カテゴリ:☆生物のお絵かきする( 56 )

イラストレーターでお絵かき♪

以前庄内加茂で見た「タマミルウミウシ」を紹介しました。
こちら↓です
タマミルを見る?こちらをクリック
そのタマミルウミウシをイラストレーターでお絵かきしたのがこちらです。
難しいっ(^^;
b0044726_10271516.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
人気blogランキング←今日もぽっちっとご協力お願いいたします
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2007-04-23 10:28 | ☆生物のお絵かきする

来たらしいよぉ~!南方系♪

b0044726_2058671.jpgお仕事の忙しさはまだまだ続くNORI(^^;
今日!庄内海で「ソラスズメダイ」がみられたらしいぃよぉ~
おぉぉっ!(ё_ё)キャハキャハ・・・
来た来た!南方系♪
早く海に行きたいニャ~~(^^v


人気blogランキングへ←今日もぽっちっ♪とご協力お願いいたしま~す(^^♪
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-08-26 21:02 | ☆生物のお絵かきする | Comments(8)

お絵かき「ウツボ」

b0044726_8363467.jpg今日の鶴岡、予報は大雨です!
朝から雨(^^;ジトジトです。
沖縄・奄美地方は台風4号の影響?だそうですね。
日本全国早く晴れて欲しいっと願うNORIです。

今日は久々のお絵かき投稿です♪
b0044726_8414239.jpg意外と好きだったりする「ウツボ」です(^^v
このウツボって子、ダイバーの中でも好き嫌いがはっきりしてるかも知れませんね。
怖い・気持ち悪いって・・・。
NORIが初めてこのウツボに出会ったのは、モルディブでした。
最初は、何か動いてるって思っただけ。でもよーく見たら口をハフパフさせているじゃありませんかぁ~。
そーーーっと近づいてよく見たら、お目々はちっちゃくてまん丸。鼻の皮弁は、鼻毛が伸びてるように見え・・・。笑えたぁ~(^▽^)
それから、色んな種類のウツボが見たくなりました♪
・・・NORIってアメリカンダイバーかな?アメリカンダイバーさんは、大きいサメ!ウツボ!だーい好きらしいよね!?・・・てホントなのかなぁ??あはは・・・。

b0044726_8515787.jpg
今日も、お弁当・・・
ε=( ̄。 ̄;)フゥ~
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-07-13 08:53 | ☆生物のお絵かきする | Comments(6)

今日は「ハマクマノミ」♪

b0044726_891654.jpgおはようごじゃります(^^v
今日の鶴岡は良い天気♪
海へ出掛けたら気持ちよさげですねぇ~。
さて、今日のお絵かきです(^^♪
暖かい海へ潜ると色の付いたお魚ちゃまがたくさんいますね。沖縄に行くと数種類のクマノミが一気に見られると聞きました。
沖縄に行った事がないNORIもいろんなクマノミが見てみたい!と
言う事でまずは、わりと簡単に描ける「ハマクマノミ」で~す♪

b0044726_8191483.jpgホント最近ダルダルで、お弁当もつくりたくなぁ~い!
けど・・・。
串カツ・鮭焼き・カマボコ・ホタテ焼き・オムレツ・切り干し大根・
さくらんぼ・お茶♪
取りあえず頑張って作ってます(^^;

そんでもって本日の朝は、7-11で売っている
b0044726_8233716.jpgb0044726_824754.jpgストレスと戦う現代人に
ー吸うサプリメント

O2supli買ってみました(^^;
酸素濃度:95%

○がんばって働くカラダに。グレープフルーツの香りでシャキッと。
○パソコンや残業など長時間の労働に。
○フィットネスやスポーツの時に。身体すっきりリフレッシュ。

○眠い朝やドライブ時。ストロングミントの香り。
○会議や残業など長時間のデスクワークに。
○集中できないとき、気分がイライラした時に。

ん~(^^;仕事で疲れた時は青色。ダイビング後は、緑色って吸い分ければ良いんだわ(^^♪実はコレ、ダイビング仲間から教えて頂いたんだよっ(^^v
仕事の疲れ・ダイビング後のだるさもこれで解消!ですかね?
人気blogランキングへ←今日もぽっちっ♪とご協力お願いいたしま~す(^^♪
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-06-29 08:43 | ☆生物のお絵かきする | Comments(4)

アデヤッコ♪

おはようごじゃります(^^v
今日の鶴岡お天気です♪市内は風もなく良い感じですが
日中は暑くなりそうな気配です!夏ですねぇ~。
さて!本日のお絵かきは、口の周りの模様で迷路遊びをしたくなる・・・
b0044726_7571443.jpg「アデヤッコ」です♪
前にも書いたけどNORIは、模様の派手なお魚ちゃまが好きっ(^^♪
はっきりとした模様にメロメロです。
←この子、昨夜鉛筆で下書きして、色鉛筆と青マジックでお絵かきし、デジカメで写真を撮りフォトショップで色つけをしたものですが・・・ウロコの部分をもう少し青くしたかったなぁ~(^^;

b0044726_87484.jpgさて、毎日のお弁当♪最近朝の早起きが厳しくなってきて手抜き料理になってきています(^^;
インゲンのバター炒め・デミグラスソース付きハンバーグ&ナポリタン・カレー入りはんぺん・チーズちくわ・とまと・さくらんぼ・生茶♪

人気blogランキングへ←今日もぽっちっ♪とご協力お願いいたしま~す(^^♪
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-06-28 08:11 | ☆生物のお絵かきする | Comments(4)

ネコ!ザメ!

b0044726_7561372.jpgおはようございます♪
本日は「ネコザメ」です!
ネコ!と言えば・・・
NORIはkittyちゃんしか思い浮かばず(^^;
ついに!こんな変なネコザメを描いてしまいました。本物のネコザメって「目」がちょっぴり怖いでしょ!?可愛く描きたいなぁ~って思ったらこんな絵になっちゃって・・・。変な絵になってしまいました(^^;

b0044726_813260.jpgさて、本日もお弁当いきまっしょい!
ブロッコリー・豚肉のショウガ焼き・
揚げしゅうまい・味付けたまご・
とまと・オレンジ・お茶♪


そんでもって、今日は久々に「ツバメ」の話題を・・・。
5月18日の日記で紹介したツバメの巣には、可愛い赤ちゃんが4羽産まれ、最近ではちょっぴり色も付いてまん丸お目々でこちらを見ています♪
その表情がとっても愛くるしくて・・・。b0044726_885984.jpgb0044726_894580.jpg
左画像
6月22日撮影
右画像本日
成長早くない?

人気blogランキングへ←今日もぽっちっ♪とご協力お願いいたしま~す(^^♪
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-06-27 08:14 | ☆生物のお絵かきする | Comments(4)

サメなの?

おはようごじゃります(^^v今日も良いお天気♪
NORIは、未だに海へお出かけ出来ていません(^^;
あと少しで・・・きっと・・・!それまでは我慢です!
さて、今日もお絵かき&お弁当日記に参りましょう♪
b0044726_825364.jpg←YOKOちゃんから「ドチザメ」描いて!?って言われて思いだしたNORIのサメ画像(^^v「なんか今日は絵を描く気分じゃないしぃ~」って思っていたらこんな絵になっちゃった。
b0044726_881944.jpg
それでも、ほらっ!
色を付けたらなんかイイカンジでしょ?
サメに見えるかしら?
なんか・・・イマイチ(^^;
b0044726_813813.jpgなので、サメっ子泳がせてみました♪
「ドチザメ」って言う感じにはどうも見えないけれど(^^;
「サメ」って言う事で許してね(^^♪
元々の画像は、サメと言うより「スナメリ」って感じよね。
「ジュゴン」にも見えたりする?
あはは・・・こんな時もあるのさ♪



b0044726_8174260.jpgb0044726_8181040.jpg実は本日・・・
娘、MIKIぼーんの Birthdayなのでありましゅる♪卵におめでとう!を書いてみました(^^♪
お弁当は特別変わりはないけれど・・・(^^;

ほうれん草のおひたし・唐揚げ・ソーセージ・卵焼き・さくらんぼ・生茶・うずらの卵♪
人気blogランキングへ←今日もぽっちっ♪とご協力お願いいたしま~す(^^♪
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-06-26 08:31 | ☆生物のお絵かきする | Comments(8)

ハナタツ

b0044726_9102298.jpgHIROさんからのリクエスト「ハナタツ」
タツノオトシゴは何となく描けちゃうけど、
ハナタツってぴろぴろ出てる物がむずかしいにゃぁ~(^^;
見た事がないし・・・
図鑑で見てもようわからん(^^;
こんなんで、勘弁してねぇ~
人気blogランキングへ←今日もぽっちっ♪と
ご協力お願いいたしま~す(^^♪
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-06-25 09:05 | ☆生物のお絵かきする | Comments(0)

リクエストのイルカちゃん♪

b0044726_23533645.jpg

最近NORIのお絵かきにリクエストが増えてきました。
本日は、ダイビングちゅきちゅき隊員No5
seascape-BLOG支店のあべちゃま♪からのリクエスト「イルカ」です(^^v
あべちゃまは先日、フラプッチ~のダイビング日記。の
ぷっちちゃま♪と御蔵島へお出かけしイルカさんの写真を撮っていました。
その画像をイメージして今回のお絵かきを(^Ⅲ^)vです。
カメさんも写っていたからカメさんも入れてみましたよ♪
あべちゃま!図画工作何点でしょうか!?(笑)
人気blogランキングへ←今日もぽっちっ♪とご協力お願いいたしま~す(^^♪
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-06-24 00:05 | ☆生物のお絵かきする | Comments(5)

マダラトビエイ♪

おはようごじゃります(^^v今日の鶴岡は、小雨が降っています(^^;
なんだか、だる~い1日になりそうです。。。
さて、本日もお絵かき&お弁当日記いきまっしょい!

b0044726_8162469.jpg下から覗くマダラトビエイは、とっても「ぶっさいく!」
この「ぶっさきくさが可愛いの」って
またまた、ダイビング仲間のYOKOちゃんからの
リクエスト「マダラトビエイ」です。
顔をアップして見ましたが、ホントはちゃ~んと
体まで描いているんですよ♪↓ほらねっ(^^v↓
b0044726_8243836.jpg

b0044726_8283475.jpg今日は、中華風お弁当♪ウーロン茶♪
人気blogランキングへ←今日もぽっちっ♪と
ご協力お願いいたしま~す(^^♪
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-06-23 08:35 | ☆生物のお絵かきする | Comments(4)