マダイの銀次郎(^▽^)v

b0044726_20555933.jpg

1ヶ月の間に出張は、半月以上(^^;
海へ出かけられる暇もなくなってきたんだなー。
海ネタは少なくなるし・・・困った困った。
なのでお絵かきで我慢してちょうだいな。

7月から鶴岡市堅苔沢にある「四島ポイント」が解禁。(9月までの限定の島)
それまでは釣り客で賑わう島です。
そこのポイントには、マダイ&コブダイが住み着いているの。
コブダイと言えば、佐渡の弁慶が有名ですが・・・
四島のコブダイも負けていませんよ(^^♪
凄く人なつっこいコブダイ。。。また逢いたいなぁー。
そうそう、マダイも大きな子がいます!
名前は「銀次郎」
身体が大きくなって、ピンク色が白っぽくなり・・・
光が差し込むとBodyに反射して銀色に見えるの。
毎年潜り始めは、警戒心が強く側に寄ってこない子ですけど・・・。
だんだん距離を縮めてこちらの様子を窺って(笑)
なんともかわいー子なんだよねぇ。
あー四島に潜って、マダイ&コブダイの写真撮りたーぁいっ(^^;あはは・・・。
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2008-06-22 21:13 | ☆生物のお絵かきする | Comments(14)

Commented by seascape-blog at 2008-06-22 21:55
おっ!銀兄ぃですか?!
会いたいですね~ それに金次郎くんにも!!
早く7月がくればいいですね!
そしたらまた本物の金銀揃い踏みを見せてちょうだいな!!
あべは早く8月が来ないかな(笑)
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-06-22 22:28
あべちゃま♪
金銀パールプレゼントっ♪(古っ)
パール君は誰?なーんて頭おかしくなってます(^^;
ストレスも溜まりすぎ・・・?

金銀揃い踏みの写真、憧れですわ。
なかなか揃い踏みの写真って撮れないわよぉ~(^^;
あべちゃま♪が狙ってちょうだいな(^▽^)
8月に是非、金銀&パールも添えてねっ(笑)
Commented by とんかち at 2008-06-23 00:35 x
銀さん、いい味だしてますね。 ちょっとオカマっぽいのが気になりますが^^;;
Commented by nori-yamanaka at 2008-06-23 01:23
いよいよギンポ団地が解禁間近ですか。
コブダイ・マダイが有名なスポットのようですが、
自分にはギンポちゃん達のイメージが強すぎて…。
次はエビで粘ろうかな。(笑)
Commented at 2008-06-23 04:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by YOKO at 2008-06-23 09:22 x
にょ~♪
今日はダルダル気味です・・・

昨日の飛島はウネウネにごにご
ドチザメは3の穴しかいなかったわ。

四島の予約入れておいたよ♪
すっごい楽しみ~
四島はコブダイ・マダイはもちろんマクロも超楽しいもんね!
早く潜りたいね
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-06-23 10:14
とんかちちゃま♪
あはは・・・(^^;ちょっぴり照れて頬を赤らめている銀ちゃま。
ブルーのアイシャドーもおかまっぽい要因の一つですかねぇ。。。
おまけの睫毛・・・これも!?
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-06-23 10:19
NORI♂ちゃま♪にとって、この四島は
「ギンポちゃん」の宝庫っすか!?(爆)
確かに・・・たくさんのぎんぽちゃんがいますからね。
よりどりみどり、選び放題っ(^▽^)v
エビも種類たくさんいますよぉ~。
それに・・・スナビクニンも♪
ウミウシだってたくさんっ(^^v
ワイドなポイントではありますが・・・マクロ天国でもあったり♪
今年は、どんな子で萌えるのでしょうか?
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-06-23 10:21
2008-06-23 04:30鍵コメちゃま♪
いろいろ大変そうですが、頑張ってくださいね~♪
お互い海に潜る事を目標に(^^♪ふぁいとーおぅっ!
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-06-23 10:23
YOKOちゃん♪
そっか、今年は飛島の水温上がるの早い??
ドチザメの出産が早い!?
3の穴とは・・・ビックリです。

四島もいよいよ!YOKOちゃん♪は、今年ナニに萌えるかな!?
Commented by 神父様 at 2008-06-23 12:18 x
ほ~んと月曜はだる~い^^;

なんかずいぶん色っぽいタイですね(笑)
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-06-23 20:52
神父様ちゃま♪
あら!?日曜日何したの?
だるくなるような事があったの?(爆)
お昼から飲んだんでしょ、ビールっ☆

お~っほっほっ(^▽^)
お色気たっぷりなマダイを描いちゃいましたぁ~♪
銀次郎のつもりが・・・銀子になった!?
Commented by ポン吉のパパ at 2008-06-25 20:49 x
銀ちゃんか~何年会ってないんだろう・・・
昔、菊ちゃん顔をキャンバスにして銀ちゃん描いたのが
懐かしく思い出しました。NORIさん覚えてますか?
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-06-26 23:22
ポン吉のパパちゃま♪
そうですねぇ、何年でしょ?
久々に銀ちゃんに逢ってみる??
菊ちゃんに??そんな事したっけぇ~!?
それって、お化粧したってことでしょ(笑)あはは・・・