カテゴリ:☆生物のお絵かきする( 56 )

秋を先取りしちゃおうっと(^^v

庄内にも秋になると色つきのさかな達が到来します
NORIは、やっぱりこの子が可愛いなぁ~って思うんです。
サイコロみたいな体で、岩にくっついた藻に口をとがらせ「ふぅ~」「ふぅ~」と(笑)
何をして居るんでしょうね~(^▽^)
b0044726_23424615.jpg

今年は、この子に逢ったらジーーっと観察したいです(^^vにほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
※最近ブログ村の順位が下降気味(^^;応援よろしくおねがいしますですっ☆
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-08-15 23:44 | ☆生物のお絵かきする | Comments(8)

そろそろ飛島では・・・

b0044726_1114092.jpg

ドチザメがやって来る時期ですかねぇ。。。
うじょうじょたくさんのドチザメに囲まれ、添い寝をしたいNORIです(^^vにほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-04-14 11:03 | ☆生物のお絵かきする | Comments(8)

教えてくださいっ(>。<)

b0044726_16185656.jpg以前NORIは、イラストレーターを使用しお絵かきをしていました。最初は、写真の上から図形を組み合わせて練習をしながら。。。
←初の作品は「ダンゴウオ」でした。
その後、写真を使わず写真を見ながら・・・。
b0044726_16222778.jpgb0044726_16224277.jpgイラストレーターでは、曲線を何となく上手く表現出来て来ていたのです。
が!しかーしPCが壊れて使用出来なくなり

b0044726_16232167.jpgb0044726_1623436.jpgお下がりのPCを与えられました。ソフトを入れる所が壊れていた為、
イラレソフトを入れる事が
出来ずにお絵かきをフォトショップでする事となり・・・。
b0044726_1629428.jpgb0044726_16295555.jpgこ~んな感じにの出来上がりに(^^;
どうも納得の行かない
身体の曲線。。。
この曲線はどうしたら良いのだろうか?と悩んでいました。確か以前この方
からアドバイスを頂いたような気がしているのですが。。。
マウスを使うよりペンタイプを使用したら良いよ♪って。。。
その方もお絵かきが上手で水族館のTシャツにデザインが起用されたのです。

んでね、ペンタイプの機械?欲しいんですけどぉー(^^;
フォトショップ対応で、安いものは無いかしら?
BAMBOO COMICのCTE-450/W1(入力エリア:A6ワイド)なんてどうかしらぁ?
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2008-09-26 21:20 | ☆生物のお絵かきする | Comments(2)

ちょっぴり早めにご挨拶(^^v

b0044726_19255549.jpg

山形県内は、まだ梅雨明け前ですが・・・暑い日が多く、夏真っ盛りを感じています
来週は海の日ですし、Diverの季節到来っ☆毎年の事ですが、夏はあっという間に
終わってしまいます(^^;みなさーん夏を思いっきり楽しみましょうねっ(*・ω-)☆*。゜☆*。゜☆*。
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2008-07-14 20:10 | ☆生物のお絵かきする | Comments(20)

めっちゃ気になっている子♪

先日北国の地でブログプチオフ会を設定したNORIです(^^v
・・・でも、NORIはお仕事で皆さんと潜る事が出来ませんでした(><)ごめんね。
今回参加をしてくれたのは、庄内でいつも潜っているYOKOちゃん♪
そして、exciteブログでお友達になったあべちゃま♪もう一人のexciteお友達NORI♂ちゃま♪
飛島へGo♪してもらう予定だったんだけど・・・
海のご機嫌が悪くて・・・(^^;
<誰の行いが悪かったのか!?なーんて事は考えず(爆)>
加茂ビーチでのオフ会となったようです。
みんな写真を撮るのが上手で、いつも出来上がりを楽しみにしています(^^♪
個々のワールドな世界が広がる中、今回ずーーーっと頭から離れない子がいたんです。
それはこの子・・・
b0044726_23194231.jpgすんません、勝手にコピっちゃいました(^^;
記事はこちらです(^^v
この子名前は「ナベカ」
普通ナベカって、緑や黄色・茶色などの体色をしている子が多い中・・・
この子の顔は、真っ黒くろ助くん
庄内で何度も潜っているNORIですが、この子は見た事がありませんでした(^^;
目がキラキラと輝き、カメラ目線でNORIを見つめているように思えて(^^;
なので、描いちゃいました!この子の絵。
b0044726_23322796.jpg
あら?こうやって並べてみると・・・
ナベカの角度が違うジャーーーん(^^;
あっちゃー(><)やっちゃったぁ~。。。
失敗作!?いや!大失敗作だー
どうしましょ?どうしましょったらどうしましょ???

せっっかく可愛く捕った写真が台無しになってしまったかも。。。
ごめんねー
絵の才能はなさそなNORIです。
懺悔。
みなさまへ:絵が上手にかけなかったNORIをお許しくだされ・・・m(^。^)m
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2008-06-27 23:42 | ☆生物のお絵かきする | Comments(10)

マダイの銀次郎(^▽^)v

b0044726_20555933.jpg

1ヶ月の間に出張は、半月以上(^^;
海へ出かけられる暇もなくなってきたんだなー。
海ネタは少なくなるし・・・困った困った。
なのでお絵かきで我慢してちょうだいな。

7月から鶴岡市堅苔沢にある「四島ポイント」が解禁。(9月までの限定の島)
それまでは釣り客で賑わう島です。
そこのポイントには、マダイ&コブダイが住み着いているの。
コブダイと言えば、佐渡の弁慶が有名ですが・・・
四島のコブダイも負けていませんよ(^^♪
凄く人なつっこいコブダイ。。。また逢いたいなぁー。
そうそう、マダイも大きな子がいます!
名前は「銀次郎」
身体が大きくなって、ピンク色が白っぽくなり・・・
光が差し込むとBodyに反射して銀色に見えるの。
毎年潜り始めは、警戒心が強く側に寄ってこない子ですけど・・・。
だんだん距離を縮めてこちらの様子を窺って(笑)
なんともかわいー子なんだよねぇ。
あー四島に潜って、マダイ&コブダイの写真撮りたーぁいっ(^^;あはは・・・。
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2008-06-22 21:13 | ☆生物のお絵かきする | Comments(14)

メリベウミウシの頭と身体!?

6月庄内の海でメリベウミウシに出会う事が多い。6月3日メリベウミウシ写真
このメリベウミウシって上手に撮らないとどこが顔でどこが身体なのかわかりずらい。
なのでお絵かきして見ました。
通称:便所すっぽん(爆)
b0044726_1044718.jpg

以前の日記へんないきものシリーズでも紹介しましたね(^^;
なにやら正面顔は、「カネゴン」にそっくり
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2008-06-17 09:50 | ☆生物のお絵かきする | Comments(14)

南の島へ行きたい病が発症!

b0044726_1025881.jpg庄内の海、もう・・・ダメみたいです(^^;
あぁ~、こんな子に会いに行きたいっt。
・・・常夏が羨ましいよぉ~っt。
潜りたい病におかされているNORIです(^^;
トホホ・・・・・
久々のお絵かきネタでした♪
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2007-11-30 09:08 | ☆生物のお絵かきする | Comments(8)