でたーーーーっ☆

b0044726_1734166.jpg

本日発表!キャノン5DMarkⅡがっ!キャノン5D MarkⅡの詳細
21000画素・フルサイズデジカメ!銀塩と変わらぬ画素
さらに・・・動画も撮れちゃうスグレモノ(^^v
それも、フルハイビジョン、オートフォーカスで(^^v

・・・旦那さんは・・・・
たぶん、おそらく買うと思う!と自分で豪語しております。。。
「・・・ッテ事は、あっがいハウジングはお下がりで?」って言ったら・・・
「ちょせるものなら使ってみろ!」と。。。
ん~、なんだかすごいカメラらしいです。。。もう少し研究です♪
あっがいハウジング・・・使ってみたいよぉ。
おっと、その前に白いハウジングのあれもあったっけ(^^;
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2008-09-17 16:44 | ☆NORIのひとりごと | Comments(10)

Commented by seascape-blog at 2008-09-17 17:48
いや~やられましたね~NIKONさんも
D700出したばっかりなのにMarkIIをぶつけられましたかっ!
まだスペックはよく見てないんだけど、フルサイズで
2110万画素、視野率98%じゃ~D700も太刀打ちできないでしょ・・・
しかも価格も30万前後でかぶせてくるだろうし
Canonさんのほうが一枚上手です!!
って、どっちも買えませんが・・・(笑)
そうそうNORIさんは白いやつがあるんだから、あっがいやつは
あべがっ!!(笑)
Commented by YOKO at 2008-09-17 18:02 x
だんな様は絶対買うに決まってる!(笑)
誰もがそう思う(笑)
何をおっしゃいますか!あべちゃん
あっがいやつは私が・・・!(笑)
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-09-17 21:03
あべちゃま♪
いやぁ~~、お値段の読み!さすがですのぉー(^▽^)
だんさんも、30・・・4・5万くらいかなー?って。
40まではしないと思うけど・・・って。。。
でも、ハウジングがっ!?
海デビューは来年以降ですね(^^♪
視野率98%とシャッター速度がどうちゃら~言ってましたけど
NORIにはちんぷんかんぷんで(^^;
デジックは、白・黒に弱いから・・・
これは良いんだ!ってウキウキ♪していました。
今日は、すげーすげーの連発でした(^^;
あら?あっがいやつ・・・買っちゃう!?(笑)
↑勝手に売るな!と言われそうです(^^;
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-09-17 21:05
YOKOちゃん♪
そうね、なんか凄く気に入っているみたい。。。
「買う!」「と、思う」って事は、買うんだよ!きっとね(^^;
あぁー、またまた出費が。。。。。(^^;
Commented by masayonext at 2008-09-18 22:20
発表されたんですね~
良さげだなーーー 
当分新しいのはいらないとか思ってたけど
具体的に出てくるとひかれるものがありますね♪
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-09-19 07:57
masayonextちゃま♪
すごく良さげらしいです←だんなさん曰くですけど。
カメラもどんどん進化しますね♪
いれいろ詳細を見てみると欲しくなりますが・・・
買うのは、簡単!
支払い、地獄でっしょ~?
あはは(^^ゞどうしましょうね~~♪
Commented by frappucci at 2008-09-19 22:44
えーと、あっがいとちょせるはそちらの言葉?流行言葉?
フラプッチ、以前仕事で千葉の奥地に行ったとき、そこの職場の人が「だっぺー」ってみんな言うので、はやってるのかなーと思ってたら、そっちの地方の言葉だって後で知りました^^;

てのはともかく、5Dの次の奴はぐっとグレードアップするだろうとは思ってたんだけど、それにしてもよさそうですよね。でも21000画素はちょっと大きいかと(^o^)/ って、桁違いといえばISO25600とか、桁間違えたかと思いたくなるような値ですよねぇ
Commented by arak_okano at 2008-09-20 06:07
アラックです。
旦那様は凄い、買われるのですね。
私は、壊れているブラウン管テレビ(約20年使用)をいよいよ
薄型TVに変えようと思いますが、デジ一は買えません。
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-09-20 08:46
ぷっちちゃま♪
あっがいの=赤いの・ちょす=触る・扱う。
「あっがい」は、なまって言ってる言葉で、
「ちょす」は多分東北の方言なのかなぁ??
東北は特に、なまりと地方の言葉が混じって??
それを面白おかしく話すのがいがいと流行っていたり?(^^;

あれ?たしかぷっちゃんはCannon派でしたっけ??
こやつはスゴイらしいのですわ。画素数もさることながら
素子数が銀塩と同じ36×24
えぇ??ISO 25600ぅぅぅ~~~(☆。☆)マジッスカ!?
なんじゃそれ!?暗視スコープかっ!?
(あれ?スコープって言うんだっけ?ほれ、夜に見る双眼鏡とかの)
いずれにしても、PCの性能も良くならないと
キッツイ感じはしますけどねぇ。。。
デジタルは、それだから。。。。
NORIも1デジ、Jpg撮りしました。。。PCがねぇ。。。

Commented by norisan-kitty-vov at 2008-09-20 08:53
アラックちゃま♪
はい、多分だんさんは買うのかと。。。
一度買うと決めたら、何が何でも買う!見たいな!?(笑)
いや、我慢している部分もちゃんとありますよ!ってか、
我慢している方が多いのか?
カメラは、我慢しっぱなしだったかも。。。

そっか、TVもデジタルになりますもんね。。。
2011年7月24日でしたっけ??
そして、今がTVの買い時らしいじゃないですかっ。
オリンピックをデジタルで見よう♪
って販売台数を増やしたもんだし・・・
冬に発売される新商品の為に今はけてしまわないと。。。。。
ッテコトでTVを買うなら今!ッス♪
あれ?じゃぁー家もTVを買いッテコトで・・・!?あはは・・・