え?スカシカシパンですかぁー?

10月プチ合宿2日目の22日(水)
2本目は、「テトラの方まで遊びに行きましょ」ってガイドのあんちん。
テトラ・・・季節来遊魚何かひっかっかっていないかなぁ?ってちょっとワクワクしながら出掛けました。そしたらね、テトラにひっかかっていたものは・・・
b0044726_9512763.jpg

2000年5月に加茂臨海公園で始めて見た「スカシカシパン
今年初めの記事しょこたんプロデュースのスカシ菓子パンが発売になったし。
>よーしっと!
今年はスカシカシパン探しのダイビングしなくっちゃ♪だわさ(笑)

って自分でも書いてあったのでこの日スカシカシパンを見つけた時は、
ホントに嬉しかったぁ~まさか、今年見つけることが出来るなんて思っていなかったから。・・・いるんですよねぇ~スカシカシパンっ(^▽^)ホントニ!

テトラの下に、ちょっと目立ったこのスカシカシパン。最初は、鍋のふたが落っこちている!って勘違いしました。
けど、近づいていくと穴が開いているし・・・?もしかして??って。しかし、このスカシカシパン死んでます?なんだか様子も色も変なんですもの。
死んでいるって一人で勝手に解釈して、他の人には教えず自分だけ写真撮っちゃいました(^^;
ごめんなさい。ネットを通じ一緒に潜った方へ謝ってみるNORIでした(^^;
その後は、NORIわ~るど突入!?
b0044726_1027171.jpg

ミヤコウミウシ
b0044726_10284570.jpg

クロシタナシウミウシ
b0044726_10295849.jpg

ミドリイソギンチャクこれ、わざと萎めちゃいました(^^;
b0044726_1031781.jpg

↑ほんとは、こんなに綺麗なミドリイソギンチャクピンクバージョン
b0044726_103467.jpg

↑海藻に絡みつき擬態したつもりのタツノオトシゴ
b0044726_10353720.jpg

マヒトデのあかちゃんヒメメリベウミウシ

10:42~11:54 67minのダイビングを楽しんだ2本目なのでした。
10月22日(水)今回は139枚写真を撮っていました、ほとんどボケボケでしたけどね(^^;合宿は3日目へとつづく・・・。
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2008-11-02 10:47 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(10)

Commented by YOKO at 2008-11-02 21:47 x
おぉぉ!鍋のフタだと思ったスカシカシパンですね!
こんな所にいたら、私も絶対鍋のフタに間違える(笑)

ミヤコも妖艶で中々よ!
ヒトデとメリベ可愛いね!
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-11-03 10:10
YOKOちゃん♪
鍋蓋(爆)ですよね。
普段は砂地にいるスカシカシパンですからそう思うのも不思議じゃ・・・。
あら?ミヤコ・・・・・誉めて頂いたりしちゃってる?
YOKOちゃん嫌いなのに(^^;
ヒトデのあかちゃんもメリベの赤ちゃんもちっちゃくって可愛かったから
YOKOちゃんも是非っ☆
Commented by divers-high at 2008-11-03 13:31
メリベウミウシいいなぁ~見たことないです。
すごく写真が上手になってますね!
ボケもいい感じになってステキですよ♪
Commented by seascape-blog at 2008-11-03 14:26
おっ!いいね、いいね!!
合宿の成果がばっちし出てますね~~~
クロシタナシの二次鰓、シックなレースみたいですね~
あ~~~~メリベに目がある~~~~~っ!!
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-11-03 19:40
divers-highちゃま♪
メリベウミウシの目可愛いですよ(^^ノ
おっ、お褒めのお言葉ありがとうごぢゃります(^^♪
これからもp(^。^)qがんばりまーす。
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-11-03 19:45
あべちゃま♪
やっぱり合宿していると腕上がるのねん(^^♪
・・・でもまた、潜らないと感覚がっ(^^;
クロシタナシの鰓?ほんとだぁ~レースみたいっ(*^▽^*)v
へへへ、メリベさんの目・・・撮りたくなって来たっでしょぉー(^Ⅲ^)
つぶらな瞳!たまらん??(爆)
Commented by keibou.surf1 at 2008-11-05 12:42 x
NORIさん、こんにちは。
これ、
スカシカシパンって言うんですね。
知らなかった~。
(^_^)v
Commented by とんかち at 2008-11-05 21:13 x
タツの写真とヒトデの写真、絶妙のアングルですね。 かわいいなぁ。。。
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-11-06 10:25
keibou.surf1ちゃま♪こん**は(^^v
寒くなってきましたね、風邪ひいていませんか?
ご無沙汰してすみません。
そうです!これが、スカシカシパンって言うやつです(^^♪
カシパンと言うよりNORIは、カンパンに見えちゃいますけど(^^;
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-11-06 10:27
とんかちちゃま♪
アングルを誉められたのは初めてだぁ~(^▽^)嬉しいなっ☆
特に・・・・こう撮ろうっては考えていませんでした。
ヒトデとメリベは、仲良く並んでいて可愛らしい感じが出てたのかも。
どちらも小さいコでしたから(^^v