今日は、Shellな気分っ?

10月16日(木)加茂臨海公園ポイント
あーんなもの、こーんなもの撮っちゃいました☆
b0044726_227346.jpg

アカオビシマハゼ】体長5~6cm
スズキ目:ハゼ科 ほきゃーどぉー~きゅうしゅーまで分布
この子は、あの有名なミジンベニハゼちゃんの仲間だよ。
地味な色合いだから、今まではわりとスルーしてた(^^;
けど、貝殻の上でぼーっとしてて・・・可愛いから撮っちゃえっ!
やっぱりピン甘です(^^; 近づけない~っ。
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2008-10-20 22:18 | ☆日本海・庄内のお魚 | Comments(10)

Commented by seascape-blog at 2008-10-21 07:32
いいんじゃないの?ちゃんと目にピンきてるし!
サカナの写真は目が命ですから!!
全体のボケ具合は人それぞれ好みがあるんで、なんとも
言えないけど、あべもこんな写真撮るなきっと!
ピンとボケは違いますよ~~~(笑)
Commented by divers-high at 2008-10-21 08:19
可愛く撮れてるじゃないですか~♪
こういうボケが一眼の楽しみですよね^^
アカオビシマハゼって伊豆では見たことありません。
全然地味じゃないですよ。キュートなお顔です。
Commented by YOKO at 2008-10-21 09:01 x
私もGoodだと思います!
え?スルーしてたの?
この子、可愛いのよ。
伊豆にはアカオビシマハゼいないんだ~
Commented by 海坊主 at 2008-10-21 14:03 x
ダイビングをご紹介。
是非、一度のぞいてみてください。
良い情報があるかもしれませんね。
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-10-21 22:09
あべちゃま♪
ん~、そっかなぁ(^^;もう少しお顔をアップで、出来れば口元も
ビシッと撮りたかったんですよねぇ・・・。
白と黒のコントラストが出ないと言うか。。。?
ん~、も少し頑張ります。
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-10-21 22:11
divers-highちゃま♪
そぉ?可愛い感じ出てますか?ありがちょう(^^)
伊豆にはいませんか?あらら・・・こっちはウジャウジャ(笑)
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-10-21 22:13
YOKOちゃん♪
うん、いっぱい居すぎて・・・(^^;
ハゼって苦手系なのよ(^^;
すぐ逃げられちゃうって言うか、殺気アリ過ぎって言うか(^^;
でも、今度は逃がさないわよぉー♪頑張って撮るっ!
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-10-21 22:13
海坊主 ちゃま♪
宣伝ありがとうございます。知ってます「うみもぐら」♪
Commented by とんかち at 2008-10-24 00:25 x
これ、いいじゃないですかっ ばっちりだと思いますよ!
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-10-25 00:53
とんかちちゃま♪
バッチリ!?大丈夫ですかぁ?
カメラにも少しずつ慣れて来ているような気がしますし
「あっ!(゚∀゚)この瞬間!」を撮れるようになって来ている気がします。
でも、なかなか面白い瞬間に出会えないです。