カテゴリ:☆GUAM旅行( 5 )

だいびんぐぅ~♪

b0044726_2182499.png32年ぶりに訪れた2年前、GUAMで1番有名な
ブルーホールをみんなで潜ったなぁ??楽しかった~。GUAMと言えばブルーホール!そう思っていました。が、知ってしまったのですニャンっemoticon-0115-inlove.gif
グアムにはたくさんの歴史が海中に沈んでいることを(^_-)-☆

【沈船】
今回の目的の一つは、沈船ダイビングをすること。


ダイビングボートで10分ほど移動したアプラ湾の出口付近にアメリカンタンカーは沈んでいました。
船に弱い私みたいなものにとっては、ポイントが近くてすごくラッキーです 

「おぉぉぉぉぉぉ!大きいっ」迫力がありますニャーーーンemoticon-0104-surprised.gif
b0044726_22132877.png

甲板あたりで水深16mほど
b0044726_23415725.pngb0044726_23425138.pngb0044726_23434894.png
水底で水深30mほど、エンリッチド・エア・ナイトロックス32%で
MODに気を付けながら潜りますのニャン。

船尾から船首へぐるっと回って・・・
b0044726_23503753.png

覗いては、写真を撮って・・・
覗いては、中へ侵入しちゃったり~??
b0044726_23514476.png

いろいろとお勉強が出来ました☺♪


ー以下 お世話になった3DAさんよりー
◆ポイント名:アメリカンタンカー
◆ダイビングスタイル: ボート
◆ダイバーレベル: 初心者・中級者向け
◆深度 :16m~30m
◆カレント :なし
◆見どころ: アメリカの砂利運搬船。流れもなく誰でも簡単にレックダイビングができる。
デッキ上の部屋はペネトレーションもでき、
デッキ上は生物派のダイバーであればレアものを見つけ楽しむことができる。
アメリカンタンカーから堤防側に移動するとサンゴの森のような場所があり、
レックだけではないダイビングも楽しめるそうですよ。


沈船DIVE楽しかったなぁオススメ!
みなさんも是非沈船DIVEトライしてみてね??


さて、次回のポイントは東海丸とコーモラン 
「沈船DIVE いいね♡ 」へつづく。。。

アメリカンタンカーとは
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2016-02-01 01:30 | ☆GUAM旅行 | Comments(6)

Hafa Adai♪

はっふぁだ~いっ??emoticon-0115-inlove.gif??

毎年3月から12月のクリスマスあたりまでは、お休みも無いですし・・・
冬の時期と言えば、もっさもっさと雪は降り積もり、ざっぶ~んざっぶ~んと海は大しけemoticon-0111-blush.gif

b0044726_1143011.pngはいっ、みなさまご存じ東映映画の1シーンを思い出してくださいませ
アハハ・・・モグレマセンノネン
(思い出さない方、あなたはお若いっ^^)
なので、お休みはまとめて、2か月間ほどいただいちゃってます。アリガタヤ

けれども、なっつったて季節はっす。
外気温が低く家の中ではヒーター&こたつとお友達にならざるを得ない毎日っハイ!ヒキコモリトイイマスemoticon-0106-crying.gif
ですが、やはりモグレナイジキみなさんも「潜りた~い♬」ってなっちゃうデショデショemoticon-0144-nod.gif
今年は思い切って海外っちゅートコロ来てみました

b0044726_15211426.png
行先は近場なのですがemoticon-0157-sun.gifGUAM。

の~んびり、ま~ったり日焼けTime。
今日も明日も明後日も~って、
日差しは強いし、紫外線にいたっては日本の4~6倍!と言われてますemoticon-0103-cool.gif
そんな事は100も承知!のはずだった子豚ちゃんですが、油断したっ。
ほんの数時間で丸こげ状態よっemoticon-0141-whew.gifはいっ コブタノマルヤキイッチョアガリ~((笑))



そんな火照った身体を冷やすためにはダイビングぅemoticon-0148-yes.gifぐぅemoticon-0148-yes.gifですね。
それでは、次回「だいびんぐぅ~」へとつづく。。。
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2016-01-31 15:42 | ☆GUAM旅行 | Comments(0)

Vacation

雪国から常夏へWarpしちゃいました(´▽`)ノ
b0044726_09095525.jpg

青空に太陽emoticon-0157-sun.gifがギラギラemoticon-0115-inlove.gif
ん~emoticon-0152-heart.gifこのまま移住したーいっemoticon-0136-giggle.gif

[PR]

by norisan-kitty-vov | 2016-01-20 08:30 | ☆GUAM旅行 | Comments(2)

南国ぅ~♪

椰子の木とぎらぎら太陽と海と~(✿╹◡╹)ノ
やはり、最高だね
b0044726_1791152.jpg

夜は夜とて雰囲気の良いバーなんぞに行っちゃったり!?
b0044726_1712452.jpg

はいっ!「あいぐあむ」でごじゃります。
b0044726_17134963.jpg

3泊4日の旅は、あっという間に終わるのでごじゃります(;。;)トホホ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2014-05-28 22:07 | ☆GUAM旅行 | Comments(4)

久々の❤南国へ♪

行ってきました!南国っちゅ~と・こ・ろ
某DivingShop20周年目のツアーに私も参加出来ました^^

b0044726_1293055.jpg
ヤシの木があって、太陽サンサンって超やばくないっ?
(MADAME、年甲斐も無く若者のマネをしちょります^^;)


b0044726_12251249.jpg空港に着くなり超ハイテンションッ
32年振りに降り立ったGUAM空港は、
綺麗になりまるで天国へ来たかのよう(^3^)♡
海の外でのDivingは、実に3年振り、すごく楽しみにしていました。
32年前のGUAMは、Cカード取得前でしたから観光のみ。
今回も3泊4日ですので、Divingは2DIVEだけですケドネ・・・。

ハートが綺麗に見えるブルーホールに潜ると恋愛運がアップするって言うじゃなぁ~ぃ?
イケメン外人さんとお友達になれるかな(爆)
その結果は・・・後程。
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2014-05-24 23:34 | ☆GUAM旅行 | Comments(4)