51
海と星です。
眼にグローブが写っているとは凄いです。
最後の写真、クラゲ?
良く分かりません、降参です(~_~;)
Commented by YOKO at 2008-05-08 09:04 x
にょ~♪
これ何だろうね?ナマコの卵とか?んな訳ないか・・・
大きさは?
なんかキモイ感じよね・・・
Commented by frappucci at 2008-05-08 13:56
キンコも最後のもわからない~
写真、もっとよく見たいな~~~♪
こんどからもちっと大きく出すとかどうでしょ??
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-05-08 22:51
bpkouza1ちゃま♪
ねっ☆写ってるっしょ(*^_^*)えへっ

最後の画像答えは後程です
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-05-08 22:55
YOKOちゃん♪
大きさ?5センチくらい。
浮遊してるからね~(*^_^*)
きもい?かもね~(^^ゞ
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-05-08 22:59
frappucciちゃま♪
写真っ(^^ゞ
クリックで少し大きく見られるのよ~(*^_^*)
だからわざとちっちゃくしちゃったりぃ~。ですよん♪
Commented by chizukat at 2008-05-13 07:31
わかりません^^;
やっぱり、伊豆とは生き物がちがいますねー
楽しめそうですねー
行けるかなー???
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-05-13 20:24
chizukatちゃま♪
夏は、伊豆の生き物も居ると思うけど・・・
伊豆よりも北なので、やはり違いますよねぇ(^^;
生き物が違うと新鮮な気持ちになれる・・・らしいですよ。
みるものみるもの珍しいと、どの子を撮って良いのか
挙動不審になるようです(笑)
いつか一緒に遊びましょうね♪