プチ合宿♪3日目の加茂臨海公園ポイント

いやぁ~(^^;潜れる時にってんで、プチ合宿3日目です(^^v
10月23日(木)DIVE No.285 
加茂臨海公園ポイント ガイドは、今日もあんちん。

一緒に潜ったのは、M市のF様とS市のE様平日は、まったりダイビングで楽しいねぇ~って盛り上がりました(^▽^)
天気:くもり 気温:20℃ 水温:20℃ 透明度:7~8m
連日と言う事もあり、見られる生物は同じですが・・・(^^;
なるべく写真を撮っていないコを狙って123枚激写です。
水面移動中に浅瀬にウミウシ発見っ!
b0044726_2314247.jpg

コモンウミウシでした。小さかったしうねっててボケてます(^^;
潜降して間もなく、いつものように・・・ゴンちゃんがお出ましです!が・・・
b0044726_23181569.jpg

↑その側にいたマダイygを狙いました、エサが気になる育ち盛りなコです。
その後、あんちんが教えてくれたのは・・・
b0044726_2322665.jpg

スジハゼテッポウエビの共生。
いや~ん(^^;遠いし・・・近づくとエビが隠れちゃうしで・・・四苦八苦。
b0044726_23242754.jpg

↑同じ場所から撮った写真をトリミングぅ~ぼっけぼっけです(^^;
けど!?わかります?エビちゃん頑張ってお仕事中でした100mmマクロ欲しいです。遠くからって言う時はやっぱり50mmじゃきついMon。
b0044726_23295485.jpg

ヘビギンポ練習中に付き数枚撮りました(^^v
MAX:9.6m AVE:7.1m 8:42~9:53 71minも潜っちゃった1本目なのでした。2本目へと続く・・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2008-11-03 23:37 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(8)

Commented by divers-high at 2008-11-04 08:20
日本海側はそろそろクローズですか?
今日は荒れそうな天気図でしたが・・・
ヘビギンポはモデルになってくれるのでいい練習台ですよね^^
Commented by YOKO at 2008-11-04 09:16 x
この間、スジハゼとテッポウエビの共生撮れませんでした。
な~んか、相性が悪かった日みたいで・・・・こんな日もありますね。
次回、狙ってみます。
ヘビギンポのおちょぼ口が可愛いですね。
Commented by seascape-blog at 2008-11-04 12:40
いや~ハゼとエビの共生の写真は難易度高いっすよ~
両方にピンあわせるなんて、至難の業です!!
マダイygはゴンの子分なのでしょうかっ?!
Commented by frappucci at 2008-11-04 18:55
やっぱり、ね、写真が良くなってますよねー
数段、違う感じ!!
カメラゲットして、よかったですね~
また潜りに行って下さいね♪
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-11-04 23:02
divers-highちゃま♪
確かに最近の天気図で冬型の低気圧が?
日本海も荒れあれ(>_<)
このままクローズも考えられますなぁ(;_;)
やばいっ。

早くもっと写真練習しなくっちゃ。
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-11-04 23:20
YOKOちゃん♪
あっらぁ~ダメ日でしたか(^^ゞ
そんな日もありますよねぇ。
NORIも前回がそうでした(^-^)
次回は一眼でバッチリ撮ってん♪
って、いつ行けるやらぁ~。

ヘビギンポに夢中になりそうなNORIです(゚∀゚)
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-11-04 23:27
あべちゃま♪
難易度高いかぁ~(^-^)
それじゃぁ、ボケボケで当たり前だぁ~。
だってさ、まだまだお勉強の身ですからねっ☆
これでバッチリ撮っちゃったら・・・
プロになれる!?がはははは(爆)

マダイのゴン取り巻きは、もっと大きいコが
3匹くらいいたなぁ~。
おこぼれ頂戴組かもで~す(^-^)
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-11-04 23:35
ぷっちちゃま♪
そ!変わったかなぁ~写真っ。やっぱり一眼だからボケ具合とか違うんだかな?
ゲットしたわけじゃないけど、ある意味自分の!?(^^ゞ
コンデジより楽しいっ☆
ねっ(^-^)