プチ合宿♪3日目の2本目は・・・

ちょっこっと、一休みって「一息」にすれば良かったかしら?
しばしのお休みって言う事じゃなくてぇ~・・・
「ほっ」としたかっただけなんですよぉーすんません。。。

では、遅くなりましたが、プチ合宿3日目の2本目と行きますかっ☆
10月23日(木)DIVE No.286 10:47~11:55 68min
いやぁ~毎日同じ場所に潜っても、撮りたい被写体はさまざま。
2本目は、通称「むっパラ支店」でイソスジエビ狙い(笑)
デジカメでびゅ~の日日記で、ちょっぴりぼけぼけなイソスジエビしか撮れなかったのでじっくりゆっくり狙いたかったの。でもねぇ~、やっぱり・・・
b0044726_1234230.jpg

↑難しいのよねぇ~(^^;目にピントが合わせられないっ。
お腹にピントがあってるでしょぉ~?
ほんでもってこの写真撮っていたら思い出したことがあって!
B○○Sが、イソスジエビを撮った時、指にエビちゃんが乗っかっていたっけって。手乗りイソスジエビっ(^▽^)v
NORIもグローブはずして挑戦して見ました!自分の左手を差し伸べたから片手撮影っ。エビちゃん見えます?
b0044726_1301035.jpg

↑手ばかりが目立ってエビちゃんが見えないよぉー(><;)
では、トリミングぅ~でもう一枚っ
b0044726_1331214.jpg

↑乗っかってくれてます!ちょこっとですけど(^^;
ピンは来てませんねぇ~、仕方がないか。1cm程のエビちゃんですから・・・。
あ!きっと、このブログ見てグローブを心配してくれる方がいらっしゃるのでは?(^Ⅲ^)
<グローブはずして?大丈夫でした無くしたりしてません危なかったけどね>
・・・って、さぁ~、同じような事みんなしてるよね?って思ったんだぁ~。

ほんでもって、加茂で今話題になっているカムチャッカモエビ
b0044726_140971.jpg

↑ぼっけぼけ・・・(^^;
何故に話題になっているかって?んっとね、昨年までは、ただのコシマガリモエビだと思って見てたエビなんだけど。。。
よぉーく見たら背筋に模様が入っていたから調べた結果がカムチャッカ。ッテコトはロシアから流れてきたのか?(笑)
b0044726_1491120.jpg

10月16日の日記でボケボケ写真だったコブダイyg
狙いました!激写ようやく出来ました!けど、図鑑撮り(^^;
撮れていたので良しとしましょっかね~(^^
さて、次回はプチ合宿の最終日となりま~すブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2008-11-08 01:54 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(10)

Commented by YOKO at 2008-11-08 09:12 x
にょ~♪

「むっパラ」支店燃えるよね!(笑)
わかる!わかる!エビさん、撮るの難しいよね~
これだけ綺麗に撮れてれば、Goodだと思います!
コブダイYGもいいじゃないですか~
合宿の成果ですね!

Commented by arak_okano at 2008-11-08 10:51
アラックです。
コブダイ幼魚、お見事バグースです。
エビさんは難しいですね、私のカメラではオートは
全く使い物になりません。
Commented by seascape-blog at 2008-11-08 17:17
カムチャッカエビってなんかいかにも北のエビって名前ですね~
むっパラか~~~
楽しいよね~あそこっ!!
コブの幼魚っ!お見事です!
このまま加茂で大きくなってくれないかなぁ~
Commented by frappucci at 2008-11-08 19:35
イソスジエビ狙いって、なんかマニアック^^
でも、かっこいいエビさんですねぇ
エビさんの目ってぼんやりしてて、ピンが来ててもそう見えなかったりするし、
カメラも判別しにくいんでしょうねぇ。

しかし、写真上達してますね!!!凄いスピード。あっという間においていかれそう^^;;フラプッチもがんばりま~す
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-11-08 20:20
YOKOちゃん♪
燃える!萌え(*♥^∀^♥*)萌えぇ~♪
合宿中は、写真上手に撮れても・・・
次、間が開くと大変なことになりそうだわぁ~。
早く海潜りたいのに・・・このままクローズじゃ?(^^;
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-11-08 20:21
アラックちゃま♪
バグースいただきましたぁ~\(*♥^∀^♥*)/
ありがとうございます。
エビを上手に撮れるように頑張りますっ☆
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-11-08 20:23
あべちゃま♪
むっパラは、本店有りぃ~の支店ありぃーので楽しっ♪
カムチャッカ・・・へんな名前ですけどねぇ~。
そそっ、コブダイもマダイのように慣れてくれれば最高なんですけどね。
何故か?加茂のコブダイはどこかにいなくなっちゃうんですよぉ(^^;
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-11-08 20:30
ぷっちゃま♪
マニアックになって来ちゃったかもぉ~(^^;やばいよ。
NORIをマニアックにさせたのはきっと・・・きっと・・・
あの方よぉ~(^Ⅲ^)
イソスジエビは、タイガースカラーの腕でなんか強そう(^^v
確かにエビさんの目ってちっちゃいし良くわかんないからカメラも困っちゃうんだぁ~!?
上達してます?ぼけぼけ写真もたくさんたくさん量産しまくりぃ(^^;
そんなぁ~、置いていくなんてぇ~(^^;
ぷっちゃんのほうが上手に撮ってると思うけどなぁ~(^▽^)

Commented by divers-high at 2008-11-09 17:48
イソスジエビってキレイですね~
クリーニングしてくれるとは知りませんでした。
カムチャッカモエビって羅臼で見たことあるけど
庄内にもいるんですね^^
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-11-09 20:29
divers-highちゃま♪
タイガースカラーの腕を持つイソスジエビさんは、庄内でも人気者です。
地味なコが多いから(^^;色が入っているとすぐにアイドルぅ~♪
エビ類はクリーニング好きなのかなぁ?
って事は、カムチャッカも!?
よぉーし!いつか挑戦だな(爆)
北から流れてきたエビさんなのでしょうね(^^♪