この子は女の子だな?

9月18日1デジでびゅ~の日☆←いつまでひっぱるんだっつぅーのっ
あ~んなもの、こ~んなもの撮っていました
b0044726_22585839.jpg

カワハギ♂♀の見分け方知っている方いらっしゃいます?
えへへ・・・、今日買っちゃったんですよ!本っ☆「魚のホントを教えてあげる」ってやつ。
チラッとしか見てないんですけど・・・カワハギの♂と♀の違いを書いていたの。
あとで、ゆっくり読むけど・・・多分この子は♀だったような気が。。。します。多分(^^;

それにしても、でびゅ~の日意外とたくさん写真撮っていましたねぇ~(^^v
自分でもビックリしています。
しっかし、余裕無かったってのもわかるなぁ~(^^;だって、しっぽが切れちゃってるし☆
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2008-10-15 23:07 | ☆日本海・庄内のお魚 | Comments(10)

Commented by masayonext at 2008-10-16 01:04
デビューの日にあれもこれもってたくさん撮れてすごいですねー
カワハギはいつも美味しそうに見えます。
Commented by YOKO at 2008-10-16 09:27 x
どこで♂と♀見分けるの?
ちっともわかりませんよ(笑)
いろんな子いっぱい撮ってたんだね!
なんだか目に浮かぶようです(笑)
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-10-16 20:20
masayonextちゃま♪
いやぁ、お恥ずかしい写真ばかりで(^^;
でも、たくさん撮ったなぁ~って(爆)
カワハギって意外と美味しいんですよね(^^♪
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-10-16 20:22
YOKOちゃん♪
んとね、鰭。何処の?えっとね・・・えっとね・・・
本見ないとわからん(^^;
あっち、こっち必死に撮ってる姿が目に浮かびます?
Commented by 紺碧の豚 at 2008-10-16 20:22 x
流石に1デジは綺麗に撮れますね~って、やっぱり腕っすよね!
オイラも♂♀の区別分かりません、最近は人間の♂♀も微妙~だ。
はるな愛とか椿姫なんちゃらとか・・・((+_+))
Commented by divers-high at 2008-10-17 08:31
♂って背びれの軟条が伸びるんじゃなかったっけ?
イマイチ自信はないですが・・・顔みるとオンナノコっぽいよね(笑)
カワハギは肝が大きくなる頃がおいしいなぁ~
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-10-17 09:30
紺碧の豚ちゃま♪
(*^^*)あらっ、こちらにコメントありがとうございま~す♪
腕?いやいや・・・まだまだ。
最近では人間の♂♀も微妙ですからねぇ~(^^v
NORIもまだまだ、お勉強しなくっちゃなのです。
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-10-17 09:33
divers-highちゃま♪
おぉっ☆♂♀をわかるとは・・・さすがッス(^^v
本読んだら、♂は背びれがびよーんと伸びるらしいですね。
この子は丸みを帯びた背びれ。なので女の子って事。
カワハギも食べちゃうかぁ~(^^;
肝が大きくなる頃っていつ頃だろ。。。
Commented by seascape-blog at 2008-10-17 12:20
カワハギかぁ~あべは海の中で美味しい生物みても食欲はわかないのですが・・・
カワハギだけは別!!
うまいもんな~肝、肝っ!肝醤油でお刺身、食べたいっす!!
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-10-17 21:59
あべちゃま♪
えぇー、あべちゃまも・・・肝っ!?
食べたことないや、カワハギの肝っ。
なんだか、ちょっぴり気になって来たぞぉー(^^♪