任務結果(^^;

八丈島では、ビデオ係に任命されました(^^;
ちょっこっと、証拠の映像をお見せ致しますねっ☆
ちと、お恥ずかしいのですが・・・にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ

こちらから・・・。
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-06-11 01:23 | ☆八丈島旅行 | Comments(12)

すぐに海へ・・・

飛行機を降りたら大忙し、写真を撮ってる場合じゃないっ(^^;
それでも、何か撮らなくちゃ「パチリ」
ばたばたばた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
b0044726_9361749.jpg届いた荷物を開けて、器材をメッシュに詰め込んで・・・・・・・。
それから、カメラにビデオのセッティング。
えぇ~っと・・・
えぇ~っと・・・
「準備は良いですか!?」
「はいっ!」
「海が荒れてますのでボートになります」(☆。☆;)げっ。船に弱いNORIあまりの動揺。ポイントに行ってから気付いてしまった忘れ物(^^;
この時はまだ忘れ物に気が付いていないのでした。
b0044726_9423873.jpg
ブリーフィングが行われ、向かう先は「局長ポイント」
普段アルミタンクで潜っているNORI。こちらはスチールタンク。だけどお初な場所は、潜降が出来なかったりと色々ハプニングもある為ちょっと重めのウエイトで・・・。
b0044726_9482953.jpg成丸でいざ!出航っ(^^ノ
心の中で・・・唄った曲があった。
「波ぁ~みをチャプチャプチャプチャプかき分けてぇ~
そう、八丈島はひょっこりひょうたん島のモデルにもなったと言われている島。

歌など唄いながら余裕ぶっかまして?いや、緊張をほぐす為?
それにしても波しぶきがすごいっ。ホントに潜る?潜れる?大丈夫?不安ばかり。コンデジカメラ&ビデオと2台手渡ししてもらい。ぶくぶくぶくぶくぶく・・・。
DIVENo.298 13:50~14:27 31min 
水深、MAX:21.5m AVE:13.9m 
気温:24℃ 水温:15℃ 透明度20m ガイド:SUZUKIさん

はいっ、ここから先のカメラ撮影枚数は・・・はっきり言いまして4枚。そのうち2枚がまぁまぁ見れるかな?あとは、ボケボケ(>。<)
なので、期待しないでくださいっ!なんじゃ?これ?の世界です。
そんな。。。お恥ずかしい写真見たいですか?見ちゃいますか?

あ”---っ!見るんだぁ~!?
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-06-10 10:25 | ☆八丈島旅行 | Comments(6)

行き先を内緒にして(^^;

はいっ、八丈島のダイビング旅行。
行き先を内緒にしちゃってど-もすいませんでしたっ
だって・・・豚インフルエンザとかぁ~低気圧あったりとかぁ~
ホントに行けるのか不安だったんだもん(^^;
b0044726_2328898.jpg庄内空港朝7:10発
はい!お約束のマスク(以前買ってたヤツしました)して、豚のぬいぐるみ
100均で買った指人形の持って(笑)
ふざけ過ぎです、シャレにならないッスね(^^;
まぁ、朝からみんな元気っ☆
そりゃそうかも・・・(^▽^)
だって、低気圧があるもののとりあえず飛行機飛びそうだし
では、羽田に向けしゅっぱーつ!
機内では、コーヒー頂いて飲み終わった頃、はいっ約50分で羽田に到着っ。
庄内からは絶対飛行機が便利なのよね(^^v
b0044726_23531823.jpg朝ご飯を食べずに出かけたので、お腹ペッコペコ。Yちゃんと半分こしてちょこっと腹ごしらえ。あら、でもお昼ご飯も食べないと午後からダイビングだわよぉ~。
お次のフライトは、10:20発323便。えへへ、イルカの飛行機初めて乗るだもんっルンルンb0044726_043579.jpg
ってか、国内ダイビングって今年の沖縄家族旅行が初めてだったし(^^;
2回目の国内ダイビング旅行っ☆
嘘のようなホントの話し。
ん、もう嬉しくって
b0044726_0451768.jpg


羽田で買い込んだ、おべんとを飛行機の中でぺろり食べちゃったNORIです。腹が減っては戦が出来ぬ!ってね((^┰^))ゞ テヘヘ
b0044726_0485064.jpg
飛行機の中から覗く海は??ありゃっ(´Д`|||) ドヨーン雲が・・・。
今日、潜れるのかな?
低気圧のせいで波が高いんだっけ(^^;
あぁ~・・・心配になって来たぁ~。
「神様お願いですどうか海へ潜らせてくださいっ」とお願いをしながら約50分。
b0044726_054523.jpg無事とうちゃ~く。
八丈島の空港では、見慣れた!?カジキマグロがお出迎えをしてくれました(^^v
海の中では見た事がないカジキさんですが、どこぞのショップには確か鼻っぱしが折れかかった?(爆)

あ、これお土産で持って帰れば良かったかしらん?
b0044726_0574190.jpg

着いた着いたよ~天気予報は曇りだったけれど日頃の行いが良かったのかな?(o^-')b天気だぁ~次回へとつづく・・・にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-06-09 23:49 | ☆八丈島旅行 | Comments(2)

八丈島でカメっ♪

東京都亜熱帯区「八丈島」
b0044726_2134422.jpg八丈島でのダイビング、ビデオとカメラを持って海へ入りましたが・・・・。
カメラは、ただのお荷物状態っ(^^;
海洋状況もあまり良くはなく・・・
ビデオ撮影も・・・ぐったぐた(+。+;)
あぁ~・・・・あぁ~・・・
カメちゃんっ
自分で撮りたかったよぉー。
←こちらの写真
ダイビングサービスのガイドさんからの頂き物です。
NORIは、このカメさんの後ろにいました(^^;
後ろ??って事は??
ビデオもダメじゃーん(+。+;)

えへへ・・・実はこのカメさん、ひょいっと方向転換したんですねぇ~(^Ⅲ^)v
ぐふふ。にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-06-07 09:35 | ☆八丈島旅行 | Comments(4)

うそっ(☆。☆;)どうするねんっな(ー□ー#)

八丈島へのダイビングを決めたのは、昨年でした。
今年に入り、豚インフルエンザが世界で流行しそしてついに!日本にも。
空港にはたくさんの人がいる、だからマスクを準備しようとおもっていました。
が!なんと前回日記に書いたようにひょぇ~(☆。☆;)大変ですがな!
山形県内でもマスクが手に入らない状態に!
仕方が無いので、ネットでマスクを購入・・・した。
b0044726_2157231.jpgNORIが頼んだマスクは左画像。
だけど・・・届いたマスクは・・・ん?右画像。
犬の口輪みたいなマスクじゃんっ(>。<)
b0044726_21583786.jpg

クレームの電話かけました!「すぐに送ります」との回答。
しかし、いつまでたっても届かない!出発は明日と迫った。TELをしたら「送りましたが」と。宅配業者に荷物の確認をしてもらう。「某県へ送りました」との回答。
????ひぇぇぇぇーーーっ。娘のみっきぼーんのアパートへ????
そう、手に入らないのでみっきぼーんにも送っていたんだっけ(^^;
でも、全部みっきぼーんに送ったって・・・
(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!
怒りは頂点へ達し、またまたクレーム、怒鳴りまくるNORI。
怒鳴ったところで、前日に某県じゃ、どうもがいても間に合わない。
結局、以前買っていた花粉用ウイルスマスクをしていく事に。
していないよりはましでしょ!?あはは・・・
マスク会社とは、話し合いの結果「ご迷惑をおかけしましたのでマスク代は、請求しません」と。
・・・いやいや、豚インフルエンザには振り回されてしまった八丈島前日の出来事なのでしたぁ(;´▽`A``
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-06-06 21:50 | ☆八丈島旅行 | Comments(2)

ただいまぁ~

b0044726_22171129.jpg

はいっ(o^o^o)八丈島から帰って参りましたよぉ~♪
日本列島を抱えるように張り出していた低気圧。
そして、出かけるな!と言わんばかりの豚インフルエンザの到来(^^ゞ

だったけど、お天気にも恵まれ潜ることも出来ました(^^)v
カメにユウゼンカラフルな魚達に囲まれてきましたぁ~。

の~んびりと時間の過ぎる島でした。にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-06-02 22:17 | ☆八丈島旅行 | Comments(20)

明日、出発予定です!

ここ数日、バタバタとしていてみなさまのブログ巡回&コメント出来ていなくてごめんなさい。。。
明日は、いよいよお出かけ当日となります。。。
が・・・

b0044726_2234263.jpgなんだか・・・
雲行き・・・
怪しくないですか???
いったいどんな旅になりますでしょうか?
マスクN95も頼んだのに・・・
頼んだ商品じゃないものが届いたり・・・
変更したモノが・・・(☆。☆;)
(╬◣д◢)ムキー!!な事になったり・・・
さてさて、どんな旅になりますやら・・・。
ひとまず、行ってきま~すのご挨拶っ(^^v
・・・ってホントに、飛ぶのかなぁ??飛行機!?にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-05-29 22:35 | ☆八丈島旅行 | Comments(0)