飛島「TV取材同行」ダイビング♪ No.1

b0044726_10474531.jpg

7月3日(木)YBC<山形放送>ピヨ卵ワイド430の取材に同行させていただきました(^^v
今回は、「弟子入り」と言う企画でYBCの小坂キャスターがダイビングに挑戦をする!と言うもの。
小坂キャスターは、2日にUrbanSportsのプールで体験をし
3日に飛島でドチザメとふれ合う行程でした。
3日飛島には、ダイバーさんもOKですよ!とディレクターさんが話していたみたいで。。。
それで参加させて頂くことに(^^v
お天気は、曇り/雨の予報(^^; 雨・・・降りませんようにと願い同行です!

b0044726_1105097.jpg

飛島!見えてきましたっ☆雨も降っていないし海も透明度が良さそうだぞぉ~♪
通常ダイビングは、飛島へ一度上陸するのですが・・・この日はポイントへ直行っ☆
ドチザメが目当てでしたから、トド穴ポイントへ。
ボートの上から見える!見える!テンションUP!UP!です
b0044726_1153785.jpg
ボートのアンカーを降ろし、器材セッティングも終わり・・・
打ち合わせをしていざ!潜行っ☆
ひょぇ~~~っ(☆▽☆)あおーい海
やっぱり、飛島最高だわぁ~。などと考えながらのダイビングになりました。
すんません次回へ続く・・・。
です(^^;
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2008-07-06 08:09 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(12)

Commented by divers-high at 2008-07-06 12:55
ドチザメいいなぁ♪透明度がいい海って嬉しくなりますよね。
昨日潜ったばかりだけど、こういうのを読むと潜りた~い!
Commented by seascape-blog at 2008-07-06 15:55
あべも!ドチザメいいなぁ♪
飛島行けたなんて、よかったね~~~
いつも頑張って仕事しているご褒美?!
あべもそろそろ海に行きたくなってきた!!!
Commented by bpkouza1 at 2008-07-06 20:41
海と星です。
私もドチザメに会ってみたいです。
まだ会ったことないのです。
良いですね。
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-07-06 22:06
divers-highちゃま♪
濁っている海より透明度が良い方が気分的に違いますよね。
ドチザメ、もっとウジャウジャいるところが撮りたかったし
もっと近くで撮りたかった(^^;
今回は、サメ穴での撮影があったので
穴の外からにしておきました。
だって、せっかくの映像砂で濁ったら最悪ですしね。
それに何度も見ているので・・・。
NORIも潜ったばかりでも、潜りたくなりますよぉ~(^^v
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-07-06 22:10
あべちゃま♪
前回の飛島、残念でしたね。
チャンスだったのに(^^;海荒れちゃって・・・。
でも、ちょっぴり「ほっ」としているのでは?
穴っ子が苦手なあべちゃま♪だからねっ。
今回NORIは、穴の外から撮影しましたyo(^^♪
アップ写真は無理でも、穴の外からと
言う方法もアリ!って思いましたぁ。
今回の飛島は、ラジオオファーが来なければ行けませんでした。
ラジオ出演様様でございます(^^♪
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-07-06 22:13
bpkouza1ちゃま♪
伊豆にも「ドチザメ」いるって聞いたことがありますが・・・
飛島のドチは半端じゃないっ(^^v
数で勝負です。
水温が低い時にたくさん群れますからドライですけどね。。。
今回のドチは何匹いたんだろう。。。
Commented by nori-yamanaka at 2008-07-07 00:12
ローカル局らしく、面白い企画ですよね。
で?で?透明度は良かったのですか?
未だ見ぬ飛島、興味津々です!
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-07-07 00:37
NORI♂ちゃま♪
えぇぇーーーーーーーーっ(☆。☆?
飛島まだ見たことが無かった!?っけ??
透明度!?ん、もうっ☆さいこーでしたよぉ~っ♪
続く・・・って引っ張ってごめんなさい。
すぐUP出来るよう頑張りますっ☆
Commented by 神父様 at 2008-07-07 05:12 x
今年もマグロの群れを見てみたいな~!
すごい迫力ですものね^^
Commented by YOKO at 2008-07-07 09:34 x
今日は、お疲れ気味・・・
なんか疲れがとれないわ・・・

いよいよ今日ピヨタマでオンエアだね!
楽しみ♪
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-07-07 11:29
神父様ちゃま♪
マグロ・・・・昨年見ましたかっ!?
そう、昨年はマグロの当たり年でしたからね。
今年も見れると良いですねぇ~♪
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-07-07 11:32
YOKOちゃん♪
あはは・・・昨日四島に潜ってお疲れ気味!?
でも良かったじゃない?
透明度は良いし!金次郎・銀次郎にも逢えたみたいだし(^^v

オンエア~~♪でも、NORIは映っていないと思うので悪しからず。
でも・・・ピンク豚が映ったら・・・(^^;あはっはー