カテゴリ:☆生物のお絵かきする( 56 )

イカ子ちゃんで~す♪

b0044726_9221297.jpgb0044726_9363450.jpg本日の鶴岡は晴天!
海に潜れないとストレスが
溜まりますよね?ません?
そんな時NORIは、海の生物の
お絵かきをします。
自分が実際に見た事がある生物・・・。
見た事のない、見たい生物・・・。
今日は、「イカ」と言ったら
この形が一般的!と言う
イカ子ちゃんを描いてみました♪
庄内でNORIが見たイカの種類は
「コウイカ」「スジコウイカ」「ヒメイカ」「ミミイカ」え~っと?あとは・・・?(笑)
名前が出てきません(^^;最近脳年齢さぼってます。
このイカ子ちゃんは、どのイカに属す形なんだろう・・・(^^;

んで!今日のお弁当日記はお休み!
サボった訳じゃないよ!
山形県高校生は、本日から3日間県大会の為授業は無し!
ちゃーんと、食べやすいようにおにぎり3個作って持たせました♪
人気blogランキングへ←今日もぽっちっ♪とご協力お願いいたしま~す(^^♪
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-06-02 09:39 | ☆生物のお絵かきする | Comments(2)

今日から6 月♪

b0044726_81222.jpg早いもので今日から6月ですね♪
春の時期は花粉症で海に潜れず(T_T)
そして、毎日お弁当作りが始まり(^^ゞ
海の話題に触れることが出来ず(;^_^A
ごめんなちゃいです。
今日は気分を夏モードに切り替えるにはぴったりな日です♪久々にお絵描きです!
来月から解禁になる
四島の主「コブダイ」です(*^_^*)

b0044726_813149.jpgさて、そして本日もお弁当日記です(^^;
やさいふりかけ・ハンバーグ・チーズちくわ・ささみボール卵グラタン・ブロッコリー・いちご・グレープフルーツジュース♪
昨日食中毒対策品を購入しました(^^;

b0044726_8175827.jpg大切なお子のお腹を守る為です(^^v
これ、結構良いかも知れない!
みなさまもお試しアレ!
「抗菌シート&保冷剤の入るお弁当ポーチ」(^^♪

人気blogランキングへ←今日もぽっちっ♪とご協力お願いいたしま~す(^^♪
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-06-01 00:16 | ☆生物のお絵かきする | Comments(6)

お祝いTシャツを描くの巻♪

b0044726_8524563.jpgGW突入でみなさん色んな所へお出かけですね(^^vNORIは・・・?
お仕事が忙しいのと高校生のみっきぼーんがクラブ活動の為何処にも出掛けられず・・・(^^;
はたまた、花粉症がいまだに続いている為海にも行けず・・・・(^^;
悔しい思いをしちょりまする。
ダイビング仲間が、サイパンで50本のお祝い!と言う事で
久々にお絵かきをしてみました♪
サイパンだけに・・・「サイパンだ!」ははは・・・(^^;
きっと、今頃は青い海の中を潜っているんだろうな・・・?
うらやましぃ~っ!と思うNORIでした。
人気blogランキングへ←今日もぽっちっ♪とご協力お願いいたしま~す(^^♪
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-05-04 08:59 | ☆生物のお絵かきする | Comments(6)

モンガラカワハギyg♪に逢ってみたい!

b0044726_0372354.jpg←久しぶりにフォトショップでお絵かきしてみました。
海外の海でモンガラカワハギの成魚は見た事ありますが、
ygを見た事のないNORIです。
図鑑を眺め・・・本当に海で出会ってみたいよぉと・・・思いました。
海外ダイビング・・・今度はいつになったら行けるのやら(^^;です。
なんだかちょっぴり、雑に描いてしまったモンガラカワハギyg。

今度描く時はもっとかわゆ~く描いてあげるね♪
人気blogランキングへ←今日もぽっちっ♪とご協力お願いいたします。
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-04-03 00:42 | ☆生物のお絵かきする | Comments(8)

アオウミウシくん♪

b0044726_0333110.jpg海の宝石、ウミウシの中でNORIが一番好きなのは「アオウミウシ」くん♪
庄内の海を潜っていてもこの子はすぐに見つけられるし、写真を撮るのも大きさ的にバッチリ(^^v
b0044726_0402142.jpg小さい子はmm単位~大きい子になると
10cmまで育ってく
れてるし模様も
それぞれ違っていて見ていても楽しいわ♪
今年もたくさん逢えるといいなぁ。(画像はどちらもクリックで大きくなるよ)
人気blogランキングへ←今日もぽっちっ♪とご協力お願いいたします。
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-03-14 00:43 | ☆生物のお絵かきする | Comments(4)

ハコフグ幼魚♪

b0044726_04558100.jpg←以前のノーパソトパソコン時代
イラストレーターを使ってハコフグ幼魚を作成。
ノーパソが壊れてしまってからは、
イラストレーターソフトをPCに入れていない(^^;
結構好きだったのよね♪イラストレーター。。。
手書きより上手に描けるから(^^;
DVD作成が終わったらまたPCにソフトを入れちゃおっかな!?

ハコフグ幼魚とミナミハコフグ幼魚・・・黒点の大きさで違いを見分けるんですって!
NORIは・・・???の世界だわさ(爆)
ちなみに庄内海中でも秋口になるとこの子見られマース♪
人気blogランキングへ←今日もぽっちっ♪とご協力お願いいたします。
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-03-12 00:56 | ☆生物のお絵かきする | Comments(6)

クダゴンベを撮りたい

b0044726_8552879.jpg本日の鶴岡は晴れ!
昨日はみなさまにご心配をおかけしました。
応援!ありがとうございました。
さて、本日のおえかき画像は、
NORIが撮ってみたいお魚です(*^▽^*)
見てみたい!撮ってみたいお魚が
たくさんいて困っちゃう(^^;
今日の1枚は、色鮮やかな「クダゴンベ」ちゃま♪
この子はどこで見られるのかしら。。。
人気blogランキングへ←今日もぽっちっ♪とご協力お願いいたします。
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-03-11 08:55 | ☆生物のお絵かきする | Comments(12)

モンガラカワハギちゃま♪

b0044726_22205784.jpg本日2回目の投稿ですっ♪
もう!信じられないっ(-□-#
3月だと言うのに今日も雪が降って寒い!
あ~ん!暖かい海で、モンガラカワハギとたわむれたぁ~いっ♪
今日の画像は、数年前にNORIが書いたモノ。。。
自分的には満足な1枚なのです(^^v
ゆっくり、じっくり時間をかけると上手にお絵かき出来るんだけど
最近は時間が無くて手抜きお絵かきになってしまいます(^^;
PCの方は、画像をクリックすれば・・・少し大きく見られますyo♪
そう言えば・・・パラオにも!GBRにもモンガラカワハギちゃまたくさんいたっけ♪
人気blogランキングへ←今日もぽっちっと協力お願いいたします。
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-03-04 22:23 | ☆生物のお絵かきする | Comments(9)

ハナヒゲウツボに逢いたい♪

b0044726_9484314.jpg3月3日今日はひなまつり。b0044726_10181253.jpg
昨年は、おひな様のちらし寿司を作りました。。。。
おひなさまチラシの作り方は、 こちらを見てね♪
そして本日の鶴岡、雪が積もりNORIのきゃわゆい
「真っ赤なウサギちゃん」も寒そうに・・・(^^;

b0044726_22111658.jpgこんな寒い日は、ぱぁ~っとどこか暖かい海へ
行きたいですね♪
確か・・・ショップのツアーは3月中旬から、
沖縄の恩納村ツアー。
今日の画像は、沖縄に行ったら絶対見てみたい
「はなひげ」さんですっ('∇^V)
人気blogランキングへ←今日もぽっちっと協力お願いいたします。
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-03-03 07:45 | ☆生物のお絵かきする | Comments(12)

今日から3月

b0044726_034416.jpgいよいよ庄内海も、潜れる季節がやってきました♪
あとは、海の様子を見ながらですけど(;^_^A
水温が気になりますが、とにかく早く海に入りたいっ('∇^V)

人気blogランキングへ←ぽっちっと協力お願いいたします。
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-03-01 00:34 | ☆生物のお絵かきする | Comments(4)