ビシッと!いかないっ(^^;

10月16日(木)加茂臨海公園ポイント1本だけのダイビングぅ~。
あ~んなもの、こ~んなもの、狙ってみましたっ☆
b0044726_1251192.jpg

チャガラさんって、結構可愛いお顔しているんですよね(^^好きっ☆
b0044726_1281542.jpgb0044726_1275766.jpg






けど・・・やっぱりボケボケ(^^;とほほ・・・。
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2008-10-19 08:16 | ☆日本海・庄内のお魚 | Comments(10)

Commented by arak_okano at 2008-10-20 08:06
アラックです。
止まっているようで微妙に逃げるチャガラですね。
難しいですよね。
まともなものがありません???
Commented by divers-high at 2008-10-20 11:13
チャガラは難しいですよ~
動くサカナでもコブダイのほうが追いつめちゃえば楽かも?
ライトを当てると逃げるコが多いのでピントが合わせづらい
時以外は使ってません。
明るいときはないほうが逃げられないですよ^^
Commented by YOKO at 2008-10-20 15:20 x
チャガラって綺麗なお顔をしているのよね!
皆、美人さんばかり・・・
舘岩にいるチャガラさんなら、とっても撮りやすかったよ。
Commented by 紺碧の豚 at 2008-10-20 20:33 x
オイラいつも思うんですがね
チャガラってなんざんす?意味ご存知ですかね、NORIさん?
魚の和名って、随分なのが多いと思いませんか?
何とかのイトコとか、~モドキとか、ニセ~とか((+_+))
オヤビッチャってなんだろう?
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-10-20 21:34
アラックちゃま♪
チャガラって難しインだぁ~(0。0?)
そんな難しい被写体を・・・狙うなどと・・・
思い切った事をしていましたねぇ(^^;あはは・・・
微妙に逃げるのね、あーやめておこーっと♪
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-10-20 21:35
えぇ~divers-highちゃま♪もぉー??
マジッスか(☆。☆?)
ライトも嫌いと?あわわわ・・・・次回からチャガラはスルーで(^^v
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-10-20 21:36
YOKOちゃん♪
え?飛島のチャガラは撮りやすい?
マジ???
じゃぁ~、チャガラを狙うなら飛島まで行かなくっちゃ!ですかぁー。
ん~、来年までおあずけだな。
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-10-20 21:49
紺碧の豚ちゃま♪
チャガラは・・・ほれ!お茶を出した後の葉っぱ。(爆)
えっと、チャガラは、お魚だよ!←写真見たらわかるってねぇ(^^;
スズキ目・ハゼ科で青森以南、南日本の岩礁に生息、
15m以浅に多くいるのっす(^^♪
近い仲間は、サビハゼとか、マハゼとか、ニシキハゼとか、
キヌバリとかリュウグウハゼとかとか・・・。
確かに、和名は微妙な名前多いよね(^^;
オヤビッチャ?オヤビッチャはイシダイに似ているけど
スズキ目スズメダイ科でロクセンスズメダイの背鰭のあたり
縦縞風に黄色を足したような感じの子。
体の線の色はクロではなく青っぽいっけ。
南日本の太平洋側に生息って。。。
ん、こんな感じでわかりますぅ??
説明下手ですんません(^^;
Commented by 紺碧の豚 at 2008-10-21 19:49 x
NORIさん、ご丁寧な説明痛み入ります(^^ゞ
オイラもそこまで詳しくは無いですが、魚は一応分かるんですね、
ただオヤビッチャそのものの意味が分っかんね~((+_+))
これ付けた人、何をイメージしたんでしょうかね?
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-10-21 22:34
紺碧の豚ちゃま♪
(^^;そうですよねぇ~、おかしいとは思いました。
名前の由来って事ですね(^^♪
確かに意味不明な名前が多いですからぁ~。。。
オヤビッチャ!?ビッチャって何?って感じですよ、ホントに。