プチ合宿2日目っ♪

前日の透明度がそこそこ良かった事と、今年中になんとか300本まで
潜りたいと言う思いでいたらガイドのあんちんが「明日も行きますか?」って
コメントをくれたので
『はいっ!是非っ』ってんでまたまたカメラを持ってお出かけです
10月22日(水)DIVE No.283 
加茂臨海公園ポイント ガイドは、あんちん。

この日は、平日にもかかわらずNORIの他に2名のゲストさん。
久々に潜ると言う「Kaneさん」&「Tokiさん」
お二人は同じ機種のコンデジを持ってました。
オリンパス!大人気なカメラです!
お天気:晴れ 水温:20℃ 8:25~9:38分の73min(☆。☆)
MAX:9.5m AVE:6.4m 
透明度は前日よりちょっぴり良い8~10m

b0044726_0575357.jpg

まず最初に出逢ったのは、↑アヲハタygのジャム君。
<ジャムを作っている会社は?アヲハタ。なのでこの子の名前をジャム君と勝手に名付けました>単純すぎる命名です(^^; いつもは、岩にササッと隠れてしまうジャムですが、この日はべろりっと出ていました(^^v
逃げられる瞬間の1枚。
マダイのゴンがまたまた遊びに来てくれている中、あんちんに紹介されたのは「マダラギンポ」でも、オーバーハングな岩の奥に・・・
b0044726_164019.jpg

↑無理ッス(^^;寄れません(^^;近づけません(^^;逃げられちゃいます(^^;
縦撮りしたマダラさんをさらにトリミングぅ~(^^;証拠写真ですわ。
その後、海藻の中に動く魚を発見っ!「オハグロベラyg」です!体長:約3cm
海藻が邪魔っ!海藻をよけたら・・・ん?何かくわえてませんかぁ~??



ほいじゃ、1枚っって撮った写真です。海藻でもくわえている???
b0044726_1114567.jpg

ひょぇぇぇぇぇぇぇ~っエビくわえてますうっ(☆。☆)
それも、イソスジエビっ!スゴイ瞬間を撮ってしまった。いや、スゴイ瞬間を捕らえたって感じですか?(笑)写真を見て大興奮したのは言うまででもありません。次回へ続く。
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2008-11-01 01:23 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(10)

Commented by とんかち at 2008-11-01 01:46 x
これ、すごすぎ!!!  お見事な1枚ですね!
Commented by YOKO at 2008-11-01 08:49 x
これね!これ!
例の写真!
んも~すっごい瞬間!
大好きなイソスジエビがぁぁーーーー食べられた!(笑)
Commented by 紺碧の豚 at 2008-11-01 19:48 x
ホント凄いっすねぇ~(*_*;
結構ピントも来てますし、NORIさんのハンドパワーですか?
良い仕事してますね!(by中島誠之助)
庄内ではいつまで潜れるんでしょうかね?
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-11-02 09:07
とんかちちゃま♪
はいっ、自分でもビックリ(☆。☆)写真だったんですものぉ~。
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-11-02 09:11
YOKOちゃん♪
そうそう!!これこれ!!
NORIもこの写真見た瞬間っ、YOKOちゃんの顔思い出した(^^;
イソスジエビ好きだから(爆)
美味しかっただろうなぁ~・・・きっとね(^Ⅲ^)
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-11-02 09:15
紺碧の豚ちゃま♪
「ぐっじょぶ」だっしょぉ~(^^v
って、水中では海藻をくわえているようにしか見えませんでした。
何かをくわえていると思って、とっさにシャッターを切ったんだけど。。。
ピンもそこそこ合っていて超~~喜びましたよぉー♪
庄内地方ってか、日本海潜れる季節は・・・もうそろそろ終わるかも。
多分ねぇ~、今月いっぱいかなぁ~?
Commented by divers-high at 2008-11-03 13:32
お~生態写真ゲットですね!
こういうのが本当に楽しいです。大好き^^
マダラギンポって見たことないなぁ~会ってみたいです。
Commented by seascape-blog at 2008-11-03 14:30
そんなおちょぼ口でイソスジ、食べれるんでしょうか?
しっかし生態写真ときましたかっ!!
難しいんですよね~
その瞬間に会えること自体がまれなのに、写真まで撮っちゃうなんて!
腕上げよったな~~~(笑)
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-11-03 19:42
divers-highちゃま♪
この写真を見て衝撃が走りました(^▽^)v
自分でも驚き桃の木でしたのです。
マダラギンポ、ちゃんと撮れたら良かったのに。。。
(^^;こちら系はまだ修行が足りないようです(^^;
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-11-03 19:52
あべちゃま♪
あはは・・おちょぼ口っ確かにっ(^▽^)
きっと、あのまま頭と胴体を切って食べちゃうのか?
それとも?エビ味噌だけ「じゅるっ」と行っちゃうのか?
どう食べたのか・・・見ていれば良かったかなぁ?

とっさの出来事で・・・とっさにカメラを構え・・・
逃がさず、キャッチ出来たことの方が不思議です。
(*^▽^*)腕・・・上がっちゃったかなぁ~? 
↑近くのお方に鼻で笑われそうです「ふん!」って・・・(爆)