四島ポイント

b0044726_849444.jpgなんと!3年ぶりです♪鶴岡市堅苔沢にある灯台。
この下には、マダイ・コブダイが(^^v
b0044726_8535441.jpg「でかっ」って感じです。
コブダイに関しては、佐渡の「弁慶」よりは小振りですけどね(^^;
ダイビングは、約1ヶ月振り、ようやく・・・って感じでしょうか?
今年加茂8DIVE、飛島1DIVEと9本しか潜ってないしィ~(^^;
この日は、5年振りのダイビングをする事になったM・Aちゃんと1年に1度潜っているけど、ダイビングをご一緒したのは8年ぶりとなるY・Sちゃん。それから仙台に住むEさん、某放送局の方、ガイドITAちゃんと5名。
お天気は、低気圧が停滞し海も荒れあれ続きだったので心配でしたが・・・。
もう、朝からテンション上がりっぱなし!なぜ?って?天気予報は曇りの予定でしたが
朝からピィ~カンっ波はなく、透明度も少し回復していたしね。
2008年8月27日(水) DIVE No274・275
9:01IN 透明度は・・・10mくらい見えたかな?でも白く靄が掛かったようにすっきりしない。
側には、マダイの小銀がウロウロ・・・。コブダイも。。。
b0044726_10564112.jpg

てへっ、焦りすぎてコブの金似郎しか目に入っていなかったの(^^;海藻があったなんて全然知らずに、久々はこれだから困っちゃう。。。
気を取り直して。
b0044726_11095.jpg

あのぉーカメラ目線は嬉しいんですけど・・・腕が悪くてごめんなさいっって感じです。
実はこの日、流れが少しありまして・・・岩から手を離すと流される感じがありました。
それでも、岩を掴まないように必死で泳いでいたら・・・(☆。☆)ほえ?足がっ。
つったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
でもね、つった所見られたらかっこ悪いから(^^;しらーん顔してたの。。。。痛いっ☆
んで、この日はコブの金ちゃんやマダイの銀次郎の動画を撮りたくて。
頭の中は「動画っ!動画っ!」モードでカメラのスイッチ入れっぱなし!?
ほんの数秒だけになっちゃいましたが、小銀を撮りました。銀次郎はどうも警戒心が・・・。
ダイバーの後ろにいるんですけど、少し距離を置いているから撮るに撮れない(^^;悔しいです!
ほんのちょっこっとですが、黒鯛の兄弟も横切って行きますよ♪

b0044726_11222797.jpg

普段は、スルーするキュウセン♂?も一応撮ってみました(^^v
と言うところで、ひとまず休憩・・・続くのでありましゅる。。。
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2008-08-30 11:31 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(6)

Commented by seascape-blog at 2008-08-30 12:29
なに~~~足、つった???
そりゃ~運動不足ってか、ダイビング不足ですよ(笑)
いつもはスル~するキュウセンですかっ?
綺麗に撮れてますね~
あべは動くサカナはスル~のしっぱなしです・・・<反省・・・
Commented by divers-high at 2008-08-30 17:12
キュウセンの♂は結構キレイですよね^^
足が攣っちゃったんですか!無事でよかったです。
コブダイに寄れるなんていいな~♪
Commented by arak_okano at 2008-08-31 08:10
アラックです。
金似郎君、だいはくりょくですね、バグースです。
私は迫力の写真は全く撮れないんですよ。
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-08-31 09:21
あべちゃま♪
足・・・う~ん(´∀`*)ウフフ普段どれだけ運動していないか。。。
キュウセン♂・♀撮っておきたかったのに・・・
この子だけ。だって、ちょろちょろだしさ・・・・
シャッタースピード帰られないカメラだしさぁ~(^^;
あれ?あべちゃま♪もスルーしちゃうの?
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-08-31 09:27
divers-higちゃま♪
キュウセンの♂は、いつも綺麗って思っていましたが・・
なかなか撮る気になれなくって。。。
ホンベラも狙ってはいますが、未だにスルーしちゃったり(^^;
足、今も痛いんだよねぇ。。。あはは・・・歳・年っ☆
コブダイから寄ってくるからねぇ~"(σ・ω・`*)嬉シスギル....
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-08-31 09:32
アラックちゃま♪
大迫力な写真・・・?
いや、もっとこうやってこういう風に・・・と言う構想はあるのですが
なにせカメラがコンデジですから(^^;
出来れば、フィッシュで、「どーーーーん」が撮りたいのです。
その為には、カメラ・・・買わなければなりません。。。
今は、無理なのです。。。(о´・ε・`о)ショボーン