ピンボケなスジハゼ

1デジ「10D」のでびゅ~戦9月18日加茂臨海公園の映像日記を続けます。
2本目、ガイドのB●●Sがスレートに書いた絵は「??
b0044726_2144054.jpg

身体に青い点々がある「スジハゼ」だったらしいの。
b0044726_2148624.jpg

狙ったわよぉ~、ちゃんと、狙ったのよぉーでも、ピンボケ(^^; くやじぃーーーーっ。
遠いのね?・・・だってぇ~近づいたら逃げるとおもってぇ~(^^;
背景とか構図とかちょっと考えようかなぁーなんて思いながら撮ったらこれだもの(^^;
とにかく被写体がきちんと撮れるようになるまでは、そんなの考えない事にしよう。。。

・・・ん~、1眼って1眼って・・・。
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2008-10-04 21:55 | ☆日本海・庄内のお魚 | Comments(12)

Commented by arak_okano at 2008-10-04 22:43
アラックです。
本当にピントが来ていませんね???
今は、オートフォーカスが素晴らしくてピントが合うらしいのですが!
私は、昭和62年の初期発売のニコンF801&801Sでので、オートフォーカスでは全く撮れません。
私はすべてマニュアルです。
でも、最近はオートの方が完璧みたいですね。
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-10-05 10:21
アラックちゃま♪
ねっ(^^;ピントがずれてしまったでしょぉ~(^^;
ま、でびゅ~戦!こんなもんかと。。。
マニュアルで撮れるアラックさんを尊敬します(^^♪
NORIは・・・まだまだPモードで練習だぁ~(^^v
Commented by chizukat at 2008-10-05 10:35
ピンボケ?
そんなものあたりまえじゃーないですか^^
ピンボケの10枚や20枚って
すぐになれますって(><) 慣れちゃいけないか?
いや、合うようになりますってことですよ
Commented by divers-high at 2008-10-05 12:45
デジタルは何枚撮っても大丈夫!
ガンガン撮影して寄れる範囲をつかみましょ~
未だにピンボケ写真を増産してますよ(^^;
Commented by bpkouza1 at 2008-10-05 16:35
海と星です。
私もピンボケ量産してます。
コンテジだとピン難しいです。
デジイチ、一杯写真撮っても大丈夫ですよ。
ガンガン撮っていい写真見せて下さいね。
Commented by seascape-blog at 2008-10-05 17:20
そんなもん、最初からバシバシ撮れたら、何年をやってる人の
立場ないじゃん!!(笑)
もう少し慣れたら、マニュアルもやってみたら?
そのほうがピンを確認してからシャッター押すことになるから
いいかもよ!
あべもフルマニュアル派です
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-10-05 21:16
chizukatちゃま♪
当たり前田のクラッカーですか。←古いギャグですみません(^^;
そうですね、初めからビシッと撮れたら
皆さんが泣きますよねぇ(^Ⅲ^)vへへっ。
徐々にって事で・・・しばらくは、ボケ写真続くかもデス。
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-10-05 21:18
divers-highちゃま♪
はいっ(^^v増産いたします!って増産して覚えなきゃデスよね。
しばらくは、ボケボケで行きマース(^^♪
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-10-05 21:22
bpkouza1ちゃま♪
量産仲間に入れてくださいねっ(^^♪あはは・・・(^^;
デジなら何枚撮ってもOKですから気も楽になります。
がんばるどぉー!
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-10-05 21:28
あべちゃま♪
そっか、そうだよね(^^♪あはは・・・
マニュアルは、もすこしPモードに慣れてからっ(^^;
まだ、2回しか海に持って行ってないし・・・
2回目なんか、全く持ってボケボケだし・・・。
次回からが練習って感じ?ん~頑張るしかないでっしょぉー。
Commented by YOKO at 2008-10-06 22:05 x
奥の藻にピンあっちゃったんだね。
でも、青い模様がちゃんと出てるよ~
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-10-07 10:31
YOKOちゃん・・・
何処にピンが来ているのか?さっぱりわからず(^^;
まぁ・・・こんなMon?NORIも初物には弱いかも(^^;