眼科検診【お次の方・・・】

雪が雨に変わり、降り積もった雪は解けましたが・・・寒いです(>。<)
風が強い為、この連休も海はお休み。。。
まっ、仕事だから「海行けるよ」と言われても行けなかったけどね。
さて、今回もまた眼科検診をして見ました。
b0044726_916690.jpg

↑どなたか?わかりますか?目を強調したかったので回りをぼかして見ました(^^;ヒガンフグの旦那です(^^♪
最近近い物が見えなくなってきたとか?あはは・・・NORIと同じです。ピント調節点眼剤投与しておきましょ。NORIも眼科行かなくっちゃ(^^;ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2008-11-22 09:24 | ☆日本海・庄内のお魚 | Comments(12)

Commented by 紺碧の豚 at 2008-11-22 18:34 x
笑えない話題ですね(T_T)
今まで近眼だぞ~って言い張ったいたのに・・・・・・
最近、どうもMyAFの最短距離が遠くなりつつある事を感じる((+_+))
なんとかフォーティ台の内は、シニアなんちゃらグラスなんざぁゴメン被りたいもんです。
ブルーベリー大人食いしたら、なんとかなるかな~(^^ゞ
Commented by とんかち at 2008-11-22 22:58 x
オイラのAFも速度低下が目立ってきました。 特に暗いところが弱いですね。 しかし、まだマクロレンズをつけて新聞は読みたくない。。。^^;
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-11-22 23:33
紺碧の豚ちゃま♪
NORIは、本を読んだり、お裁縫したり、
粘土細工の時にはなんちゃらグラスかけてます(^^ゞ
手元が見えないし、細かいのがダメっ(>_<)
困ったなぁ~、最近特に激しいような・・・

遠視もレーザー手術あるんだって(゚∀゚)v
マジで受けたい気分です。
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-11-22 23:36
とんかちちゃま♪も?
あっらぁ~(・・?)
確かに暗いと文字とか見えにくいですよねぇ~(^^ゞ
光って大切なんだなぁ~。
Commented by coco☆ at 2008-11-23 19:33 x
Dr.NORIちゃま
目って綺麗ですね~~

あたしも、最近、視力が落ちてね~↓はぁ~・・・(´・`)
Commented by divers-high at 2008-11-23 23:27
ヒガンフグの目もサファイアみたいでキレイですね。
私も近眼が悪化・・・これ以上進んだらカメラのファインダーを
交換しないとダメかも^^;
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-11-25 22:35
coco☆ちゃま♪
お魚の目、好きなんですよぉ~(゚∀゚)
綺麗だしっ。
視力が落ちるのはつらいですよ!
ブルーベリーたくさん食べなくちっゃ。
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-11-25 22:42
divers-highちゃま♪
そうそう、サファイアみたいに綺麗ですよね(゚∀゚)
カメラのファインダー?
ニコンD700ならって思いますけど・・・(^^ゞ
Commented by ぶの字 at 2008-11-26 16:16 x
はじめましてでがんす!

ブログ村からやってめぇりやした 
あつみに住む元釣りキチおやじでがんす

今は釣りに行けない生活になってしまったでがんすから
お魚くんのお顔を見てると むかしの恋人にでも会えた感覚でがんす

おいらのブログにブックマークいただたていって
また遊びにこさせていただくでがんす
よろしくおねがいしますでがんす。。、
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-11-27 10:15
ぶの字ちゃま♪(ここのお客様はみなさまちゃま♪呼び、ごめんなさい)
はじめまして(^^♪温海ですかっ(☆。☆)まぁ~同じ市ですねっ☆
お魚画像は、ほとんどが庄内の海で撮った写真です♪
<海外で潜りたいとか・・・沖縄行きたいとか・・・思ってもなかなか行けない主婦ですしね>
ダイビングをするものにとって、釣りの方はある意味敵っ(^^;
可愛いお魚さん達を釣っちゃうんですものぉー(^^;
<本音ですごめんなさい>
しかーし!お魚を愛する気持ちは同じですよねぇ。
お手柔らかにお願いしますよ(爆)
ブックマークありがとうございます(^^vこちらも後程。
Commented by ぶの字 at 2008-11-27 16:21 x
ちゃま ってかわいいでがんす♪
本音もっけでがんす ほんとそこは感じてたっす
もしかして おいらってある意味敵?って
でもNORIはんの「同じ魚を愛するもの」にすくわれたきもちでがんす もっけでがんす
こんな気持ちで釣りしていたでがんす
ーーーーーーーー
*36魚つり

魚釣りが好きだったのや
釣道と決め 極めるつもりやった
まんまも食わんで よく眠りもしないで 糸たらしてた
無我渓中 無我磯中やったもんな 楽しかったもんな
でもな なんぼ 好きな釣でも 
釣り競う中に 魚が欲しくなる 
魚との戯れ 知恵比べが 勝負となってまう
幸をいただく以上の 殺生してまう
釣れると 楽しい釣り 
釣れないと つまらない釣りなるんやな


魚釣りが好きだった
釣道と決め 極めるつもりやったのや
競いを捨てた 勝負を捨てた 自慢を捨てた
ふり出しに戻り ただ ただに釣りが好きだ と

「釣れても釣り 釣れなくとも釣り」
そしたら、、、
山が空が月が雲が波が夕陽が朝焼けが
綺麗だったのや 優しかったのや 
もう魚釣り でけへんけどなぁ、、、






Commented by norisan-kitty-vov at 2008-11-27 21:54
ぶの字ちゃま♪
今は全く釣り出来ないのですか?辛いですね( -_-)
大好きだった釣り、させてあげたいなぁ~♪
って、言うのは簡単ですよねぇ(^^ゞ
ごめんなさい。

庄内海中のお魚さん達は、すごく可愛いコがいっぱいですよ(゚∀゚)♪
NORI、頑張って写真撮りますから・・・。
↑まだまだへっほこですけどね。
写真楽しみにしてくださいっ☆