カテゴリ:☆日本海・庄内のお魚( 110 )

みぃ~つけた!

し----------------っ。
息を潜めてこちらの行動を確認していますね、ニジギンポさん(*^_^*)
b0044726_033611.jpg

2014.11.22 KAMOBEACH

どんなに上手に隠れても~♪
お目々が丸見えですよ~(^_-)
必死に隠れている姿が可愛いかったです。
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2014-12-03 00:15 | ☆日本海・庄内のお魚 | Comments(6)

ひょっとこ口

わらわは・・・カメラに慣れておりませぬ。。。
デビュー戦初日ですゆえ、距離感もつかめていないかも^^;
しっかし、このカレイさんの口は・・・
b0044726_23291899.jpg

まっこと、ひょっとこのようじゃのぉ~!?

なにゆえこのような口になるのじゃ?(笑)
へそ曲がりとは良く聞きまするが・・・
コヤツは、口曲がりよのぉ~。
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2014-11-25 23:00 | ☆日本海・庄内のお魚 | Comments(4)

どあっぷっぷ~♪

b0044726_23334731.jpg先日久しぶりにホーム加茂のビーチへ潜りに行って来ました(^_-)
ニジギンポさんっ。
どあっぷで。
内部ストロボのみですので、ライティングが上手く行きません。
やはり、外部ストロボは必要かも。。。
いろいろと試し撮りをしてみて決定ですかね^^

人生で初めて!
自分で新しいおもちゃを購入してみました(*^_^*)♪
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2014-11-24 23:43 | ☆日本海・庄内のお魚 | Comments(4)

ハンターの目

台風16号が温帯低気圧に変わり進み、少々波高な日本海です。
そんな日本海の海中で今もきっとハンターが。

ハンターの目と言えば・・・

水底にひっそりと隠れてお食事時を狙っているヒラメ
こちらのヒラメの目も光っております。
頭上を行ったり来たりしているコアジやチャガラを待ちぶせのハンターです。
b0044726_14232915.jpg

ハンターヒラメのお食事シーンに出合ってみたいと思っているMADAMEでございます。

いやいや、群れが小群れになるのはやはり嫌だわ(爆)
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2014-09-26 07:17 | ☆日本海・庄内のお魚 | Comments(6)

瞳キラキラと言えば

山形、庄内の本日は朝から雨で肌寒いしっ(>。<)
キラキラとした太陽が見た~い!

キラキラと言えば・・・
MADAMEがいつも潜っている庄内の海中で良く見かけるアサヒアナハゼ
何故ゆえこのような目に映ってしますのでしょうか。
目が血走って、獲物を狙っている様がちょっぴり格好良くも思えます。
b0044726_14161897.jpg

しかしね~このアサヒアナハゼさんは、何でも食べちゃうのよね^^;
ハンターとも呼ばれているので、この目にはちょっと納得出来るかなemoticon-0113-sleepy.gif
群れている小魚たちをハントされると、群が小群れになっちゃうw。。。。
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2014-09-25 21:10 | ☆日本海・庄内のお魚 | Comments(2)

【サビハゼBabyちゃん】 親の愛情❤編

すでに、FBには投稿済みではありますが・・・。
先日加茂ビーチへ潜った時に出会えた、サビハゼの卵の形がだったこと。感動っ(✿╹◡╹)♪
b0044726_18574353.jpg

そして、その運命的な出会いの証拠がこちらです↓

水底のうねりに促されて、子供達が元気に飛び出して行きました♪
「大きくなれよ~」と願いましたが、自然界では、the law of the jungle(弱肉強食)
厳しいぃ~っ(ふなっしー調でお読みください)必死さが伝われば幸いでごじゃります(笑)

次回のダイビングは、どんな出会いがありますでしょうか?
楽しみ楽しみ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2014-05-31 21:20 | ☆日本海・庄内のお魚 | Comments(5)

<寒鯛> 目指せ!弁慶っ Part2

2010-08-22 21:12 | ☆日本海・庄内のお魚 <目指せ!弁慶っ>←クリック
を紹介させて頂いておりました(*^▽^*)

2013.08.08、寒鯛(コブダイ)の生息している山形県鶴岡市堅苔沢・留棹庵島へ潜りに行きました。
コブダイのメッカ佐渡ヶ島に生息している弁慶さんくらい大きく育って欲しい!そう思っているMadameでございます。
b0044726_144353.jpg

海中をご一緒してくださったFさんが撮った写真には、ぼけーっと金次郎を眺めているMadameが写っておりました。
愛嬌たっぷりな金次郎、以前と比べ大きく成長!
潜水艦ヤマトを思い出させる弁慶のようにもっともっと大きくなぁ~れemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0159-music.gif

そうそう、この四島ポイント、真鯛も有名なのですが・・・
最近コブダイにアイドル票を持って行かれています^^;
真鯛の銀次郎さんは、シャイで内気なうえに一定の距離を置く臆病な性格・・・。
銀次郎も、もっともっと大きくなぁ~れemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0159-music.gif
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2013-09-11 22:31 | ☆日本海・庄内のお魚 | Comments(6)

8月ですね^^;

未だに梅雨明けしていない庄内地方です^^;
ムシムシと暑い日が続き、雨が降り湿気も多いので頭が(髪の毛)爆発しています。
b0044726_1271954.jpg

先日、水中でガイドのあんちんがスレートに・・・(☆▽☆)
「激レア」って~~~~!?黄色いゴミにしか見えません(>。<)
狙ってももこの有様です、海藻が目に入っていません(>。<)
お目々がMADAMEって超困るぅ~(>。<)

庄内では、超激レアなキイロウミコチョウ
ぐやじぃ~~~~~~~~~~っ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2013-08-02 06:05 | ☆日本海・庄内のお魚 | Comments(2)

涼みた~いっ!?

山形は、まだ梅雨明けしておらず、ここ数日雨模様っ^^;
関東方面では、猛暑に...
熱中症には十分お気を付けてくださいませ。
ほら、この子のように木陰でねっ(・ω≦)
b0044726_23232499.jpg

あえての、自然光で涼しげに(^▽^♪
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2013-07-08 23:30 | ☆日本海・庄内のお魚 | Comments(4)

【目が大人でも・・・】

コンデジで・・・ズームマクロっちゅう優れものを使用してみました(^▽^)
「やったー!撮ったどー!」と大声で叫びたくなりました。
調子に乗りすぎのMadmeでございます^^;
b0044726_18473623.jpg

大きく見えますが実際の大きさは、約3~4mm程度。
大人にも優しいサイズに成長していますemoticon-0115-inlove.gifめっこいめっこい(可愛い可愛い)(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2013-06-22 00:43 | ☆日本海・庄内のお魚 | Comments(4)