10月21日(火)2本目

2本目です。
10:28~11:3870minの潜水時間。
MAX:9.7m AVE:6.5m
透明度もそこそこの7~8m。水温は21℃

目が魅力的な魚を発見っ☆
b0044726_013896.jpg

キヌカジカです。近づいていくと・・・
なにやら?立ち泳ぎを始めました、なんじゃ??
b0044726_0142970.jpg

↑↓ちょっとボケボケになっちゃいましたが(^^;
b0044726_0152686.jpg

↑ホンでもって岩に着底。するのですが動かなくなり一点をじっと見つめていました。
b0044726_0165159.jpg

↑あれ?気が付かれてしまったようです(^^;
しっかしこの子の目は綺麗だったなぁ~。
後でガイドのあんちんとこの話をしたら、側にもう1匹いたのだとか。。。
あの立ち泳ぎは、求愛 のダンスだったのかもしれないねっって。
あーーー、もっと良く見ておけば良かったぁ~(^^;
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2008-11-01 00:21 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(2)

Commented by YOKO at 2008-11-01 08:48 x
にょ~♪
お馬鹿な私は、この系統のお魚・・・
全部同じに見えてしまいますう。。。。。
キヌカジカというんですね。
求愛のダンスシーンなんて、中々お目にかかる事出来ないよ~
スゴイ!
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-11-02 09:09
YOKOちゃん♪
水の中では、NORIも同じに見えます。特にハゼ系(^^;
そ、キヌカジカ。インパクトのある目でしょ!?
求愛のダンスか?どうかははっきり分からないけど・・・
へんな動きだったなぁ~。