金次郎と金似郎

b0044726_1018135.jpg海へは潜りに行けてないNORIです(^^;
四島へ潜りに行きたいNORIは、
最近の四島情報を入手(^^v
お知らせいたします
四島と言えば最近TOPアイドルとなっているコブダイの金次郎(^^v
ダイバーの排気音が聞こえると
どこからともなく近づいて来るとっても可愛い子なんです。
昨年は、ダイバーに遊んで欲しかったのか?エサをほしがったのか?
オクトパスを囓る行為をしたり。。。(^^;
最近、金次郎に大きさも似ている
金似郎が出てきているのだとか?
金次郎金似郎もどちらもダイバーに懐いているので、水中で見たらどっちがどっち?なのか判断が付かないと思う。
でもねっ☆水中での見分け方があるんですよ。見分け方?う~ん、聞きたい方は鍵コメでメアドくださいな

一応特許と言う事にしておいて欲しいの。。。(^^;
山形・鶴岡・四島ポイントは、県内はもちろん!宮城県からも潜りに来ているし・・・。
長野県・神奈川県・新潟県・秋田県・岩手県・福島県・栃木県・・・etc・・・(^^;
この子達の見分け方は、UrbanSportsの特許っしょ??(爆)
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2008-08-21 10:42 | ☆日本海・庄内のお魚 | Comments(6)

Commented by seascape-blog at 2008-08-21 20:46
あはは・・・確かにオクト齧られました・・・
きっとエア切れ?!だったの???(笑)
前回、金似朗のウワサは聞いてたけど・・・
やっぱ、四島の主は金次郎さんでしょ~~~
偽金次郎さんが一人歩きしないように監視してくださいね!!(笑)
コブちゃん見れば、金次郎って呼ぶ方、いるかもしれないんで(爆)
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-08-21 23:27
あべちゃま♪
あははは~、昨年はコブちゃんに
オクト狙われちゃったもんね~(^^ゞ
金次郎と金似郎、コブを見ると金次郎と言うのは
ちょっぴり失礼かも。
金次郎は、貫禄が違うんだけどね~(*^_^*)
ま、同じコブちゃんだしわからないほうが普通かも知れませんけど・・・
同じ魚を見分けれるガイドはすごいと思う
今日この頃です。
加茂のマダイも名前付いた見たいですよ~(^^)v
Commented by divers-high at 2008-08-22 13:24
コブダイって人懐っこいのかな?
意外と近くまで寄ってきますよね~
オクト齧られるのはイヤだけど・・・(^^;
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-08-22 23:25
divers-highちゃま♪
コブダイはとっても人懐っこいですよ(^^♪
すりすりと体をこすりつけて来るような仕草まで(^^ノ
以前Mパラオでナポレオンフィッシュをグルグル手で廻していた
ガイドさんをdvdで見た事があります♪
コブダイもナポちゃんと同じ仲間。
なので、お友達になれたら・・・手で触る事が出来
身を任せてくれるのかも知れませんねっ☆
頭良いですよ、コブ(^^v
Commented by frappucci at 2008-08-25 14:54
えーあべさんもかじられたの!!
ちょっとうらやましい~~
でもドライスーツはかじらないで欲しい。。。
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-08-25 22:20
ぷっちゃま♪
そうなの、あべちゃま本人の事なのよぉ~(^Ⅲ^)
ドライスーツは囓られた事無いですよ。