海・楽しいねっ(^^♪

10月21日(火)から24日(金)まで連続4日間海へお出かけしてきたNORIです(^^v
目標は、今年中に300本到達。←なんか・・・怪しくなってきた。あと6日間(12本)
荒れあれの日本海になる前のラストスパートと言った所でしょうか?(爆)
1眼デジタルレフカメラを持って初めて海へ行ったのが今年の9月18日。
10月2日はカプチーノな海で、惨敗っ。
10月16日1本潜り、そして1デジ4回目となる10月21日(火)の報告です
DIVE No.281 加茂臨海公園ポイント ガイドは、あんちん。
もう一人のバディは、OWDコース終了後初FUNの「shigeちゃん」
「晴れ男です!」と本人が言っていただけあって、良い天気に恵まれました(^^♪
透明度:7~8m 気温:23℃ 水温:21℃ドライスーツで潜りました。
b0044726_923829.jpg
写真枚数は、154枚っ(☆。☆)
ひょえぇ~、我ながらビックリ!です。
でも、ボケボケだったりぃ~
白飛びしてたりぃ~
ラジバンダリぃ~(爆)
↑お笑い系のネタです・・・
b0044726_953269.jpg

おっ、おっきなアイナメくん!いいねぇ~いいねぇ~バッチリ撮れてるじゃん?
そいじゃ、もちょっと寄っても良い??
b0044726_95436.jpg

(><)あっちゃ~!被写体さんはカッコつけて待っててくれたのにボっケボケ(^^;
↓こちら、岩の隙間で休憩中のフグさんえっと、名前は多分ヒガンフグ
b0044726_99248.jpg

b0044726_914560.jpgb0044726_9144678.jpg








shigeちゃんが面白いっ!水底に落ちているパイプを見つけては、やり投げをやって見せたりロープを拾って「あ”ーーーーーっ」ってにしおかすみこのまねをしてみたり、砂地では、でんぐり返しをしてみたりとOWD初FUNDIVEとは思えない潜りっぷり!
50mmマクロですからぼけているだろうと思ったら取りあえず撮れていました(^▽^)
b0044726_9211297.jpgb0044726_9213051.jpg









でんぐり返し中のshigeちゃんをドアップで撮影し、その後ガイドのあんちんを見たら
あら!?あんちんも水面を見てるっ。
そう!この日は透明度もそこそこ良くて太陽が入り込み綺麗だったからねぇ~。
って、水面写真は撮ってませんケド??(爆)
あはは・・NORIもきもちいぃ~と思っていたらガイドのあんちんがカメラを向けてました。



b0044726_925055.jpg

写真頂いちゃいました~
楽しそうに潜っているでしょ?
はいっ!8:13~9:17まで64min
楽しんだ1本目なのでしたぁ~失礼しましたm(_ _)m
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2008-10-26 08:31 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(10)

Commented by YOKO at 2008-10-26 11:49 x
にょ~♪
今日は海がクローズなのでお家でのんびりですよ。

154枚も撮ったんですか!
凄いです!
しかし、透明度良くてとっても気持ち良さそうですね
Commented by divers-high at 2008-10-26 21:14
本当に庄内って透明度がいいんですね~(@_@)
伊豆では60mmマクロでダイバーを撮るのは難しいです。
アイナメくんの表情もいいなぁ^^
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-10-26 21:46
YOKOちゃん♪
にごにごうねうねざっぷ~んですからね(^^;仕方ない。
はい!154枚っ☆透明度まずまず良い方でした。
庄内では、普通の透明度!?だよねぇ??
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-10-26 21:49
divers-highちゃま♪
マクロでダイバーを撮るのが難しい?
いやいや、そんな事ないでしょ!?
伊豆方面も意外と透明度良いんだなぁ~って思ってましたよ。
撮れますよぉ~!きっと。。。
アイナメのボケボケ写真の表情、NORIも好きです♪
Commented by seascape-blog at 2008-10-28 06:57
お~154枚ですかぁ~~~
そう言う数字を聞くとデジっていいなって触手動きますが(笑)
なんか1枚目のアイナメ、お疲れモードに入ってません?
はぁ~疲れたって表情が可愛いのです!
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-10-28 10:31
あべちゃま♪
デジだから何百枚も撮れちゃうのよね~。
でも、ボケボケ写真がいっぱいっ(^^;
フイルムだったら・・・って想像したら恐い。
アイナメの表情すきだなぁ~♡*▽*♡♪
Commented by frappucci at 2008-10-30 09:33
おお!!もぐってますねー。良かった良かった
楽しそうでなにより!!
そちらが潜れなくなったら、伊豆にでもいかがですか~?
Commented by coco☆ at 2008-10-30 21:11 x
水温はどんな感じでやんすか??

おいらはすっかり冬眠モードじゃ(笑)
NORIちゃま、154枚!?はすこい!!
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-10-30 22:41
ぷっちゃま♪
おかえりぃ~(゚∀゚)
バリはいかがでしたか?
お宝ざっくざく?いいなぁ~♪
そうだよねぇ、庄内で潜れなくなったら
潜れるところに行けば、あっという間に目標本数達成するんだよね(^_-)
でもね、なかなか遠出出来ないのが主婦。
なんとかこっちで頑張ってみる。
伊豆もバリも八丈も沖縄も行ってみたいんですけどね~。
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-10-30 22:48
COCO☆ちゃま♪
ブログのタイトル変わったみたいね。
リンク直しといたよ~(^^)v
こっちの水温、20度くらいでした(^_-)
ドライスーツに衣替え。
ここ数日寒かったから、水温また下がったかも(^^ゞ
でもね、ドライだからまだまだ潜れる。
デジカメなので、とにかく撮りまくってますっ☆

撮りまくります!写真の腕があがるまで(*^_^*)