飛島「TV取材同行」ダイビング♪ 完結編

青かった飛島・・・。暖かかった暖かくなっていた飛島・・・。
あれから1週間以上も経ってしまったのですね、早いっ(☆。☆)早すぎますよ。
ようやく、データーをアップします。長らくお待たせして申し訳ございませんでした(^^;
b0044726_22151370.jpg

b0044726_22192966.gifb0044726_22195840.gif
7月3日(木)この日の天気は、曇りのち雨。
気温:25℃ 水面:23℃ 水底:21℃
透明度は、20mくらい見えたかも(^^v
DIVE No.271←少しずつ・・・確実に・・・(^^;あはっ☆
11:28IN - 12:22OUT 時間54分 MAX:14.0m AVE:9.2m
ドチザメ狙い1本勝負のダイビングでしたので、それほど深くは潜りませんでした。
YBCの小坂キャスターさんは、体験Divingでの潜水の為、深度は12mをキープ(^^v
付き添いのDiverは、水底に這いつくばったりして遊んでましたからね。
b0044726_22313739.jpgサメのいる「ドド穴」ポイントには
入らず入り口付近でウロウロ・・・。
このトド穴入り口の壁には、綺麗なイソバナがたくさん(^▽^)v
先日、ブログ仲間のYOKOちゃんが撮ったエビ?さんは見つけられませんでした(^^;
その他に見た生物さんは・・・
スズメダイ・コブダイ♂・ウマズラハギ・イシダイ(クロちゃん)・アイナメ・キュウセン♂♀・ヒメギンポ・ヘビギンポ♂♀・ウスメバルちょっと群れetcです。
そして、今回見られるとは思っていなかったドチザメ
水温が上がると深場へ移動しちゃうからぁ。
とっても、らっき~でしたぁ。
b0044726_2241465.jpg





何年振りかのドチザメでしたから、ホントは・・・近くに行って面白構図での撮影をしたかったなぁ。。。ま、海は逃げないし、また逢いに行けばいいサ(^▽^)♪って事で。
b0044726_22481083.jpgb0044726_2249376.jpg【飛島料理】
サザエの壺焼き
アラメの煮付け
マダイ刺身
トビウオの唐揚げ
トビウオ卵煮付け
マダイ・アラ吸い物
おしんこ
ご飯・・・3杯もお代わりしちゃいました。
そして、旅館のアイドル犬「カミュ」



b0044726_22595545.jpg←ほらねっ、美味しそうにトビウオの唐揚げに
カプっと噛み付いちゃってます(*^∀^*)
飛島は、海も良いし陸だっての~んびり出来るし
ほんでもって、料理も朝採れたての新鮮なお魚料理で
美味しい~っ
ダイビングは1本だけとなった今回の
飛島Diving取材同行ツアーでしたが、
久々の飛島は、期待を裏切らず・・・
楽しく過ごすことが出来ました! ・・・とさ。
以上、飛島YBC取材同行の報告を終了させて頂きますっ。
さて、さて・・・
NORIは、次回海へはいつになったら行けるのでしょうか!?
うぅぅ(;。;)海が恋しい・・・っ。←毎日でも海に潜りたいもん
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2008-07-11 23:11 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(16)

Commented by ポン吉のパパ at 2008-07-11 23:36 x
NORIさ~ん海もいいですけど、飛島料理もいいですねぇ~。
新鮮な海の幸食べたいです!!
実は私まだ飛島に行ったことないのです・・・
今シーズン実現できるか・・・
Commented by 神父様 at 2008-07-12 06:52 x
おお~!カミュも元気そうですね^^

NORIさん食べすぎですよ^^;
私の経験から行くとお昼は本当に軽くするとダイエットが成功しますよ^^
Commented by YOKO at 2008-07-12 09:31 x
いけません!!
3杯は食べすぎです(笑)←チェック!

1本だったといえ、飛島に行けて良かったね。
あそこのイソバナでエビを探すのは、大変かも知れません。
とにかく小さい!そしてライトの光ですぐ隠れる!
よ~く目を凝らして、ジーっと見てると動く物体が見つけられるはずです。
今度見つけてみてね!
トビウオの唐揚げ美味しいんだよね~
食べたいなぁ~
Commented by tad-blog at 2008-07-12 11:13
飛島料理、シンプルで和に徹していていいですねぇ~!
ご飯3杯はとても無理ですが、この料理とビール3本(中ビン)ならいけそうな気がします。もちろんサッポロで
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-07-13 20:06
ポン吉のパパちゃま♪
家族揃って飛島で・・・海でぱちゃぱちゃ・・・。
あーんど美味しい飛島料理っ☆
是非実現しちゃってくださいなぁ~♪
行き帰りは、かっちょ良くクルーザーで?
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-07-13 20:12
神父様ちゃま♪
食べ過ぎ?あら・・・やばいっ(^^;
でもさぁ~、飛島の料理ホントに美味しいんだもん。
ご飯だってバクバク食べられるでっしょぉ~??

神父様ちゃま♪もカミュ・・・待ってるよ(^^v
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-07-13 20:19
YOKOちゃ~ん♪
飛島とびしまー♪るんるるん♪
やっぱり、飛島は凄いわ。
ブルー!サメっ子も見られるとは思わず。。。
超ラッキーでしたん。

ご飯は、んまいっ☆潜った後は何膳でもいけるにゃ。
飛島の時だけ・・・おかわり許してね(*^o^*)
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-07-13 20:23
tad-blogちゃま♪
サッポロ派ですか(^▽^)NORIは、アサヒ派っす(^^;
確かにビールが飲めるのならば、ご飯はいらないかも(^^v
取れたて地元料理。贅沢きわまりないですよね(^^;

和・食べてますか?食べて無いですよね!?
食べさせてあげたいなぁー。
日本に帰国したら思いっきり食べてっ☆
Commented by nori-yamanaka at 2008-07-13 22:57
美味そうな飯ですね。
これだけでも行きたくなりました。
晩飯食べたはずなのに、これを見たらまた腹へってきました。
Commented by frappucci at 2008-07-14 07:32
キャスターさんもしっかり撮ってるところが凄いです^^
ブロガーだなぁ
良い海を紹介できたみたいで、よかったですね!
Commented by divers-high at 2008-07-14 08:24
ドチザメの写真、いいですね~私も見たい!
食べ物もおいしそう・・・飛島いいな~
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-07-14 10:48
NORI♂ちゃま♪
前回は・・・残念でした(^^;波のバカやローでしたものね。
ご飯目当てで行っちゃう価値、アリかも(^▽^)vですよ~♪
お魚づくしの飛島料理は最高ですから。。。ねっ。
これからの飛島は、マグロに遭遇出来たり・・・
山形では、UrbanSportsでしか見られない
ジョーフィッシュに出会えたりしちゃいますよ(^^♪
ドチも魅力ですが、夏の飛島も最高っ☆
是非!次回は・・・波の穏やかな時を狙って☆
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-07-14 10:52
ぷっちちゃま♪
はいっ!一応キャスターさんもちゃんと撮らないと。
取材同行させて頂いたし。。。(^^;
ほんと!良い海の取材で良かったぁ~。
ドチザメも触っていたみたいですしねっ☆
ハグ(*♥^∀^♥*)していたみたいだったよ~。
↑ある意味羨ましかったりして(^^;
普段、ハグなど出来ませんから(と言うかしないし。。。)
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-07-14 10:56
divers-highちゃま♪
ドチザメがウジョウジョ・・・は、迫力があります。
良い絵が撮れますよ(^^ノ
食べ物は、最高です!
飛島には、太平洋側が荒れて潜れない時など、
関東方面から逃げて潜りに来る方がいますよ。
ちょっと、ビックリしちゃうけど。。。
是非一度・・・♪
Commented by seascape-blog at 2008-07-14 12:41
青いね~あおいね~!!いいな、いいなっ!
しっかし3杯メシっすか?!
あはは・・・あべは tad-blog様に一票です!!
中じゃなく大でもいいよ!あべはキリンですが・・・
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-07-14 20:05
あべちゃま♪
青かったよぉー(^▽^)v
ご飯?3杯って言っても・・・
実は、山盛り3杯では無いんだ。
1杯目:ふつーに。2杯目:半分。3杯目:ちょこっと(^^)
でも、普通盛りを2杯は食べている計算に!?(^Ⅲ^)

あべちゃま♪は、キリン派かぁ。
飛島旅館のビールは、どこの銘柄かなぁ??(笑)