カテゴリ:☆沖縄旅行( 38 )

クジラのジャンプ!動画で~♪

沖縄ダイビングツアーの最終日、ホエールウォッチングをしてきました。
動画で、ジャンプシーンを押さえましたので公開しますっ☆
では、ご覧ください!


ちょっと遠いけれど・・・
とても貴重なシーンが撮れ、大満足なNORIなのでした♪

にほんブログ村
励みになります、応援してね
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2011-02-05 16:56 | ☆沖縄旅行 | Comments(9)

ジンベエ3匹とご対面♪

気温21℃の沖縄からただいま~(^▽^)♪
ひとまず、ジンベエさん3匹と出逢ってきたよ♪の報告です。
b0044726_14435218.jpg

3匹もいると、上手に整列してくれないんですよぉ~(^^;
こんな画像でごめんちゃいっ。
大興奮!のNORIなのでした...。
にほんブログ村
励みになります、応援してね
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2011-01-25 14:45 | ☆沖縄旅行 | Comments(20)

いって参りま~す(^▽^)♪

今年は、1月1日・2日にパラオで6DIVEしてきました。
そして明日からは沖縄へ行って4DIVEの予定(^▽^)v
はい!2年前のこの ↓ 日記のように・・・
ジンベエさんにタッチ♪して来る予定なのです
沖縄のお天気は、曇り/雨の予報ですが・・・
無事、潜ることが出来れば嬉しいなぁ~。

そして、来月は伊豆へ5月は八丈島へ遠征の予定です(^^♪
夏は、お仕事が忙しくなるので、冬から春にかけてガンガン飛ばすんだぞぉ~♪
それでは、しばし気温20度の地へ行ってきマース(^▽^)
にほんブログ村
励みになります、応援してね
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2011-01-19 20:56 | ☆沖縄旅行 | Comments(12)

OKINAWA家族旅行8日目-2 「寒い北国へ帰る前に」

b0044726_0574463.jpg

2月2日(月)庄内地方は猛吹雪(^^;暖かい沖縄からすぐに帰ったら風邪をひいちゃいそう。なので、東京で1泊することにしました。
b0044726_0585185.jpg1度は泊まってみたかったホテル
1度は体験したかったディナークルーズ(^^v
ちょっぴりリッチな体験もしてみたかったし(^^♪
あはは。うわわわ・・・お値段がとてもよろしいようで。。。
今日は、ちょっとおめかしをしてお出かけしましょ
そう、ヴァンティアンクルーズディナーですからぁ~。
b0044726_12092.jpg

お席に案内されるとお皿がいっぱいっ☆みっきぼーん使い方・・・わかるよね?(^^vと言いながらも料理が出てくるまでおさらいしました。
b0044726_112580.jpg

さっそくワイン・・・を注いでもらって、ゴックン!でへへ・・・うめぇーーーっ☆
あ、これ、船おすすめのヴァンティアン白。
b0044726_182994.jpg

b0044726_19818.jpg

前菜から・・・次々とお料理が運ばれて来ます。けど・・・出航しちゃったのかな?さっぱり気付かないNORIです(^^;もう酔っぱらった?
b0044726_1112167.jpg

これ!これ!手長エビのスープ美味しかったんですよぉ~。「んめぇ~・んめぇ~」って食べているうちにやっぱり出航してました(^^;外は暗くてなんだか見えないしと料理をぱくぱく・・・。
b0044726_114125.jpg

カジキマグロのソテーには、白ワインが合うねぇ~とグビグビ・・・。
b0044726_1152938.jpg

お肉出てきて今度は赤ワインっ☆「あ!」赤ワインの写真ありませんでした。もうすでに酔っぱらっていたのかも(^^;あはは・・・。
b0044726_23235438.jpg

途中トイレに行った時に見つけたので「パチリ」
b0044726_23245723.jpg

デッキに出て酔いさまし・・・。ここでウエディングをする事もあるらしい。
ん~ムーディーったっぷりぃ(^▽^)v
b0044726_2327683.jpg

お席に戻ったら、デザートが出ていました。これ、甘くて美味しかったぁ~
b0044726_2328657.jpg

飲んだワインのラベルとコルクをお土産用にしてくれました。
b0044726_23285782.jpg

窓の外には・・・レインボーブリッジが綺麗にライトアップされていましたよ
ふぅ~、今宵も酔っぱらって・・・(^^;失礼しました。

と長い長い沖縄家族旅行は、これにて終了です。
皆様お付き合いありがとうございました
(^^vにほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-05-02 22:50 | ☆沖縄旅行 | Comments(2)

OKINAWA家族旅行8日目-1 「沖縄よさらばじゃ」

b0044726_22545050.jpg
朝、お世話になったショップさんへご挨拶しに行きました。NORIに取っては初沖縄の海を案内してくださってありがとう♪絶対また潜りに来ます!と約束をし記念撮影です。あはは・・真ん中で目立っちゃったか(^^;
b0044726_22531728.jpg

長かった沖縄旅行、国道58に別れを告げ那覇空港へと向かうのでした。
b0044726_230449.jpg

レンタカーを返して・・・?ん?みっきぼーん早々と乗ってます!?
b0044726_2321895.jpg

そういえば、初日空港へ着いた時、こんなに綺麗なお花があった事すら築かずに・・・急いでレンタカーの送迎バスに乗っちゃったっけ(^^;あぁ~。おlきなわチック(チックじゃないな)な花がたくさんあったんだ。
b0044726_2343923.jpgb0044726_2345338.jpgあーーーっ!
ピカチュウっ☆
「乗りたいっ」と内心思ったもののNORIが乗ったらきっと壊れちゃう(^^;
ここは写真で我慢我慢。ほら!「何よっっ」て顔でちびっこに睨まれちゃったぁ。


b0044726_23111447.jpg

こちらの飛行機で・・・沖縄に別れを告げました。
b0044726_23123262.jpgb0044726_23125450.jpg







機内で、これ買ってみないか?と声が聞こえます。「・・・?」
結局総額¥30,000分のお楽しみ袋を¥10,000で買う事に。
カードでお支払いをしたら10%引きだって。結果¥9,000でGetしましたが・・・。中身は、誰も使わなそうな・・・ネックレスと・・・あとなんだっけ?
あはは・・・忘れるくらい印象の少ない商品でがっかり。なんだかなぁ~(^^;
と言う事で、無事に東京へ付いた一家でした。にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-04-28 23:11 | ☆沖縄旅行 | Comments(4)

OKINAWA家族旅行7日目-6 「道の駅~アメビで夜ご飯」

たくさんの荷物を抱え込み車へ乗り込みさてさてお次の場所へ移動です!
と思ったら、隣にウシさんが載せられた車が(^O^)
ぉぉ~っ。君は?石垣牛か?
b0044726_22551518.jpg

牛さんを撮ろうとしても、おじさんがバッチリ映っちゃう(^^;けど、牛さんカメラ目線くれてます(^▽^)が、ちと何かを訴えているような目をしていませんか?淋しそうな目。売られちゃうのかなぁ??
b0044726_2248275.jpg

沖縄の嘉手納は、アメリカの空軍基地で有名ですよね(^^vその嘉手納基地の滑走路がしっかり見える場所。そう、「道の駅かでな」なのです
ここは、沖縄の知人K様に教えてもらった場所。ちょっくら寄り道です。
b0044726_2251429.jpg

戦闘機を見ながら興奮っ。乗ってみたぁ~いっ♪
b0044726_23592029.jpg

沖縄最後の晩餐は、アメリカンビレッジ内のトニーローマズ(^^v
貧乏旅行の締めくくりは、お肉をガッツリ!食べよう!がテーマでした。
b0044726_012937.jpg

b0044726_083687.jpg

アメリカンチックなカウンターがあるこのお店で、美味しいと言われるスペアリブ・オニオンなんちゃら(名前忘れちゃった)・シュリンプなんちゃら(^^;を頂きましたのです。
b0044726_04647.jpgb0044726_05699.jpg







b0044726_053260.jpgこれだけ?じゃありませんよ、美味しいパンも頂きましたし・・・(笑)
お腹いっぱいっ☆
さぁ~明日はいよいよOKINAWAにさよならの日です(>ヘ<)
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-04-28 00:13 | ☆沖縄旅行 | Comments(2)

OKINAWA家族旅行7日目-5 「大好きなお買い物」

さてさて、いよいよ2月1日()も終盤に
次の日2月2日は、「沖縄ともさようならぁ~」となる訳で・・・とにかく回れるだけ回ってしまおう!と旦さんおすすめのお店へ出掛けました。
b0044726_18201624.jpg

実はNORI、アメリカンなお店がだぁ~い好きっ☆
こう言うお店に行っちゃうと萌え燃えちゃうんです(*^▽^*)v
店内へ入るなり目に付いたのがこちらっ!
b0044726_1824244.jpg

ダ!ダウニー399円って安くないですかぁ~??
速攻長女を呼びつけあとどのくらいお土産入れるスペースある?ってね(^^;
「あとちょっと」の答えにNORIのスイッチが入りましたっ!(爆)
みっきぼーんに「カゴ持ってきて!」とお願いをしあっちだ♪これだ!いや、それか?こっちにするか・・・などと大騒ぎ。
b0044726_1831677.jpg

b0044726_1832549.jpg

b0044726_18333193.jpg「あとちょっと」の言葉などすっかり忘れカゴの中には・・・
結構入っちゃってます。
もし、キャスターバックに入らなかったら・・・
送るからいいや!って頭の中で考えてましたね(笑)
おばちゃんのお買い物は、恐ろしいっ?
欲しかったけど結局買わなかったのはこの↓↓2つ。
b0044726_18351696.jpgb0044726_18375348.jpg







セクシーサーTシャツとR58(ゴーヤ)のステッカー。
実は・・・このお店で最後まで悩んで結果買ってこなかったものがあるんです...にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ

それは・・・大きい声では言えません(^^;
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-04-20 18:14 | ☆沖縄旅行 | Comments(12)

OKINAWA家族旅行7日目-4 「万座毛 」

b0044726_17341285.jpg

黒糖工場を後にしR58<ゴーヤ>を走り辿り着いた場所はTVなどでも有名な?「万座毛」
ほら!殺人事件とかに良く出てくる場所でしょ?(爆)
b0044726_17381324.jpg

b0044726_17403833.jpg沖縄海岸国定公園に指定されている場所なので、この日も観光客はたくさんいました。
ここは、象の鼻の形をした岩が有名(^▽^)
←ほら!ねっ♪象さんに見えるでしょ。
ここで、象さんをなでなでしているように写真をとってあげました。
b0044726_17432589.jpg

はいっ、うちのエリカ殿  ご満悦シーン(^^v
b0044726_17471324.jpg

ちょっと下を覗くと・・・「おぉ~こわっ」って感じな場所です。飛び込んだり落とされたりしちゃったらイチコロだっ(>▽<)
b0044726_17502949.jpg
危ない場所には、ちゃんと「立入禁止」看板があるんだけど・・・
意外と簡単に入って行けるんで、意味が無いんじゃ??もっと工夫しないと・・・自分から落ちちゃう人とかもいるかもぉ~って考えたら、夜は絶対に訪れたくない場所ですね(^^;
b0044726_1755010.jpg

きのこ岩?夫婦岩?って言うらしいんですけど、なぜにここにあるのかまではわかりましぇ~ん(^^;どなたか知っている方がいれば補足お願いします(^^;
しっかし、エメラルドグリーンで綺麗な海の色ですにゃぁ~(=^▽^=)v
b0044726_181202.jpgb0044726_1801948.jpgずらり
並んだ
お土産屋
歩くたび
声を
掛けられちゃうのよね。

・・・喉乾いたけど・・・我慢しよ(爆)
b0044726_1824981.jpg

さぁ~!お次へ参りますよぉ~にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-04-17 23:40 | ☆沖縄旅行 | Comments(8)

OKINAWA家族旅行7日目-3 「黒糖工場へ」

b0044726_1223363.jpg

むら咲むらを後にし、向かった先は、沖縄の名産物「黒糖」工場です(^^
ここの工場は、沖縄で最後まで残っている場所らしいですね。無料で見学が出来ます(^▽^)
沖縄黒糖 公式サイトで黒糖オンラインショッピングも出来るようですよ(^^ノ
b0044726_128694.jpg

黒砂糖は、サトウキビの絞り汁をそのまま加熱し濃縮したものを冷やし固めて、酸性中和と不純物沈殿のため石灰を絞り汁に混入し作られているそうです。
ミネラルもた~っぷり、糖分は白糖よりも低く健康食品としても有名ですね。
一家女性軍は、黒糖大好き(^▽^)なので嬉しい訪問でした。
b0044726_1213140.jpg

入り口で、さっそくお土産をいただきました。が!また、写真を撮るの忘れちゃった(^^;
ちいさなビニール手提げの中に、黒糖の試食品とさとうきび5cmほどが入っていました。
b0044726_121552.jpgb0044726_12142145.jpgb0044726_12145214.jpg





機械の説明を聞いてほんの2~3分、その後は・・・
b0044726_12174211.jpg

売店っ!?(☆。☆)ありゃりゃ・・・買ってください!て・き・な?
入り口を入ってみると・・・かごを持った店員さんがいっぱいっ。。。
b0044726_1221933.jpg

まずは、黒糖を固め切り分けている所を見て・・・
b0044726_12222742.jpg

b0044726_12242883.jpg試食Timeっ☆
これが一番嬉しいッス☆
黒糖に手が・・・
延びる延びるっ(^^;
ぱくぱくぱくぱく・・・
何度手が黒糖←と→口を
行ったり来たりしたか(^▽^)v
b0044726_12215961.jpg

並んだ並んだ・・・(笑)
お土産がぁ~~。
どうしましょ・・・
と考えていたらがやがや・・・
後ろから団体さんが入ってきました。
ラッキーっ☆では、今のうちに・・・さようなら(^^)/~~~ってそそくさと退散する一家でした。
b0044726_12331220.jpg出口では、ピンクのハイビスカスが綺麗に咲いていましたので、とりあえず記念撮影っ。自分撮り(^^;
カメラからの距離が近すぎて・・・顔が大きく映っちゃいました。ハイビスカスも大きいねぇ~あはは・・・。
ささっ、お次参りましょうにほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-04-16 23:06 | ☆沖縄旅行 | Comments(8)

OKINAWA家族旅行7日目-2 「シーサー作りに挑戦」

いやぁ~はっきり言って記憶も飛んでます(^^;そして、写真編集が追いつかないっ。
頑張れ!自分って感じです

b0044726_2354126.jpg琉球グラス作りのお次は、シーサー作りに挑戦です!が、シーサーを作ってから色塗りをすると数時間かかると言われ、出来上がっているシーサーに色つけをすることにしました(^^♪
春から一人暮らしをするみっきぼーんは、自分のアパート玄関に飾るシーサーを自分で作りたかったみたいなの。記念だよね~。
b0044726_23574716.jpg
いろんなシーサーがある中から、見本となるシーサーを選び色を付けていきます。
右画像のシーサーは
面白かったので記念に「パチリ」(笑)
b0044726_021629.jpg←NORIのお気に入りはこちら「セクシーサー」(爆)
ぐふふ・・・「あら!?見ちゃったのねん」って感じ。
b0044726_033851.jpg
必死で色つけをしているみっきぼーん。真剣なまなざしでしたよ~(^^v




b0044726_063046.jpg一人での色つけは、時間が掛かるし(^^;
待っている側も暇。って事で、AとNもお手伝い。
そしておとーちゃんは・・・ドライヤー係(爆)
他にも何組か色つけ体験してました
この時NORIは、台座の色塗りが終わって暇でしたので・・・
記念写真を撮ってましたの。。。

b0044726_0105946.jpg

見本のシーサーと台座の裏写真。
b0044726_013456.jpg

表側はこんな感じねっ☆
b0044726_012184.jpg

見本のシーサーはこんな感じでした。
b0044726_0142772.jpg

はいっ↑こちらが合作シーサーの出来上がり写真です(^^なかなかの出来映えでしょ?
はい、まだまだ続くのよ~にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-04-15 21:39 | ☆沖縄旅行 | Comments(6)