メリベウミウシの頭と身体!?

6月庄内の海でメリベウミウシに出会う事が多い。6月3日メリベウミウシ写真
このメリベウミウシって上手に撮らないとどこが顔でどこが身体なのかわかりずらい。
なのでお絵かきして見ました。
通称:便所すっぽん(爆)
b0044726_1044718.jpg

以前の日記へんないきものシリーズでも紹介しましたね(^^;
なにやら正面顔は、「カネゴン」にそっくり
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2008-06-17 09:50 | ☆生物のお絵かきする | Comments(14)

Commented by divers-high at 2008-06-17 15:49
メリベウミウシって捕食を動画で見ると面白いですよね^^
伊豆にもいないわけじゃないけど、ご縁がなくて見たことありません。
見てみたいな~ 魅力的です、庄内の海♪
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-06-17 20:10
divers-highちゃま♪
動画、そうですよね。
捕食の時は、面白い動きしますもんねぇ~♪
「ぶっふぉ~っ」って感じで大口開けて(笑)
今度お目に掛かったら、動画撮ってきますね♪
Commented by 神父様 at 2008-06-17 22:52 x
みーちゃんブログデビューしたのですね^^

ペットも飼ったようですからロドも喜ぶかな?
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-06-17 23:08
神父様ちゃま♪
みーは、ブログ初心者ですので
失礼があるかも知れません。。。けど、
末永くながーくよろしくです。
そうそう、ペット飼いたかったらしいのよ。
本物のペット飼えないからねぇ~(^^;
Commented by サンゴ at 2008-06-17 23:51 x
カネゴンに、座布団10枚!(笑)
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-06-18 07:23
サンゴちゃま♪
あはは・・・(^^;
「カネゴン」で10枚♪いただきましたー(爆)

「便所スッポン」は、ちょっと汚いっ!?(^^;

Commented by frappucci at 2008-06-18 14:46
あっ、めりべ~。こないだ行った水族館でヤマトメリベが
展示されていたのでマジマジと見てしまいました
あの口がオカシイですよね^^
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-06-18 20:12
ぷっちちゃま♪
海ではお目に掛かった事ありませんか?
すいぞっかんでのヤマトメリベ大きかったでしょ♪
お食事中の口が面白い子ですものね(^^v
「ぶっふぉ~っ」って・・・(笑)
Commented by arak_okano at 2008-06-18 20:28
アラックです。
イラストで表現出来るなんて、すごすぎます、バグースです。
シタストにコメントを加えると、さらに夢が広がると思います。
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-06-18 22:13
アラックちゃま♪
イラスト簡単な生物しか描きませんよ(^^;
基本、面倒くさいの嫌いだからっ(><)
コメント付けてアニメっぽくしたら面白いかもですね♪
今度やってみます(^^v貴重な意見をありがとうでしたぁ。
Commented by とんかち at 2008-06-19 00:50 x
これまた、すばらしいですね。 芸術センスが溢れてますね。
ツボをおさえてます。 写真は、どんなにがんばっても絵には
かなわないというのが、オイラの自論です。。。 
Commented by YOKO at 2008-06-19 09:13 x
メリベウミウシに顔なんかあったのね(笑)
これはなんとも怪しい生き物よね~
写真を撮っても、??って感じぃ~
絵に描いてもらうと、わかりやすいよ
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-06-19 23:56
とんかちちゃま♪
お褒めをいただきありがとうございますです(^^;
いやいや・・・写真の方が絶対に良いですってばぁ~。
NORIは、上手に撮れないから絵で表現するしかないんですよ。
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-06-19 23:58
YOKOちゃん♪
顔みたいに見えるの。
http://noridiving.exblog.jp/4109206/←ここの
2枚目メリベ写真ちゃーんと見てみて(^▽^)
触覚が目に見えるから。。。