教えてくださいっ(>。<)

b0044726_16185656.jpg以前NORIは、イラストレーターを使用しお絵かきをしていました。最初は、写真の上から図形を組み合わせて練習をしながら。。。
←初の作品は「ダンゴウオ」でした。
その後、写真を使わず写真を見ながら・・・。
b0044726_16222778.jpgb0044726_16224277.jpgイラストレーターでは、曲線を何となく上手く表現出来て来ていたのです。
が!しかーしPCが壊れて使用出来なくなり

b0044726_16232167.jpgb0044726_1623436.jpgお下がりのPCを与えられました。ソフトを入れる所が壊れていた為、
イラレソフトを入れる事が
出来ずにお絵かきをフォトショップでする事となり・・・。
b0044726_1629428.jpgb0044726_16295555.jpgこ~んな感じにの出来上がりに(^^;
どうも納得の行かない
身体の曲線。。。
この曲線はどうしたら良いのだろうか?と悩んでいました。確か以前この方
からアドバイスを頂いたような気がしているのですが。。。
マウスを使うよりペンタイプを使用したら良いよ♪って。。。
その方もお絵かきが上手で水族館のTシャツにデザインが起用されたのです。

んでね、ペンタイプの機械?欲しいんですけどぉー(^^;
フォトショップ対応で、安いものは無いかしら?
BAMBOO COMICのCTE-450/W1(入力エリア:A6ワイド)なんてどうかしらぁ?
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2008-09-26 21:20 | ☆生物のお絵かきする | Comments(2)

Commented by frappucci at 2008-09-30 08:47 x
お出かけ中にて巡回遅れてます、すみません~
ペンタイプでなければ、ほんとに紙に書いてスキャンとか。
フラプッチはシールはそうやってつくりました
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-10-01 10:41
ぷっちゃま♪お仕事お疲れ様です。
そう、紙に書いてスキャンしてますけど・・・(^^;
ペンタイプが欲しい今日この頃なので・・・
何が良いのかなぁー?と思ったのよねぇ(^^;
あはは・・やっぱりスキャンかぁ~↑?