カテゴリ:☆PALAU旅行( 24 )

眉毛のあるクマノミ?

2005.12.31(土)今年最後のダイビングはパラオでルンルン♪
1本目は、ゲドブス・コーラルガーデン!
こちらでは、カメ・マダラハタ・マダラトビエイetc・・・
2本目、ニュードロップ!
モンガラカワハギ・ナポレオン・オオメカマス・グレーリーシャーク・
カスミチョウチョウウオ・ホワイトチップたくさんの
魚たちに出会う事が出来ました♪ルンルン♪
b0044726_13124461.jpg

↑この「ハダカハオコゼ」は、最初左側の子だけが”ポツン”と1匹・・・
そのうちどこからともなく・・・右の子が”ひょっこっ”と現れたの。
「私の方が綺麗よ♪」と言わんばかりに、背ビレを立てて居ましたわ♪
3本目!待ち待ったブルーコーナー!!
これが!?ブルーコーナー!!かぁ~と思わせる程の魚の数(☆。☆
あっちを見ても、こっちを見ても魚!魚!魚!!
あっちも撮りたい!こっちも撮りたい・・・と結局シャッターを押せず(^^;
撮ったお魚ちゃんは・・・眉毛のある「クマノミ」だけ??
それにしても、クマノミを撮るのは大変っ(^^;
あっちこっち・・・ちょろちょろと・・・。
ピンぼけ画像になってしまいましたが、
こちらが↓眉毛のある「クマノミ」↓です。
b0044726_13251112.jpg

眉毛・・・わかりますか?
写真が下手くそなので画像をUPするのがお恥ずかしいNORIでした(^^;
東北人気blogランキングに参加中です
↑只今ランキング(^^;どうなってるの?あはは・・・

[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-01-09 13:28 | ☆PALAU旅行 | Comments(8)

1本目・2本目はペリリュー!?

今回のパラオツアーは、上級者のみがTRY出来ると言うペリリューへ!
ペリリューは流れが速く(激流)と聞いていたので、日本を出発する前から
NORIの心臓はバクバク状態でした。。。

パラオでのDiving初日、1本目から「ペリリュー」(☆。☆;??
「うっわ・どうしましょ!」「流れていたら??」などと頭の中はパニック状態!
深夜の移動で、睡眠時間は約3時間!
日本では、鼻水がちょちょ切れていたから耳抜きは出来るかしら??
9月から潜っていなかったからウエイトを1kg増やし・・・
いざ!潜降!!「あ”~だめぇ~っ!耳が抜けないぃ~っ!」
「うわ”ぁ~(゜□゜; し!沈まないぁい~!」・・・とバクって居たNORI。。。
ガイドアシスタントのたつやくんが、心配して側に付いてくれたけど・・・??
たっちぃ~(☆。☆;
NORIを押さえてくれている手が震えているよぉ~!(なぜ?)
「ん??でも流れ・・・??無いじゃん??」「全然流れて無いじゃん??」
楽勝!楽勝!!って思いながら潜っって行きました。

やっぱり、NORIテンパって居たようです。
水中での出来事、良く覚えていないんですわ。。。(^^;
b0044726_1240955.jpg

モンガラカワハギを必死に追いかけた事。。。
b0044726_12412266.jpg

水中で初カメさんに出会えた事しか記憶にない!
2本目のペリリューでは、少し余裕が出たのか??
アジの大群もしっかりカメラに収まっておりました。。。
あぁ~良かった良かった。。。
b0044726_12435139.jpg

カメラには納められなかったのですが、マダラトビエイがすんごい勢いで
通り過ぎるのを見かけたNORIなのでありまちた(^^v
東北人気blogランキングに参加中です
↑只今ランキング(^^;どうなってるの?あはは・・・

[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-01-08 12:49 | ☆PALAU旅行 | Comments(11)

I LOVE PALAU♪

パラオ良い所一度はおいでぇ♪夏・夏・夏・夏・常夏ぅ♪I LOVE PALAU♪
b0044726_12483792.jpg


今回のパラオツアー宿泊先は、パラオロイヤルリゾートホテルでした。
昨年6月にオープンしたばかりの新しい超高級ホテルです(^^v
      ↓↓↓ホテルの取材はこちら↓↓↓
海の旅山形支部長さんがしっかりきっちりじっくりとやってくれたのでそちらをご覧ください♪お部屋から撮ったホテルのプール♪「南国」って良いわぁ(^^v「絵になるぅ~」
b0044726_1375455.jpg
お部屋も広くアメニティも充実♪すっきりとして綺麗でした・・・YO♪
b0044726_13145542.jpgb0044726_13214115.jpgb0044726_13232143.jpg





お部屋が一緒だったYOKOちゃんが詳しく紹介してくれています(^^v
YOKOちゃんのダイビング日記と愉快な仲間達←こちらもご覧くださいね♪
もしかしたら!?NORIの顔も写っちゃったりなんかしちゃったり??(笑)
東北人気blogランキングに参加中です
↑只今ランキング(^^;あはは・・・

[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-01-07 13:41 | ☆PALAU旅行 | Comments(6)

パラオの海は最高っ(^^v

行ってきました!初パラオ!
2005年12月29日~2006年1月3日の日程で
パラオ入りをしたNORIです。
パラオは、スゴイ!スゴイ!!って聞いていただけあるわねぇ~。
本日は、感動した海の生き物「バラクーダー」をお見せ致しますわ(^^v
b0044726_15522244.jpg

もう・・・感動しっぱなし!
バラクーダーがすぐ目の前で悠々と泳いでいるではありませんかぁ~。
初バラクーダーを目の前にバクバクしながらシャッターを押していました(^^;

パラオ旅日記は↓
ダイビング仲間のYOKOちゃんが詳しく報告してくれています。。。
NORIは、手抜き報告♪
←こりゃぁ~っ手抜き報告するなぁーーーって言う声が聞こえてきそうですが・・・(^^;
何から報告すればいいのか、まだテンパっているNORIなのでありました。

東北人気blogランキングに参加中です
↑只今ランキング(^^;あはは・・・

[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-01-05 16:10 | ☆PALAU旅行 | Comments(16)