凹みます・・・ 【八丈島へ】

いよいよ今年もやってきました!
八丈島上陸の季節
ユウゼンやハンマー・ニタリが出ていると言うじゃあ~りませんかっ(☆▽☆)

がっ!?

いつもながら・・・^^;
こんな感じで・・・。
b0044726_20125151.jpg


ハァ━(-д-;)━ァ... ため息ばかりでございます。
無事に上陸出来ますように。。。です。

にほんブログ村励みになります、応援してね♪

b0044726_16222446.jpg 
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2011-05-26 20:16 | ☆八丈島旅行 | Comments(5)

眩しかった?ごめんね【八丈島でウミガメ動画】

はいっ(^^v
先日の八丈島でのカメちゃん動画ッス。
へっぽこビデオカメラマンでございますが・・・
ま、カメちゃんをちゃんと見たよ~と言う証拠動画っすね。



そしてこの後、写真を撮ろうと焦ってしまい・・・(>。<)
b0044726_21534573.jpg

ナズマドにて カメラ:SEA&SEA2G 
あっちゃー・・・やっちまったぜ、へっぽこ写真っ。
ワイドレンズを付けていたので、ストロボたいてけられましたねショボン...
ビデオとカメラを両方きちんと撮れるようになるまで...
ガンバルンバですっ!
にほんブログ村応援してね
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2010-11-02 21:57 | ☆八丈島旅行 | Comments(6)

八丈島でこの子に逢いたかった! 【ウミガメ】

行ってきました!と言うか行けました!(笑)
いつもですが、NORIが八丈島へ行こうとすると
低気圧だったり台風だったり前線だったりが大暴れ、
多分普段の行いが悪いのねぇ~(^^;
でも、なんとか潜る事が出来ました。
今回もビデオ係(*^_^*)
写真も撮らなきゃ!ってカメラを急いでBCのフックから準備で
イマイチですが証拠写真です・・・(^^ゞ

お休み中だったカメちゃんを起こしちゃったみたいで・・・
いきなり飛び立とうとしてしまったんですものぉ~(^^;って、
カメちゃんのせいではありません、NORIがビックリさせちゃったのかも(^^;
b0044726_13161198.jpg
八重根

八丈島のポイントエキジット攻略は、今回も出来なかったなぁ。。。
また!リベンジぢゃ~~~!!!
にほんブログ村応援してね
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2010-10-29 13:18 | ☆八丈島旅行 | Comments(12)

へたっぴですが・・・ 【八丈島での動画】



今回で3度目の八丈島(^▽^)v
2010.6.25~27まで八丈島へ出かけてきました。
アオウミガメ・ユウゼン・ジンベイ・ハンマー・・・期待はことごとく外れ(>。<;)
それでも、今回は初めて潜る底土のビーチで、
キビナゴの群れと出逢えたし、透明度も良かったし♪
八重根はクマノミ城だったし、ナズマドのウナギ?(ウミヘビでは無いと聞きました)
海は、一期一会。
そんな時もあら~な...と秋の八丈島を楽しみにしているNORIです(^^v
にほんブログ村応援してね
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2010-08-11 21:09 | ☆八丈島旅行 | Comments(6)

酸素BAR in HACHIJO Con:Color

八丈島へ行って、絶対にお邪魔したかったショップさんがありました(^▽^)
Con:Colorさん
ここのオーナー田中さんとは、2009年秋の八丈島ナズマドポイントでお目にかかったことがありました。
2010年4月マリンダイビングフェアでは、八丈島のブースにいらっしゃったとか?
え?全く気付きませんで申し訳ございませんでしたって感じ(^^;
八丈島ブースでパッションフルーツジュースをがぶ飲みしたのはNORIです(^^;

そうそう、今回の目的、酸素BARなるものを導入されたッテコトでお試しぃ~♪って思ったんだけど・・・
実は最終日、天候が悪く飛行機が欠航になるかも知れない?と早めに空港へ行くことにした為、お試しは、残念ながら無し(>。<;)
b0044726_18483930.jpg

写真だけ撮らせて頂きました
酸素バーは、疲労回復・ストレス解消・美肌効果・ダイエット効果・二日酔いの解消とダイビング後の窒素の排出 ←これが一番の目的!
だけど・・・NORIの目的は、ダイエット・美肌・疲労回復・ストレス解消だったりするかも(爆)いやいや、酸素は体に良い!って再確認したのでした。
次回、秋は絶対!!酸素吸うぞー
酸素!これにまつわるお話し・・・次回へ。
にほんブログ村応援してね♪
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2010-07-12 22:05 | ☆八丈島旅行 | Comments(2)

八丈島から 【ただいまです】

ただいま~(^▽^)今年も行ってきました!八丈島っ(^^♪

今回は、底土ビーチ・八重根ビーチ・早朝ナズマド・ナズマドの計4本。
八丈島へ行く時はいつもなぜか?ビデオ係(^^;
一応水中にはイチデジ(1G外部ストロボ無し)を持って入りましたが・・・
今回は、微妙な流れと戦いながらのビデオ撮影で写真を撮る余裕が全くなかったです。とは言うモノの、何か撮らないとブログ報告が出来なぁ~いって事で
八重根ビーチのアーチでパチリ。
b0044726_8492419.jpg

何を報告したいの?ってーな写真になってます。
自分に余裕が無かった事がこの写真に現れていますね(^^;
きっとビデオも何を撮ったやら・・・。

またリベンジだぞー!
にほんブログ村応援してね♪

*クマ蔵くん八丈島上陸は、したものの・・・(>。<)
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2010-07-02 08:53 | ☆八丈島旅行 | Comments(8)

飛行機が楽ちん♪

えへへ・・016.gif 
I LOVE HACHIJO
八丈島の虜になってしまったNORIでございます。

b0044726_1630387.jpg初めて八丈島へ上陸したのは、2009年5月末。
そう!
カメさんとユウゼン玉を見てみたかったから(^^♪
画像は、5月一緒に行ったMさんから。
ライトビガビガがNORI(^^v

山形庄内から八丈島へは、飛行機で出かけるパターンが一番楽ちん
2泊3日の旅を十分満喫出来ちゃうしねっ☆
1日目:午前中庄内空港を立ち、羽田へ到着。
b0044726_1650779.jpg

b0044726_16561711.jpg

羽田から八丈へひとっ飛びで、午後から2DIVE出来るし。
ナイトダイビングもやろうと思えば出来ちゃう!?
2日目:2DIVEもしくは3DIVE。
早朝DIVEが可能なら2日目は4DIVE出来るのかも。
温泉に行って美味しい料理に舌鼓(^▽^)v
3日目:観光やお土産をゆ~っくり買って・・・
b0044726_1651787.jpg

夕方八丈島空港から羽田へ。
羽田から最終便で庄内空港へ到着するのは、21:00頃。
ねっ☆

もし、2泊3日の旅を東海汽船で行くとなると・・・
1日目:東海汽船内に1泊。
2日目:仮眠を取る時間はあるのか?そのまま?
2DIVEもしくは3DIVE。頑張ってナイトもで4DIVE。
3日目:東海汽船に乗って・・・
東京からは、高速バスで庄内へ帰るパターンかな?
庄内着は、4日目の朝(^^;
ん~辛い出勤になりそうだ。。。

今のところ、庄内-羽田のアクセスが充実している為
2泊3日を満喫出来ているのだが・・・
JAL、ANA両社国内線の7割超が“赤字”
と言うニュースも流れ初め・・・ANAも国内路線の見直しがっ!?
(2009年10月31日14時49分 読売新聞)
世界不況の影響で、全日空と日航は昨年から路線の見直しに着手。

廃止路線ニュース
搭乗率が下降気味になってきている庄内-羽田も、もしかしたら?
便数が減ったり?(^^; 
そうなると、八丈島へゆ~っくり・ま~ったりな旅が出来なくなっちゃうかも?
今後の、航空業界動向が気になるNORIなのです。。。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ※応援よろしくおねがいします☆
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-11-14 20:51 | ☆八丈島旅行 | Comments(8)

【八丈島】カメラは持っていったけど・・・(^^;

春の八丈島に引き続き・・・
↓この方↓↓とお出かけしてまいりましたです♪
b0044726_20175991.jpg

はい、今回の八丈島もビデオ係でした。
一応カメラSonyのT-9持っていきましたが・・・
水中でシャッターを切ったのは約5枚。
そのうち、見られる魚は・・・
こやつだけ(^^;
それも、鰭とか切れてるし(泣)
b0044726_20162862.jpg

ハナミノカサゴいっぱいいたっけ。
あ、もちろん!大好きなカメさんにもお逢い♡*▽*♡♪ してきましたよん。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ※応援よろしくおねがいします☆

あとね、初めて見たの・・・・
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-11-05 20:19 | ☆八丈島旅行 | Comments(6)

八丈島に来ています♪

b0044726_2238828.jpg

今日は、ナズマド1本潜りました(^^)v
エントリー直後の巨大カメさんにバクバクしました(笑)

美味しい八丈料理もいただきました。
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-11-01 22:38 | ☆八丈島旅行 | Comments(8)

ウネウネな海中で(>。<;)

八丈島でのダイビング旅行・・・水温を期待してウエットスーツを持って行ったNORIです。低気圧のせいで、ビーチダイビングが出来ず・・・ボートでのダイビングとなりました。
b0044726_1532311.jpg

では5月30日(土)2本目
DIVENo.299 15:38~16:06 28min←えっ!?うそっ(^^; 
水深、MAX:21.3m AVE:12.7m 
気温:24℃ 水温:15℃ 透明度15m ガイド:SUZUKIさん

エントリーは、超大変でした。って言うのも水面が流れていた為潜降ロープを設置。ドボン!ドボン!と次々と水面へ入る仲間達。船の上からロープが投げられそれに掴まって潜降ロープへ辿り着き・・・
やっとの思いで潜降しました(^^;NORIは、ヘタレダイバーです。
さすがに、その状況でビデオは回す事が出来ませんでした(^^;ヘタレです。
それでも、一応ビデオとカメラを持って・・・。
えへへ・・寒くて28分のダイビングです(^^;
はっきり言って、水中では生物何を見たのかさえ覚えておりません(>。<;)
このポイントでは、うねりがすごく大きかった事しか覚えておりませんし。
うぅぅ・・・。

この日は、ダイバー仲間Kさんのお誕生日。
出かける前にミシンでダダダーーーと縫い、準備していたかぼちゃパンツを
YちゃんのBCに忍ばせて♪
はいっ!水中でおもてなしをしました(^^♪

では・・証拠を
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-06-15 15:40 | ☆八丈島旅行 | Comments(4)