プチ合宿♪最終日1本目「ゴン調査隊」

4日間のプチ合宿♪もいよいよ最終日を残すだけとなりました(^▽^)
庄内の海、透明度がかなり良かった10月21日~24日まで。
あんちんの「明日も行きますか?」の言葉に甘えて最終日!
この日は、加茂臨海公園にいる大きなマダイの調査に向かう事。
加茂臨海公園には、7年前当時20cm~30cmのマダイが姿を見せていました。エサをあげ「ゴン」と名付け親しんでいました
そのゴンが姿を消し数年、今年60cm程のマダイが現れたのです。
妙に懐いているマダイ・・・。この子はもしかしたらあの「ゴン?」と噂になりました。が!今年の秋もう一回り大きなマダイが現れたのです。
エサをあげると喜んではしゃぐマダイ。80cmほどのマダイが60cmほどのマダイを追い払う仕草も見せていました。
「これがあのゴンちゃんかも!?」と言う事で←前置き長かったねぇ(^^;

撮りましたよ!えぇ、撮りまくりました!マダイの「ゴン
ボケボケ写真もたくさんありますが、まず見てやってください。
突進してくるんですよぉ~(^▽^)真っ正面からじゃ目が見えないってのに。
b0044726_21534540.jpg

b0044726_21553067.jpgb0044726_21561117.jpgクリックで
大きく
見られます。



b0044726_21571539.jpgb0044726_21575364.jpg何枚も
同じような
カットで
すんません
(^^;

b0044726_2205699.jpgb0044726_2212162.jpgぼけぼけ
写真
量産
しまくり
(^^;

b0044726_221554.jpgb0044726_2221687.jpgでも、
めっちゃ
かわゆす
ですもん。
許してっ。

そして、こちらゴン蔵くん目のアイシャドーが綺麗なコです
b0044726_22333157.jpg

若いから、色つやがいいねぇ~(^^♪
天気:雨 気温:21℃ 水温:20℃ 透明度:7m
8:17~9:19 62min
ささ、お次は2本目へと続く・・・ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2008-11-10 22:37 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(16)

Commented by フロム*ヤマガタ at 2008-11-11 04:32 x
nagaokaです。
久しぶりにMixiを開いたらメッセージが…(^_^;)
と、いう、エントリーと全然関係ない話しでごめんなさい。
しっかし、Mixiのプロフ見たら、僕と同じ誕生月(惜しくも星座は違う)、血液型なんですね(^_^)
Commented by divers-high at 2008-11-11 08:24
三浦にも人懐こい鯛がいるんだけどログに上げると
釣り師に釣られてしまうのでナイショにしてます(笑)
Commented by YOKO at 2008-11-11 08:59 x
ゴン調査隊出動ですね!(笑)
マダイってちゃんと記憶してるもんなんですね~
これだけ、人懐こいと釣り人に釣られないか心配になりますね。
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-11-11 10:37
nagaokaさーん♪すちゃっ(^▽^)v
ご無沙汰しちょります。あはは・・mixiねぇ~。。。
gurimamaから聞いて。。。挨拶はしなくっちゃと思いましたのよん。
☆ちゅうかツルツルウマウマ隊もご無沙汰してるわぁ~(^^;
山形で美味しいら~めん屋さん、nagaokaさんのブログで調べなきゃ。


Commented by norisan-kitty-vov at 2008-11-11 10:41
divers-highちゃま♪
釣り師ね(^^;
あ~、でもNORIのブログを釣り師が見ている確率0じゃないかな?
んでね、ゴンちゃんは水深の浅いところには絶対来ないからぁ~。
ゴン蔵は、恐いモノ知らずで浅瀬にもドンドン入ってくる。
もしかして?来年は居ないかも??(^^;
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-11-11 10:44
YOKOちゃん♪
へいっ(^^v鯛だけに・・・調査「鯛」です☆な~んちゃって(^^)
ねぇ~、記憶力すごいと思わない?
でも、マダイだけじゃなくて、四島のコブダイもそうやんかぁ。。。
誰かさんにはスリスリできそうなくらい寄ってくるし。。。
釣り師の皆さんっ、加茂ではマダイなんていません!(爆)
あはは・・これで大丈夫っ!
Commented by seascape-blog at 2008-11-11 12:11
でもなんでこんなに人懐っこいんでしょ?!
先行きが不安ですが・・・
でも変に餌付けとかしなきゃ~大丈夫なんじゃ~?
来年も会いたいしさ!ワイド持って(笑)
Commented by 紺碧の豚 at 2008-11-11 20:12 x
調査鯛・・・・良いやないかぁ~い!!
相変わらず、炸裂してますね(^^♪
こんなに懐く真鯛が居るなんて、庄内の海が羨ましいですね♪
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-11-11 22:14
あべちゃま♪
うん、このマダイ「ゴンちゃん」は、小さい頃から
ある食べ物しか食べないようです。
大きくなったから・・・と違うモノを与えてもそっぽを向くの。
小さい頃の記憶が蘇って、側に来るようになったんだって。
B●○Sが言ってた。
来年も必ず逢いに来てくれますよ(^^♪楽しみだなぁ~。
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-11-11 22:23
紺碧の豚ちゃま♪
マダイってこんない頭が良かったの?ってくらい、いつも側に(^▽^)v
他の生物撮影してても、ずーっと側にいてくれて(^^♪
めっちゃ可愛いッス。
ホント!他のポイントでもマダイは見られるけど・・・
これほど懐いているマダイは、加茂だけなんですよねぇ~♪
このままずーーーっと、来年も再来年もその次の年も・・・
と、願ってます(^^v 釣られない事だけを祈らなければっ。
Commented by とんかち at 2008-11-11 22:58 x
う・う・う・うまそう~  ごめん、ゴンちゃん。。。^^;
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-11-11 23:32
とんかちちゃま♪
美味そうっ!?
あー、ダメダメっこのコだけは食べないでぇ~(^^;
他のコならいくらでも。。。(爆)
Commented by frappucci at 2008-11-13 20:48
こ~やって突進してくるコって、もうこっちは「きゃ~♪」って感じですよね!!

マダイも結構頭いいんじゃないですかね
もし機会があったら、エサあげてはしゃいでるところの動画を是非!!

>他のコならいくらでも。。。(爆)
うんうんわかりますぅ~
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-11-13 23:02
ぷっちゃま♪
きゃ~♪もきゃ~♪で大興奮しちゃいますよね(^^♪
動画かぁ~・・・じゃ、動画が撮れる5DMarkⅡを借りないと(^^;
って、まだハウジングも出てませんのに・・・。
Commented by frappucci at 2008-11-14 10:30
動画かぁ~ってところで5DMarkⅡが出てくるところがスゴイ^^
ハウジング出来たら速攻動画UP!!を期待してますよぉ~
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-11-14 22:09
ぷっちゃま♪
一眼持ったら、一眼のことしか頭に無かった(^^ゞ
来春ハウジング出るのでしょうか?
買ったとしても貸してはもらえないかもなぁ~(*^_^*)
コンデジ持っていかないとダメっすね(^^)v