長髪くん♪

b0044726_23273476.jpgちょっこっと、写真ぼけってますが(^^;
加茂で以前撮ったコケギンポ(長髪くん)です☆
庄内浜では、カラーバリエーションが豊富なコケギンポ。この子は珍しく長髪くん。
うねりがあると・・・この子の髪の毛はあっちになびき、こっちになびき・・・
はたまた、目の前に覆いかぶさったり(笑)
見ているだけで笑えます。
短髪くんも長髪くんも同じコケギンポ!
なんだよねぇ??
ん?なんちゃらコケギンポと
もしかしたら名前が違うのか?
庄内のコケギンポ
・コケギンポ
・トウシマコケギンポ
・アライソコケギンポ
・・・??あとは??
お勉強不足です(^^;



短髪くん?長髪くん?どっちかしら。
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2008-08-22 23:36 | ☆日本海・庄内のお魚 | Comments(22)

Commented by arak_okano at 2008-08-23 08:29
アラックです。
凄い、つんつんの、ツッパリ君ですね、バグースです。
日本も急に寒く!!!なって、アラックは哀しいのです。
Commented by りょりゅのんじゃ~ at 2008-08-23 12:57 x
すげ~~~ドアップ。
ビックリしたわ。
Commented by bpkouza1 at 2008-08-23 17:53
海と星です。
凄い長髪君というよりは、モヒカン刈り君ですね。
でもこの子可愛いでしょうね。
Commented by masayonext at 2008-08-23 18:14
長い上に毛量が多いですね。
武器になりそうなくらいツンツンしてる~
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-08-24 03:42
アラックちゃま♪
ツッパリ君(^▽^)vそうそう!ちょっと不良なコケ様ですね♪
ほんと、いきなり寒くなっちゃって・・・(^^;NORIもイヤッス。
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-08-24 03:43
りょるのんじゃ~ちゃま♪
あはは・・・ドアップ(^^;
もっとドアップ撮りたいわぁー(^^v
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-08-24 03:45
bpkouza1ちゃま♪
モヒカン狩りかぁ(笑)確かにっ☆
うねりがあると見ていておかしいわよ♪
動画で撮ったら面白いのかも知れませんね。
機会があったらチャレンジして見ます!
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-08-24 03:48
masayonextちゃま♪
そうそう、毛量多いふっさふっさ君ですよねっ(^^v
敵が来たら頭をこすりつけて威嚇するのかなぁ?(^▽^)
一度そう言う場面に出会ってみたいです☆
Commented by chizukat at 2008-08-24 08:14
こんなに、長くて多いの初めて見たかもw^^
さすがに北の海の迫力かなー
このドングリのような瞳はいつ見ても愛敬たっぷりですねー
Commented by とんかち at 2008-08-24 09:53 x
とんがってますね。 すてきだぁ。。。
Commented by seascape-blog at 2008-08-24 10:52
ここまで長いと単なる個体差って感じしませんね~
コケギンポの仲間ってあんまり図鑑にものってないし・・・
もしかして新種?パンキーコケギンポなんて名前はどうでしょう?
次回、会いたいなっ!!
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-08-24 20:33
chizukatちゃま♪
北のエサが美味しいのかなぁ?長髪になっちゃいましたね。
はいっ☆コケ様のお目々にはいつも感動させられてます♪
きゃわゆさはピカ1ですかねぇ~(^^v
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-08-24 20:38
とんかちちゃま♪
とんがり具合がぐぅぅぅ~でっしょ。
笑えます、この子(^^v
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-08-24 20:39
あべちゃま♪
ねっ☆
個体差って感じじゃないような気がNORIもするんですけどw(^^;
パンキーコケ様?って勝手に命名しちゃう!?(爆)
ホント不思議なコケ様です。。。
次回・・・是非狙ってちょーだいっ♪
・・・って、どの辺にいた子だったかなー?
良く覚えていないNORIです(^^;
Commented by tad-blog at 2008-08-25 06:53
いまどきロン毛で茶髪、顔にラメまで入れて・・。
Commented by divers-high at 2008-08-25 08:33
ずいぶんと派手な頭のコですね~(^^;
コケギンポはモヒカンと言われますが、ここまで派手なコは初めて・・・
ビックリです(笑)
Commented by frappucci at 2008-08-25 14:57
ながっ。
相当ノリ付けしてますね?!
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-08-25 22:18
tad-blogちゃま♪
ロンゲに茶髪・ラメ入りと来たら・・・
この子は、加茂のヘビメタ野郎かも(爆)
今時こんな子居ないッショ!?
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-08-25 22:19
divers-highちゃま♪
ハデ好きな子なのかも知れませんなぁー(^^v
目立ちたがりの子?あはは・・・
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-08-25 22:23
ぷっちゃま♪
あはは・・ノリ付けって・・・
アデランスか?アートネーチャーか??
実はこの子、つるっぱげだったりしてねぇ~(爆)
Commented by 神父様 at 2008-08-26 07:35 x
ゲゲゲの鬼太郎のように頭の髪が飛んで武器になるかも(笑)
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-08-26 07:59
神父様ちゃま♪
そっか、ゲゲゲの鬼太郎みたいに・・・
髪の毛が針になって飛んでいくって言うのも面白いわね(^^♪