四島ポイントでの出逢い【ハコフグygとキジハタ】動画

ん~(^▽^)vv 
今年もようやく色つきのお魚さんに出逢えました♪2011.10.14(金)

毎年期間限定でDiverに開放される山形県堅苔沢にある四島ポイント。
サイコロのような形をした黄色の「ハコフグyg」と地味な色合いの「キジハタ」
ygってめちゃくちゃ可愛いですよね☆
秋になると色つきのさかな達に出逢えるチャンスが!
でも、今年は遅かったなぁ~^^;
岩の隙間が好きなハコフグyg(>▽<)
カメラがこれ以上寄れませーん。。。残念っ。
四島ポイントも、本日(15日)で終了、また来年っ。
四島ポイントのコブダイ(金次郎・金似郎)&キジハタ(ぱっくり君)元気でね~♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
「ポチッ」←励みになります、応援してね
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2011-10-15 21:20 | ☆動画を見る? | Comments(2)

【 コケギンポの銀造くん動画 】

2011.7.13(水)四島ポイントにて撮った動画です

安全停止中って意外と暇でしょ(笑)
水深5mの場所にもたくさんの生物が生息してるし・・・。
この日は、コケギンポが目についた~(^▽^)♪
お目々をキョロキョロ。近くの貝が何かを吐き出したら・・・・「なんじゃこれ~?」と言わんばかりに(笑)終いには「空気わる~い!」って大きく深呼吸。
ありゃりゃ^^;ピントがずれたよ。
しっつれいしましたぁ~。。。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
「ポチッ」←励みになります、応援してね
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2011-07-20 09:02 | ☆動画を見る? | Comments(6)

【コブダイの金似郎・動画】 YAMAGATA・庄内・四島ポイント

7月から9月までの期間限定の島「四島ポイント」には、寒鯛(コブダイ)が居着いています。一番大きな個体は、背びれが金色に輝いているので「金次郎」と名付けられました。その子にそっくりなのが・・・コヤツ「金郎」呼び名が同じでどっちかな?と言う時は、ジローと呼ばれてます。

2011.7.13(水)今年初となる四島ポイントへSony NEX-5を持って出かけました。わたくし・・・ちょんぼですがな^^; ライトの位置を調整せずに...光が届いておりませぬ。すんません。。。
コブダイの体長は80cm程、横顔はゲームでおなじみ?シーマンにそっくりで(爆)
人懐っこくてイイ子なんです
排気音を聞きつけ遠くから尻尾を振って?近づいてきました。その後、「遊んで!」と言っているかのようにDiverの廻りをぐるぐると2週。この日、一番会いたかった金次郎は姿を現してくれませんでした。金次郎...元気かなぁ?
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
「ポチッ」←励みになります、応援してね
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2011-07-14 00:39 | ☆動画を見る? | Comments(6)

庄内・春の風物詩 【ミズダコ】

SONY NEX-5使用 2011.5.7 加茂臨海公園にて
b0044726_12503945.jpg

庄内・春の海、大きなミズダコが見られます。
襲われたら怖い!マスクやレギを持って行かれるぞ~!
動画を撮ってみました
YOUTUBE をクリックで再生してみてくださいねっ☆
ゆれゆれな画像ですけど^^;

にほんブログ村励みになります、応援してね♪

b0044726_16222446.jpg 
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2011-05-10 12:56 | ☆動画を見る? | Comments(6)

セイウチがカラの曲に合わせて踊る姿(^▽^)♪<動画>

2011年2月14日八景島シーパラダイスへ行ってきました(^^v
あまりの可愛さに爆笑しましたぁ~
まるで、NORIを見ているようで・・・(爆)

この曲が頭から離れないのよぉ~(笑)

b0044726_02741100.gifb0044726_02741100.gifb0044726_02741100.gifb0044726_02741100.gifb0044726_02741100.gifb0044726_02741100.gifb0044726_02741100.gif
にほんブログ村
励みになります、応援してね
b0044726_02741100.gifb0044726_02741100.gifb0044726_02741100.gifb0044726_02741100.gifb0044726_02741100.gifb0044726_02741100.gifb0044726_02741100.gif
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2011-02-19 14:16 | ☆動画を見る? | Comments(2)

動画テスト

エキサイトブログにあった「ドガログ」(動画アップ機能)が無くなり動画のアップが出来なくなりましたので仕方がないから?YouTubeから貼り付けで動画アップをすることに(^^;


テスト画像としてUPです(^^vにほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-05-03 10:21 | ☆動画を見る? | Comments(2)

ラジオ出演


聞けますか?
NORIのPCでは画像も流れない(^^;
一応貼り付けておきますわ♪b0044726_16241752.jpgネットラジオで聞けなかった方もいたようですので・・・
ちょこっと,デジカメで録画?録音?したものを(^^;
NORIの声わかるかなぁ~?
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2008-07-05 18:17 | ☆動画を見る? | Comments(4)

動画:深海の生き物「コウモリダコ」

先日NHKプラネットアースを見てNORIが感動した深海の生き物が
あったので紹介したいと思います。
レジャーダイビングでは、水深MAX40m!
でもNORIは水深MAX32mまでの海しか潜った事がありません。
深海は、未知の世界・・・。
深海の生き物って不思議がいっぱい!
b0044726_8274717.jpg以前紹介させていただきましたが、
著者:早川いくを「へんないきもの」
108ページにも記載されていました
「コウモリダコ」の動画をお見せしますね。
番組を録画し、テレビからの映像をデジカメで
撮った物ですから画質は悪いのですが(^^;お許し下さいませ
b0044726_8372839.jpgなんとも奇妙な発光体威嚇シーンです。
携帯電話からの観覧は
出来ないと思います、ごめんなさい。
ブログ仲間のフラプッチ~のダイビング日記。
ぷっちちゃま♪から「ドガログ」を教えてもらいました(^^;ぷっちちゃま♪ありがとう
・・・と言う事で音声入り動画をご覧下さいっ。

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
人気blogランキング←今日もぽっちっとご協力お願いいたします
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2007-02-14 09:00 | ☆動画を見る? | Comments(4)

音声入り:日本一!!

はぁ~(´。`;;;) ハァ
お仕事が忙しくって・・・言い訳でごめんなさい。
b0044726_2330151.jpgようやく、音声入りの「よっ!日本一!!」
飛島・ドチザメ編を完成させました(^^;
7分間の放送を29秒にまとめました。
内容がわからなくなってしまったかもです(^^;
見てみる←こちらをクリック♪

また、お仕事に戻ります。。。
人気blogランキングへ←今日もぽっちっ♪とご協力お願いいたしま~す(^^♪
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-07-24 23:32 | ☆動画を見る? | Comments(6)

動画:飛島・ドチザメ全国放送(^^v

b0044726_054816.jpg7月10日(月)月曜バラエティー「よっ!日本一!」で山形県・飛島・ドチザメの映像が
全国放送になりました♪
お笑いタレント博多華丸さん・大吉さんと
UrbanSportsのBOSSが絡むシーンや、
ドチザメのサメ肌を体験するシーン良かったです(^^v
お題は「日本一危険なツアー」となっていましたが、
実はとてもおとなしいサメなんですよね(*^▽^*)
放送を見られなかった方へ30秒ほどのデジカメ映像がありま~す。
見てみる←こちらをクリック♪
いかがでしたか?
ドチザメがこれほどたくさん群れるのを見られるのは
とっても珍しいかも知れません♪
はいっ!もちろんNORIもドチザメをお触りした事ありま~す(^^v

b0044726_7414732.jpg今日もお弁当(^^♪
早く夏休みが来て欲しいなぁ~と
思うNORIなのです。
休みに入ればお弁当作らなくていいしぃ~(^^;
なんと、不良な主婦なのでしょう!?
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-07-11 00:14 | ☆動画を見る? | Comments(6)