君は、「キジハタ」君なの?

10月9月18日10Dでびゅ~戦っ☆
b0044726_1172592.jpg

あ~んなもの、こ~んなもの・・・(爆)
この子は、2本目潜降してすぐ、「あっ」と目に付いた「キジハタ」君!?
!?って書いたけど、君はホントにキジハタ君?
結構シャイな子で、シャッター1回押したらすぐに岩の中へ隠れちゃったの(^^;
キジハタって、こんなにタラコクチビルでしたっけ?

そう言えば、加茂でキジハタの幼魚を見たのが
2007年10月8日(月)今から1年前でした。
あの子が、この子?1年でこのくらい大きくなりますのん?
・・・1年前に見た場所から2m~3mくらいしか離れていないかも。
身体に合わせた岩に移動したって事なのかなぁ?
キジハタの生活行動範囲は広い?狭い??
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2008-10-09 01:31 | ☆日本海・庄内のお魚 | Comments(10)

Commented by divers-high at 2008-10-09 08:22
ハタの仲間は割りとすぐに大きくなりますよん。
このクチビルが煮付けにすると美味しいんですよね~(笑)
Commented by YOKO at 2008-10-09 08:56 x
にょ~♪
昨日は・・・どもっ!

キジハタってシャイですよね。
すぐ隠れちゃうのに、しっかり撮って凄いわ。

そっか・・・煮付けがんまいのか・・・(笑)
Commented by Kポン at 2008-10-09 11:14 x
おおおおお!これは加茂のやつではないでしょうか?
密かに成長を楽しんでいました。

四島なら出てきてもいいサイズなのに、出てこないから心配していました。相変わらず引きこもりなんですね。

強くなってほしい・・・冬が越せるか、病気しないか心配です。
Commented by りょりゅのんじゃ~ at 2008-10-09 13:25 x
 すげ~~10D だ、10D!!
おお~~~と感動しちゃいましたぜ。
Commented by frappucci at 2008-10-09 14:22
たらこだとしても、このコはたらこすぎかも(^m^
むぅって顔がかわいいですねーーー
え、じゃ本当に成長した姿なのかな?!
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-10-09 22:25
divers-highちゃま♪に?煮付けぇ~~~(☆。☆;
くちびるをチュルチュルするのぉー??
うっわ(^□^)出来ない!出来ないっ!
この子の成長を見守っていたNORIは・・・無理っ。。。
だと・・・思う・・・多分(^^;
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-10-09 22:27
YOKOちゃん♪昨日は、ども。
そうそう、キジハタってシャイな子ッスよぉ~。
遠くから・・・狙って近づいて「ばしゃっ」でした(^^v

YOKOちゃん・・・キジハタ・・・食べるの?(^□^;)
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-10-09 22:30
おぉぉぉぉぉーーーKポンちゃま♪←同じ反応して見ました(^^;
そそっ。加茂の子だよ(^^v
やっぱり、昨年の子DAYONE?
昨年の子だとすれば・・・越冬OKじゃんかっ☆
引きこもりは、心配ですなぁー。
・・・NORIも最近引きこもり気味かもぉ。。。
寒くなると引きこもりが多くなりそうだよ!?
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-10-09 22:33
りょりゅのんじゃ~ちゃま♪
キャノン10D・・・もしかして持っていたりする?
スゴイの?ようわからんのですわ(^^;
旦那さまのをお借りしてますんで(^^;
そんないスゴイの?(?。?)
今は、もっとスゴイカメラいっぱい出ているよ(^^ノ
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-10-09 22:36
ぷっちゃま♪
ねっ☆この子タラコ過ぎるっ(^▽^)ノ 笑える子ですよね。
「なぬ?」って顔がなんとも良い感じで。。。
多分・・・昨年の子がこの子で、成長した姿がこの子で・・・?
多分そうだと思うんですよぉ~(^▽^)v
昨年は8cmくらいだったなぁ~♪