四島ポイント Part2

いつも、長々と書き綴ってしまうダイビング日記。
今回も四島ポイントを2回に分けて投稿です(^^;
b0044726_231332.jpg

「オニオコゼ」ぶっさいくな顔っ(*^へ^*)ふてぶてしいったらありゃしないっ。
この子はいつも思うけど、何処が目で何処が口よぉーっ(^^;
もっと近寄りたかったけど・・・刺されちゃうんじゃないかと離れて。小心者のNORIです。
b0044726_234333.jpg

流れがあってなかなか進めなかったものの、たくさんの「チャガラ」に感動っ☆
バックを少し意識して(^^;てへっ。
b0044726_2363956.jpg

さらに進むと「スズメダイ」の群れに遭遇っ☆
実はNORI、1本目にアクシデントがっ(☆。☆;)
そのアクシデントとは・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
バッテリー切れっ(^^;
動画を撮ろう撮ろうと必死で、その他に写真も撮っているうちに・・・。
あんびりーばぼーだわよ。。。
2本目は、カメラを持たずに入ろうとしましたが、ダークバスター(HIDライト)は、まだ使えるからと
一応水中へ持って入りました。
一生懸命に「ほら!」「あれ見て!」とガイドのITAちゃん。。。
くっそぉー!!!とスイッチを入れたら・・・おっ入った♪
b0044726_2314165.jpgb0044726_23145846.jpg














「サラサエビ」と「キジハタyg」を無事に撮影。
でも肝心な生物を撮っていない(^^;
NORI今回1番写真を撮りたっかたものがあったのだ。。。
それは「ウミイチゴ」綺麗に咲いているウミイチゴがどうしても撮りたくて・・・。
水中でITAちゃんが合図をする!「ほら!ウミイチゴ」って。。。。。。。
満開とは言えない状態だったが、咲いている。撮りたい・・・どうしても・・・。
カメラのスイッチを入れてみた。「あーーーーーーっ☆ついたぁーーーーーーーーー」
b0044726_23215128.jpg

・・・これ1枚で、これ以上カメラのスイッチは入らなくなったのでした。。。
「あ~ぁ、ピントがあってないじゃないかぁー」とまたのチャレンジへ期待するのでした。
ちゃんちゃん♪ しかhし、次に四島へ行けるのは??何年後になるのでしょうか?(爆)
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2008-08-31 23:24 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(12)

Commented by frappucci at 2008-09-01 08:08
バッテリ切れはショックですよねぇ~
換えはもっていってなかったんだ?
フラプッチは換えとかは必ず海まで持参してます
うみいちごってかわいい名前ですね!色もかわいいけど
Commented by seascape-blog at 2008-09-01 12:31
バッテリ~切れっすか~~~そりゃ~ツライっすね~~~~
あべも過去に・・・フィルム入れずに潜ったことが・・・あります・・・
ハウジングが高価なウエイトに成り下がってました(泣)
Commented by YOKO at 2008-09-01 15:24 x
3年ぶりの四島は、お天気も良かったみたいだね。
アイドル達も元気だったでしょ!
バッテリー切れ・・・
涙が出るよね~
私も過去に何度かあります。。。。
でも、フィルム入れ忘れはないよ(笑)
Commented by chizukat at 2008-09-01 22:06
いいーですねー
とっても魅力だしてますよー
チャガラの群れ?もすごいけどなによりコブダイ!
なんか家の犬見たいww
こんなに人なつっこいなんて驚きですね
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-09-02 07:42
ぷっちちゃま♪
換え・・・持って行こうとして忘れたの。。。
車を走らせてから気が付いて(^^;
いつも2DIVE持つからって安心してた(^^;
動画って結構バッテリー食うんだね・・・
また一つお勉強になりました(^^v
D90もバッテリー切れ起こしそう。。。あはっ、買いませんけど。

「うみいちご」そう、まん丸くってぽんぽん付いて
赤くて可愛いわよ。ただ、咲いていないところは・・・・
ちょっと見られないかも(^^;
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-09-02 07:45
あべちゃま♪
フイルムの入れ忘れは・・・かなりショックでしょぉー(☆o☆)
高価なウエイトなんてもんじゃ・・・超凹みますよぉー。。。
お互い気をつけましょう。。。
そんなときに限って・・・。
先日EXはしご下には、アオリイカの編隊がっ(^^;最悪でした。
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-09-02 07:49
YOKOちゃん♪
やっぱりさぁ、四島面白いっ(^▽^)v
大物・小物どっちも楽しめるし・・・
ビーチポイントでは見られない生物がたくさんいるし・・・
流れの体験出来るし・・・地形は楽しめるし・・・
あ~ん、また行きたいよぉー!リベンジにっ!!
今度は、バッテリーをしっかり持ってねっ(^^;
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-09-02 07:55
chizukatちゃま♪
>なんか家の犬見たいww
確かに飼い犬のように懐いているかもです。
マダイもずーーーと後ろをくっついてきてくれるんですが
少し距離を置いて・・・。
なので、透明度が良くないと上手く撮ってあげられ無くって(^^;
かっこいいですよ!マダイの銀次郎くん(^^♪
クロダイもいるし、先日はヒラメがヒラヒラ何枚も泳いでました。
庄内の竜宮城やぁーーー(彦麻呂風に言ってみました)
Commented by divers-high at 2008-09-02 15:18
チャガラが青抜きでいい感じですね~♪
1枚目のコはオニカサゴ?大きな口がカワイイです。
キジハタは見たことないから見てみたいなぁ~
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-09-03 09:27
divers-highちゃま♪
チャガラすごくいっぱい居ました(^^♪可愛いですよね。
はい、1枚目はオニカサゴ。図太い顔がおかしいです。
キジハタ見た事が無いのですか?あらら・・・
北のお魚って事ですね♪
この子は、おちびちゃん(^▽^)大人は貫禄ありますよぉ~。
見れたんですが・・・バッテリー・・・(;。;)
Commented by とんかち at 2008-09-03 20:50 x
青い背景にチャガラ、いいですねぇ!! すんばらしい。
バッテリー切れは、、、泣けますね・・・・・・
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-09-06 10:56
とんかちちゃま♪
チャガラ、ちゃんと青色を意識しました(^^;
良かったぁー誉めてもらえるとうれしいです♪
バッテリー切れは、今後気をつけて行かなきゃ・・・ですっ☆