2006年 02月 09日 ( 1 )

海を見に(^^v

庄内では漁協の許可が出ず(海が荒れているから?)
2月はダイビング禁止令が(☆。☆;出ています。
「昨年は2月から海へ潜ったのよねぇ~」って考えていたら、
無性に海が見たくなった。
愛車きゃわゆい真っ赤なうさぎさんに乗って・・・
好きなBGMをかけながら昨日はドライブ♪
b0044726_7574685.jpg←いつも潜っている鶴岡市堅苔沢にある「四島(よつしま)」この四島は釣りでも有名(^^v映画釣りバカ日誌でハマちゃんが庄内市に転勤になった時釣りをした場所よ♪この島、「四島」はダイバーと釣り人がケンカをしないように?期間が分かれているの。Diverは7月~9月迄。
この時期に見られるお魚ちゃまは、とても大きな「マダイ」「コブダイ」が有名。
新潟県寄りから鶴岡市内へ真っ赤なうさぎちゃまを走らせて・・・
b0044726_87039.jpg海水浴で有名な鶴岡市由良へ・・・
国道7号線で車を止め由良の白山島を「パチリ」
お天気が良かったらもっと綺麗なのにぃ・・・(^^;
b0044726_812142.jpg



車に戻ろうとしたら・・・あら?神社?
「絵になるにゃぁ~(^^;」と「パチリ」→
b0044726_8153640.jpg←これが白山島への入り口鳥居。
鳥居をくぐって真っ赤な橋を渡りきると白山神社があるんですけど・・・(^^;
ここは、夜の有名な話があるらしい。。。
一人で渡る勇気が無かったNORIです。
(結構恐がりなのよねぇ~)
ふと、海の方へ視線をそらしたその時!NORIの目に入ってきたモノは!?



b0044726_822365.jpg


うっそぉ~っ
(☆。☆;
ま!まさか!?
ウエットスーツで?サーフィン??

写真を撮っている
NORIの手は、海からの風で冷たくなってきているというのに。海辺に立っているだけで寒いのにっ。
4~5人は居たね!極寒サーファー(笑)
b0044726_8295679.jpg波に乗ってジャンプをしたり・・・。多分水温は8℃位よ、「風邪をひかないように・・・気をつけてね(^Ⅲ^)v」そう心でつぶやきながら・・・。
早く海の中へ行きたいNORIのドライブ日記でした♪

東北人気blogランキング参加中←今日のランキングは何位?ポッチッと協力してね♪

[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-02-09 08:35 | ☆NORIのひとりごと | Comments(12)