カテゴリ:☆日本海・庄内のお魚( 110 )

困ったでちゅね~

2009.08.05 山形県鶴岡市堅苔沢「四島ポイント」にて
b0044726_9202848.jpg

「人間界では、今度の日曜日衆議院選挙があるって聞いたんだけどどうなの!?」ってタヌキメバルygちゃんが、海中で話しをしていた?とかいないとか(爆)
はいっ!今度の日曜日!仕事です!!選挙?行けないかも知れません!
どうなっちゃいますかね?日本っ!早く景気回復を願います。あはは(^^;
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
※最近ブログ村の順位が下降気味(^^;応援よろしくおねがいしますですっ☆
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-08-27 08:40 | ☆日本海・庄内のお魚 | Comments(6)

疲れが取れないそんな日は(^^♪

2009.08.05 山形県鶴岡市堅苔沢「四島ポイント」にて
b0044726_9314826.jpg

みんなちかりたでしょ?
どうにも、こうにも、疲れが取れないっ(:。:)みなさんも?
ムラソイさんのように、じっくり腰を下ろしてお休みしたいって思いませんか?

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
※最近ブログ村の順位が下降気味(^^;応援よろしくおねがいしますですっ☆
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-08-25 22:10 | ☆日本海・庄内のお魚 | Comments(6)

お友達連れてきてん♪

2009.08.05 山形県鶴岡市堅苔沢「四島ポイント」にて
b0044726_13402388.jpg

イシダイくん
海の中でイシダイくんを見ると、つい探してしまいます。
お友達のイシガキダイさんっ。
NORIは、まだお目にかかった事が無いんですが(^^;
庄内で、まれに見られる石垣さんです(^^v
b0044726_10381624.jpg庄内海中図鑑←こちらで確認出来ます。
逢ってみたいよ♪ドット柄の可愛い子。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
※最近ブログ村の順位が下降気味(^^;応援よろしくおねがいしますですっ☆
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-08-23 20:10 | ☆日本海・庄内のお魚 | Comments(4)

怒らないでぇ~笑ってよ♪

2009.08.05 山形県鶴岡市堅苔沢「四島ポイント」にて
b0044726_1111913.jpg

カワハギさん体の突起物が気になります。
こんなにボチボチ出てたんでしたっけ?
タコさんが怒ると、突起物が出てくるよね!?
それと同じ現象なのでしょうか?
ッテコトは、怒っていらっしゃいますのん?あら、いやだっ。怒っちゃいや~んっ(^^;
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
※最近ブログ村の順位が下降気味(^^;応援よろしくおねがいしますですっ☆
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-08-21 10:12 | ☆日本海・庄内のお魚 | Comments(8)

夏の疲れ癒してくださいね♪

2009.08.05 山形県鶴岡市堅苔沢「四島ポイント」にて
b0044726_16114568.jpg

お盆が過ぎてから急に暑くなっている山形です。
なんだか、カサゴさんもちょっぴりだるそうで一休み中?
みなさまも、夏の疲れ・・・癒してくださいね
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
※最近ブログ村の順位が下降気味(^^;応援よろしくおねがいしますですっ☆
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-08-17 00:12 | ☆日本海・庄内のお魚 | Comments(10)

雷!落っこちちゃったの?

2009.08.05 山形県鶴岡市堅苔沢「四島ポイント」にて
b0044726_1831982.jpg

カサゴさんっ!大丈夫ですかっ!?雷が写り込んでますよぉ~。
あわわ・・・NORIのストロボのせいで・・・目がっ(^□^;)
ごめんなさいね~眩しかったでしょ。
しかし、綺麗ですこの目の中の光!
カサゴの目ってこんなんだったんだぁ~(^▽^)にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
※最近ブログ村の順位が下降気味(^^;応援よろしくおねがいしますですっ☆
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-08-14 11:21 | ☆日本海・庄内のお魚 | Comments(2)

こらこら!およしなさいなっ!

2009.08.05 山形県鶴岡市堅苔沢「四島ポイント」にて
b0044726_11265957.jpg

さかな達が集まる広場で!あれ?向かい合って・・・にらみ合って・・・
あっ! アイナメが喧嘩してるっ。
相撲を取って遊んでいるのかな?縄張り争い?
もう少し絡み合った所を激写したかったのですが・・・(^^;
動きのある所を撮るのは難しいです。
こんな時・・・動画機能の付いた1眼デジカメが欲しいと思うNORIなのでした。。。にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
※最近ブログ村の順位が下降気味(^^;応援よろしくおねがいしますですっ☆
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-08-13 11:21 | ☆日本海・庄内のお魚 | Comments(0)

兄弟?姉妹?

2009.08.05 山形県鶴岡市堅苔沢「四島ポイント」にて
b0044726_13185730.jpg

学生さんクラスの、この↑子
b0044726_13191595.jpg

幼稚園クラスの、この↑子
ygからAdまで、そこら辺中岩の隙間にわっさわっさいます(^^♪
ygの動きは、すばっしっこくて・・・(^^;ひょいっと岩に隠れちゃうこともしばしば・・・。
殺気を気付かれないようにそぉーーーっと近づいて「はい!パチリ!」です(^^v

今まで、キツネメバルと覚えてきたこの子。
実は、タヌキメバルと判明しました。
海の中には、そっくりさんがたくさんいて覚えられません(^^;
なので、とにかく写真を撮ってあとからじっくりと。。。が多くなりました。
庄内海中図鑑より魚類:タヌキメバル
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
※最近ブログ村の順位が下降気味(^^;応援よろしくおねがいしますですっ☆
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-08-11 13:20 | ☆日本海・庄内のお魚 | Comments(2)

ぶっさいくなコヤツ

2009.08.05 山形県鶴岡市堅苔沢「四島ポイント」にて
b0044726_1155269.jpg

オニオコゼってぶっさいくな顔ですよねぇ~。
ほんでもって、上手にかくれんぼ。Diverには、ちゃんと見えてるってば!
NORIはこのぶっさいく顔を見ると、じーーーっと観察したくなっちゃいます(笑)
どうしたらこんなブサイクちゃんになっちゃうんでしょね?おもしろーい♪
好きです!このブサイクくんっ☆にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
※最近ブログ村の順位が下降気味(^^;応援よろしくおねがいしますですっ☆
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-08-11 08:21 | ☆日本海・庄内のお魚 | Comments(4)

どうしてこんな姿に?

2009.08.05 山形県鶴岡市堅苔沢「四島ポイント」にて
可愛そうな姿のキジハタさん。命名「パックリ君」
b0044726_829237.jpg

お魚さんのお医者さんを紹介して欲しいですっ(>。<)
元気になってくれれば良いのに・・・。見守るしかないですよね!?
でも、何故にこんな姿になってしまったのでしょうか。。。にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
※最近ブログ村の順位が下降気味(^^;応援よろしくおねがいしますですっ☆
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-08-07 08:30 | ☆日本海・庄内のお魚 | Comments(6)