今年最終ダイビング!になるか?

あ~(^^;海のご機嫌がいきなり悪くなって海に潜りに行けていない為・・・
これが、今年の最終ダイビング日記になりそうな・・・?(^^;←ヤダっ。
今年、4月8日に潜り始めこの日で数えると25本っ。すくな~い(^^;
昨年は、30本潜ったのになぁ。。。って、お仕事しながらじゃ難しいか。
今年から出張が入り、出張先での暮らしが長かったしなぁ~。
とぼやいてみる(^^;

さー!気を取り直して、10月24日プチ合宿♪4日目
2本目の日記にLet'sゴォー(^▽^)v
 9:40~10:46 66min 水深は、MAX:6.3m AVE:3.4m
あはは・・・2本目は、放し飼い状態っ
側に、あんちんもB●○Sも居たけど、好き勝手に写真撮り(^^v
こんな日があると、スタッフと潜るのもいいなぁ~って思ったり。
んで、NORIがまず狙ったのは・・・シラユキモドキ
b0044726_22535679.jpg

水中で見た時はね、触角の付け根の穴?が・・・豚さんのお鼻に見えたり・・・
b0044726_2254971.jpg

触角が赤かったので白ウサギさんに見えたり、見てて楽しかったし撮ってて笑っちゃったんだけど、写した写真を見てみると穴?がしっかり見えないっ。
まだまだ、未熟者です(^^; あ・た・し・・・。
かなり粘ったんですけど・・・これが精一杯っ。
その後、今度は10cm程のサラサウミウシっ(☆▽☆)
けど、比較対象物を入れ忘れ(^^;なんだかなぁ~??
b0044726_2345839.jpgb0044726_2351556.jpg







ホンでもって、片方の触角にしかピントが合わないっ☆どうしてでしょ。。。
仕方がないので、触角諦め鰓狙いで、「おっと、ちょっぴり失礼しますよぉー」
「お尻撮らせて頂きまんもすぅ~っ☆」ってね(^^v
b0044726_239526.jpg

う~ん、もっとポンポンアップで撮りたかったんでスケどぉーレンズの限界かぁ?いや、NORIの撮り方が悪いのかぁ(^^;あはは・・・

この時点でかなりの時間が経った様子。周りを見たら・・・
ひょぇ~~~っ!誰もいないじゃーんっ。あ、きっとあっちにいったでっしょぉーって追いかけてみたけど追いつくはずもなく(^^;
ゴン蔵だけが、NORIの顔を見て去っていったのでR。
仕方がないから、また戻って被写体探しあ!クロシタナシウミウシみ~っけ!おぉぉーーーーーーーーーーーーーっ(^▽^)「面白い事してるコねぇ~」って撮ったのは、こんな格好をしたクロのスケ(^^v
b0044726_2319986.jpg

「おっりゃ~っ!」ってまるでサーカス入門テストを行っているかのような(笑)
綱渡りのおべんきょ中でした。
b0044726_23221426.jpg

「おっりゃ!」
b0044726_23225712.jpg

「あ!それっ♪」
b0044726_23232752.jpg

「どっこいしょ!」
b0044726_2325188.jpg

「ふぅ~っ」
ずーーっと見ていて飽きなかったなぁ。こんな被写体撮影があっても楽しいっって思ったダイビングなのでした。ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2008-11-11 23:30 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(6)

Commented by YOKO at 2008-11-12 00:01 x
クロシタナシのサーカスいいですね!
ストーリーがあって・・・面白いです。
シラユキモドキ・・豚さんのお鼻に見える!見える!(笑)
Commented by divers-high at 2008-11-12 08:26
シラユキモドキの触角のネジネジやサラサのラメ入り触角が
はっきり写ってて好きな写真です♪
クロシタナシも動きがあって楽しいですね~
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-11-12 22:16
YOKOちゃん♪
シラユキさん豚さんに見えましたかっ(´▽`) ホッ
ねっ☆サーカスおもしろいでっしょぉー♪
萌えちゃった ( '∇^*)^☆
かなり、粘りましたもん。
綱みたいなのがユレユレでボケボケもたくさん(^^;
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-11-12 22:21
divers-highちゃま♪
ネジネジ・ラメラメヾ(@^▽^@)ノ ワーイ嬉しいなぁ~♪
クロシタナシさんの写真は、スカートの下から風を当てて
( →_→)ジロ!見てしまったようなそんな気分になりました。
クロスケ写真の2枚目と3枚目のような姿って滅多に見られないし(^^v
Commented by frappucci at 2008-11-14 10:36
あはは。。。顔上げて誰も居ないとびびりますね~
フラプッチ最近はバディ潜水だとそういうのないからなーでもファンでは良く置いていかれそうになってました

クロシタナシウミウシさんって海ほたるで見たヤツだぁ。そっちでは時々いるみたいですね~(あべさん情報)。伊豆では見たことないんです^^
楽しく写真撮ってるって伝わってくる写真ですね!
こういうの見ると見るほうも嬉しくなります^^
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-11-14 22:15
ぷっちゃま♪
えっ?伊豆ではクロのスケ見ないの?
今年は特に多かったなぁ~、他のウミウシが目立たなかった。
アオさんがあまり見れなかったような(^^ゞ
その年によって生物も変わるからそれはそれで楽しいよ。
同じ被写体でも、撮り方を変えると面白いっ♪
じーっと眺めるダイビングもまた良し!
ガイドさんから離れないように(^^ゞ