カテゴリ:☆NORI手作り工房( 30 )

秋・庄内でも出会える可愛い子

今日は、樹脂粘土手作り工房ネタを(✿╹◡╹)

<ハコフグyg> 南の魚たち、日本海・山形・庄内へようこそ~
b0044726_1826038.jpg
 

日本海は、対馬暖流が暖かい海の魚たちを運んできてくれ、
秋になるにつれ、色つきの魚が目に付くようになります

アイドル総選挙第1位!?
なのか、どうかは・・・わかりませんが
カメラマンがこの子を囲み撮影会が始まるんですよ~(*^_^*)
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2014-09-18 20:48 | ☆NORI手作り工房 | Comments(4)

ダンゴウオ kawaii

b0044726_1901789.jpgそうだそうだ!
すっかり忘れてた^^;
今年の冬にせっせと作っておいたダンゴウオ。
赤・緑・ピンク。。。
あとからストラップもくっつけたよ。
同じものを作っていると途中飽きちゃって^^;
きゃりーぱみゅぱみゅじゃないけれど・・・
「つ~けまつ~げ♪まつげ♪まつげ~♪」
な~んて、のんきにうたを歌いながら。。。
つけまつげなんか付けちゃったり(爆)
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2013-06-23 21:31 | ☆NORI手作り工房 | Comments(6)

何年越し?

あはは・・・^^;

かれこれ数年。

ずーーーっと飾ってた^^♪

b0044726_8265996.jpg沖縄の島ぞうり
記事:ハンドメイド←2009年っ!?
そしてまだ・・・完成しておらず左が出来ただけ^^;
写真右側にある、カッター1つで・・・。
ふぅ~^^;
切り口きたなーい^^;
沖縄で売られているハンドメイドの島ぞうりは切り口がとっても綺麗なのに。
ギザギザ模様どうしたら出来るんだろう。。。
やっぱり、デザインカッターが必要なのかしら?

島ぞうり、沖縄で購入すると400円。
ネットで買うと650円。
デザイン入りを沖縄で買うと2000円。
はて・・・?NORIの作ったモノは、売ったらどのくらいで売れるのでしょうか?副業でお小遣い稼ぎ出来るかな?(爆)
ってかその前に、切り口をもっとキレイに作らないと売れないよねぇ~^^;

もっと上手になりたい!と思うNORIなのでしたっ☆
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
「ポチッ」←励みになります、応援してね
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2011-07-24 08:49 | ☆NORI手作り工房 | Comments(12)

初上陸!山形入りしたよ 【クマ蔵くん】

b0044726_12223419.jpg


mixi仲間のえみぞうさんは女流陶芸家さんで◆癒海工房ダイバーさん(^▽^)♪
カエルアンコウのクマ蔵くん も作っているのよ、可愛いでしょ\(*♥^∀^♥*)/

この度、わたくしえみぞうさんの「クマ蔵連れてって企画」に応募し、クマ蔵くんをお預かりする事にしました。
これからどんどんいろんな所へ連れて行こうと思案中。
さて、どこへ連れていってあげたら喜んでくれるかな?

まずは、山形(わたしのお家に)着きました報告です
NORIが樹脂粘土で作った「庄内ダンゴ村」でのひとこま写真(^^♪

クマ蔵くん・・・初めてのダンゴウオに戸惑い気味!?(^^;
ちょっぴり涙を浮かべているのはいったい??
仲良くしようね、クマ蔵くんっ☆
にほんブログ村応援してね♪ 
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2010-06-21 00:26 | ☆NORI手作り工房 | Comments(6)

フェルトでアオウミウシを作ってみてね♪

最近サボってます(^^;NORI手作り工房
フェルトで作ったアオウミウシの作り方まとめてみました。
出来上がりは、、こんな感じです(^^v
b0044726_18255623.jpg

体長は6cm。もっと小さくも作れるかなぁ??挑戦日は未定(^^;
いつも、適当に作っているんですよぉ。。。(^^;
お恥ずかしいのですが、作ってみたぁ~いと言う方は、参考にしてくださいねっ☆
b0044726_1830985.jpg

材料は
 青  フェルト   5cm 6cm×1枚づつ
 黄色フェルト 少々(アオウミウシの模様となるもの)
 綿
 黄色バイアステープ(アオウミウシの側面ラインに使用)
 オレンジフェルト 少々(触覚と鰓になるもの)
後は、針と糸(青・黄)手芸用ボンドを用意してね

以下画像は、クリックで大きく見られますのでどーぞ。

b0044726_18483994.jpg

に、黄色のフェルト模様を手芸用ボンドで付けておく。
(出来上がってから最後に付けてもOKでしょう)




b0044726_18515818.jpg

を重ねて青い糸で
(青じゃなくても良いかもですが・・・)
縫っていく。




b0044726_185634.jpg

ここがちょっこっとポイント。
の間に綿を入れなければならないのでくっつけて縫わないようにね。




b0044726_1859220.jpg

裏返して腹足を作るように縫っていく。






b0044726_1931793.jpg

ボールペンやえんぴつなどで綿を入れる部分を開ける。






b0044726_1954355.jpg

少しづつ綿を詰め込み、形を整える。
入れ過ぎちゃうとごろんごろんしちゃうよん。




b0044726_198169.jpg

さぁ!いよいよライン縫い。
目が大人なNORIは、ここがすごく疲れちゃう(^^;
の黄色いバイアステープで、
の縫い目を隠すように縫っていきますよ。


b0044726_19114682.jpg
さぁってっと、ここもポイントですじょ。
間違えないでねっ☆
だけを縫っていきますよ~。





b0044726_19135040.jpg

はいっ!ここもポイント!
角を折り込んで縫っていきますからね~





b0044726_19161372.jpg

最後の部分はも折り込んで処理します。
(写真撮るの忘れた^^;)





b0044726_1918195.jpg

のオレンジフェルトを手芸用ボンドでくっつける。






b0044726_19204866.jpg

の鰓もボンドでくっつけて。
はい!完全に乾いたら出来上がりぃ~~\(* ^ *)/





b0044726_19241612.jpg

斜めしたから見るとこんな↑↑↑感じです。
ストラップを付けて、携帯クリーナーにもなりそうです(^^v

是非、みなさまも挑戦してみてくださいっ☆
さて、次回のNORI工房、何のウミウシを作ってみましょうっかね。
・・・いつになりますやら・・・(^^;
期待せずにお待ちくだされ(^^ノ
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ※応援よろしくおねがいします☆
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-11-13 20:27 | ☆NORI手作り工房 | Comments(6)

南極でペンギン見つけた!?

ぎゃはは・・・(^▽^)ノ
南極ワンダーでお遊びしたらペンギンと出逢いましたよぉ~(爆)

えへっ、実は昔手作りしたペンちゃんの写真を発見!
ペンギンって、南極に居て涼しげなんだけど・・・
南極って寒そうだと思って、毛糸で作ってました
んでも、なんだかちょっぴり暑苦しいよねぇ~(^^;
b0044726_17505874.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
※最近ブログ村の順位が下降気味(^^;応援よろしくおねがいしますですっ☆
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-08-12 21:54 | ☆NORI手作り工房 | Comments(0)

クロシタナシウミウシにも挑戦っ☆

b0044726_22582119.jpg

体長は、こちらも6cm
さて、次は何に挑戦してみようっか。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-05-02 23:00 | ☆NORI手作り工房 | Comments(0)

今日はウミウシに挑戦しましたっ☆

b0044726_2321832.jpg

b0044726_23434363.jpg

アオウミウシさんシロウミウシさんです♪体長:6cmもあるんですけどフェルトで作り指先が攣っちゃった(^^;これ以上ちっちゃい系は、やっぱり粘土じゃないと難しいかなぁ・・・。にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村

こちらも完成しました♪
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-04-30 23:25 | ☆NORI手作り工房 | Comments(4)

「ギンポくん」出来たっ☆

庄内のイワアナコケギンポくん
b0044726_16431746.jpg

左画像体長:10cm 右画像体長:6cm
色違いのコケギンポも作っちゃおうっかな!?にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-04-29 00:40 | ☆NORI手作り工房 | Comments(8)