飛島「TV取材同行」ダイビング♪ No.2

本日7月7日(月)YBC<山形放送>ピヨ卵ワイド430放送日です!
4:50頃からの放送ですので、県内の方は是非テレビをご覧くださいねっ
b0044726_10312052.jpg
収録は、7月3日(木)
飛島トド穴ポイント
ダイバーが先に潜行し、いよいよYBCキャスター小坂さん
インストラクターあんちんと共に海の中へ潜ろうとしている光景です。水中ビデオカメラを持って水中の撮影をしているのは、UrbanSportsのしゃっちょさんBOSS
見てみてっ☆
あおーいっでしょぉ~!
器材を水面で装着中・・・。
そうそうこの日は、TV取材だから「ウエットでお願いしますっ!」って言われ・・・
今年初の5mmウエットスーツでのダイビングとなりました(^^;
さぁ!いよいよ海の中へ潜っていきますよぉ~ってちょっぴり時間が掛かっていたので、NORIはその辺にいる魚たちを激写するのでした(^^;


b0044726_10443338.jpgb0044726_10435813.jpg








普段は絶対スルーな子(^^; ホントはとっても綺麗な子なんですが、普段はうるさくて。
キュウセン左が♂で右が♀で良かったよね?クリックで大きく見られますよぉ。
b0044726_10502429.jpg

あんちんと小坂キャスターが、水中でお話ししていました。(水中スレートを使用です)
何を話していたのかは・・・不明です(^^;だってぇ~TVに映っちゃうじゃないですかぁ~。
なるべく離れて、排気音もビデオに入らないようにねっ(^^v
その後、キャスター小坂さんは、あんちんと共に「ドチザメ」のいる穴の中へと入っていくのでした。
NORIは、穴の外で遊んでいました
b0044726_1056274.jpg

ウマズラハギです。あはっ(^^;ちょっぴりボケボケですんません。
b0044726_1057293.jpg

ヒメギンポです。とっても綺麗に撮れました。これって?♂♀どっち?
b0044726_10574661.jpg

アナハゼです。撮れるものなら撮ってみろ!と言わんばかりににらみつけていますが・・・
この子はあまり動かないので被写体にするにはもってこいの子です(^^v
b0044726_112921.jpg

メカブです。普段は、海藻系も撮ったりしないんですが(^^;飛島のメカブは最高に甘くて美味しいの。一応撮っておこうっとって(^^;これをご飯にかけて食べたら何杯でも食べられるんですよぉ~というのは余談でした・・・。そう!飛島取材同行から帰ってきて、失敗を思い出した!!次はいつ行けるかわからないのにぃぃ~スナビクニン」探しっ(^^;忘れたぁーーーーーーーーーー
大ショックを受けるNORIです。
b0044726_11103045.jpg←これも海藻(^^;
実は、この海藻水中で見ると
キラキラと光って
見えるんですよ(^^♪
名前?わかりましぇーん(^^;
海藻に強い方教えてくださいです。
紫色と赤色のこの海藻、
庄内浜で良く見られます。
が!岩の手前にあったので
背景が黒くなり
とっても神秘的な
画像になりましたね。
満足、満足(^^v
葉?に赤いポチポチ。
これって?
海藻の卵なのかも・・・。
この海藻を採り終わって
「ふっ」っと顔を上げてみると・・・
1.5m~2m先には・・・
小さな穴が見える。。。
狭い所を
おそる・・・
おそる・・・
覗いてみると



ひぇーーーーーーーっ!
b0044726_11214961.jpg

いたよ!いたよ!ドチザメーーーーーーっいっぱいいるじゃないかぁ。
でも、自分のカメラストロボでは光が届かないっ(^^;
HIDを持っていたKぽんを呼びつけ!「光当ててっ!」とハンドシグナルを送るNORI(^^;
Kぽんありがとね♪おかげでちゃーーーんと証拠写真が撮れました。

と言うところで・・・
(ただ今出張先の為、ログブックを持ってきておらずデーターがわからないもので)
またまた続く・・・にさせてください。
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2008-07-07 11:32 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(14)

Commented by frappucci at 2008-07-07 15:10
久々に潜れたんですよね、おめでとうです!
やっぱり撮影となるとウェットが映えるんですね?
でも寒くなかったんですか~?
Commented by 神父様 at 2008-07-07 21:18 x
みたよ~!ピヨ卵^^
海が青かったね~!

アナウサーもすっかりはっまたようですね^^
Commented by ポン吉のパパ at 2008-07-08 05:48 x
見ましたよ(^。^)/
透明度もいい感じでしたね。
ANNAさんのコメントにもあったように
本当にダイビング日和の映像でしたね。
水温は映像では伝わってこないけど(^^;
Commented by divers-high at 2008-07-08 08:16
お~ドチだぁ♪ いいですね、私も見たい!
伊豆にもメカブがあってスナビクニンを見られますけど
ダイバーに突かれて壊れちゃうのでした・・・
Commented by YOKO at 2008-07-08 09:18 x
見ましたよ!
飛島の海は青かったですね。
でもちょっと寒そうだった・・・・
ドチザメのシーンは迫力ありました!
Commented by mt-matsu at 2008-07-08 15:54 x
TV放送観ました。背景に2度入って「こりゃいかん」って移動していたのが印象的でした(?)。
飛島の方は気配もカンジませんでした。
海の青さはTVやさん的にも大喜びだったのでは・・・、次回は女性キャスターを(海の中に)引きずりこみましょう。
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-07-08 21:07
ぷっちちゃま♪
久々の飛島は青かった♡*▽*♡♪
ウエットで?
うん大丈夫でしたよ21℃ありましたからねっ(^^v
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-07-08 21:09
神父様ちゃま♪
そうですねぇ~、あの青い海を初めてみて・・・
ドチザメと戯れたら・・・
そりゃ楽しいですよぉ~(^^♪
ハマルでしょ。
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-07-08 21:11
ポン吉のパパちゃま♪
透明度っ!?
ん、もう!最高でしたよぉ~♪
青いし!マジ・・・ダイビング日よりでしたぁ~♪
早く!早く!潜りましょっ☆
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-07-08 21:15
divers-highちゃま♪
伊豆の方でも観られますよね?
でも飛島のドチくんは、ウジャウジャ・・・(笑)
迫力ありますよぉ~~~♪
えぇぇ~(☆。☆)スナビクニン・・・でめかぶ壊れちゃう?
いやぁ~ん!
壊さないように写真撮るだけにして欲しいんですけどねぇ(^^;
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-07-08 21:16
YOKOちゃん♪
もう!ウエットOKなんじゃないか?(^Ⅲ^)
早めにウエットにした方が・・・良いのかも知れませんよ(^^v
飛島ブルーはやっぱり最高だね♪
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-07-08 21:21
mt-matsu ちゃま♪
あはは・・・(^^;写っていたようですね。
そんなつもりじゃなかったのよぉ~。
飛島は、極力離れていましたし・・・
ドチザメの穴には一緒に入りませんでしたからねぇ~(^Ⅲ^)v
排気音も聞こえないように・・・B○○○から離れていましたしね。
次回は、小川キャスターを!?
では、 mt-matsu ちゃま♪も一緒に海へGoしなくっちゃ!ですよ
Commented by とんかち at 2008-07-11 22:35 x
楽しそうですねぇ♪ いいなぁ。
対馬海流、侮れませんね。 いい青してます。
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-07-12 09:03
とんかちちゃま♪
んでっしょぉ~青いでしょ(^^v
飛島ポイントは、庄内のポイントでも格別ポイント。
色が青いから潜っていても気持ちも良いっッス♪