「光」は大切だっ!

昨日・・・潜りました。久々に(^^v

・・でも。

・・・・・・・・・でも。
b0044726_22155862.jpg

海は、にごにごっ(^^;

んでね、1デジは惨敗ッス。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

b0044726_2151543.jpg

↑何ですか?これ・・・(^^; 半押し効かず・・・シャッターがおりる。
b0044726_22164519.jpg

へへっ!そんな事もあろうかと。。。2本目は、コンデジ1Gで(^^v
b0044726_2218271.jpg

↑水深1mくらいは意外と見えるんですけどぉーーっ。あ、これね、NORIのフィン(^^;娘のみっきぼーんが書いてくれたkittyちゃん(^^vあはは・・・。
b0044726_22221117.jpg

b0044726_22253536.jpg↑水深4mくらいでこんな感じ。
でも、コンデジでは撮れるんだぁー♪
←水深6m、緑色だぁー(><)
にごにご感がでてまっせー(^^;
50cm位の近距離で撮ってストロボがちゃんと光ってるぅ。さすが1Gっ。

b0044726_22325760.jpg

2本目水深1mでフグの幼魚と遊ぶ(^^♪
b0044726_22334359.jpg

↑はいっ、10月2日の海は・・・カプチーノな海なのでした。
帰ってきてからターゲットライト、または、フォーカスライトは必要!
↑と旦那さんに言われましたけど・・・。
そんな事、海に潜りに行くって行った時何も言ってなかったじゃんかーっ(^^;

ダイビングデーター
天気:曇り 水温23℃~21℃ スーツは・・・結局ドライにしちゃいました(^^v
1本目:33min 2本目:37min
見た生物:クサフグyg・ニジギンポ・クロシタナシウミウシ・ベラ終了。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ニゴニゴな海でも、楽しかったですyo(^^♪
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2008-10-03 22:38 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(6)

Commented by tomo at 2008-10-04 06:31 x
イチデジの惨敗っぷりに爆笑してしまいました。
慣れないカメラ(それが一眼だと特に)って難しいですよね~

Commented by YOKO at 2008-10-04 09:01 x
あら・・潜ってきたのねん!
ふふふ・・・笑っちゃったぁ(なんだか想像つくんだもの~)

にごにごだったのね~かなり緑色。。。。。
そうよ~ライトは必需品よ。
こんな日ライトがなかったら、何も見えないし撮れないわ。

でも楽しくてよかったね!
Commented by とんかち at 2008-10-04 11:12 x
おぉ!! カプチーノ。 すごい(笑)
ふぐのチビ、かわいいですね! 楽しそう。
↓ NORIさんのイラスト&粘土、すばらしいですね。
ほんとに、すばらしいです!
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-10-04 21:23
tomoちゃま♪こちらも、ありがとうございます(^^v
爆笑ありがとうございます♪
自分でも笑っちゃいましたもの。。。
こんなドジ子が、どのような写真を撮っていけるのか・・・
お楽しみに!ですよねっ☆

ぷ~ちゃんとの奮闘記楽しんでますよ。
つかまり立ちも早いし・・・4ヶ月ってあっという間ですよね♪
NORIは、4ヶ月の頃の子が、大好きです。
ぷよぷよした身体、お顔もぷっくぷくで笑顔が素敵なんですもの。
パパ、頑張ってくださいね☆NORIも1デジ頑張りますっ(^^v
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-10-04 21:24
YOKOちゃん♪
そう?面白いね、カメラって(爆)
今回は、ボケボケ写真でも全然悔しくなかった。
楽しんできましたもん。
こんな日もあるさー♪って前向きにねっ☆
次回はきっと、良い写真が撮れるように!ライトを持って(^^v
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-10-04 21:27
とんかちちゃま♪
すばらしいカプチーノが出来上がったでしょぉ~(^▽^)v
自然の力ってスゴイ芸術を作り出すものです。

イラスト、粘土ありがとうございます♪
これからも、少しずつ頑張っていきますよぉー。