カテゴリ:☆NORIのひとりごと( 409 )

夜会の朝

昨晩は、会社の夜会がありました。
こんな可愛い子を発見!
誰かが作ってくれたゆきだるまさん
b0044726_22441463.jpg

きっとお酒の酔い覚ましに外に出たんですかね(笑)
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2014-12-07 22:48 | ☆NORIのひとりごと | Comments(2)

ぴか☆ノノノぴぃ~か~☆ノノノ

おにゅーなMyカメラでニヤニヤしながら遊ぶMADAMEです。
世間はXmasモードに(^_-)
MADAMEもXmasを意識してのお気に入り、ピカ☆ピカ☆モード。
b0044726_23165476.jpg

このピカピカモードを使って水中で遊びたいと思っているMADAMEでございます☆
あぁ~早く海行きたいっす^^;
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2014-12-02 00:15 | ☆NORIのひとりごと | Comments(6)

ひょえぇ~~(☆。☆)

先日...

おでこの”こぶ”が妙に可愛い、見たことの無い魚がいるお食事処へ行ってきました。

麺屋酒田の本店は山形県酒田市船場町2丁目3-5 にありますが
MADAMEが行ってきたのは支店です。

<麺屋酒田inほなみ>山形県鶴岡市ほなみ町11-13
店内に入ると大きな水槽がどどどーんと3つほど。
ブタハナガメが麺屋酒田inほなみ店のマスコットだそうですが・・・
カメ好きのMADAMEもこの日は、こちらのお魚に釘付け(❤▽❤)でした♪

b0044726_2010091.jpg

可愛い顔をしてませんか??
こちらは、キフォティラピアフロントーサのオスだそうで...。
タンガニイカ湖に生息する大型のアフリカンシクリッド。
淡水魚なのだとか^^;
って言われましても淡水魚は、トント分からないMADAMEでございます(>。<)

しかし、淡水魚もカラフルな種類が居て面白いものですね~♪
世界の淡水魚図鑑でも買って、お勉強をしたいと思うMADAMEでございます。。。
淡水潜水も面白そう。。。

スズキ目カワスズメ科だそうです。
カワって^^;
海外の川や湖は、怖いイメージが...

ピラニアに食べられ器材だけが浮いてきた!なーんて事になりそう...?(爆)

一方、
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2014-11-03 00:23 | ☆NORIのひとりごと | Comments(2)

実り&食欲のaki

b0044726_11405132.jpg秋、スーパーには「鮭卵」が並び出しますね。
ほぐして、味付けをして丼の上に乗せると「キラキラキラ」。*:゜☆

お口の中では、ぷちん*。:ぷちっ*・'と弾け、
じゅわ~っとあの美味しい汁がお口の中を踊り出します。
食べたい気持ちももちろんですが。。。

鮭が川を上り、出産の季節。
私も今流行りの川ダイビングして見たいと思う今日この頃です。

北海道では?鮭を捕獲してしまう熊の気持ちがわかる気がします。
ちなみに、熊は鮭を食べない!説もあるようですが。。。^^
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2014-10-29 05:40 | ☆NORIのひとりごと | Comments(4)

あ”~~!!!

b0044726_11195912.jpgなんだかねぇ~。。。
海へ潜りに行ける回数がググッと減ってきた2014年。
潜りに出かけても、カメラを持たずにトレーニングが多かった2014年。

南へ遠征の夢も消え落ち込んでいるMADAMEですemoticon-0106-crying.gif

今年も、もう。。。秋になりもうすぐ日本海・庄内もクローズか!?
このまま冬眠へ突入か!?

あぁ・・・
コケギンポさんがMADAMEを探しています。
皮弁の数が少ないような気がします。。。
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2014-10-23 00:40 | ☆NORIのひとりごと | Comments(2)

どんなお味っ?

MADAMEの周りでは、最近空心菜の話題が飛び交っています。
b0044726_12343362.jpg

何故に空心菜・・・?とお思いの方もいらっしゃると思います。。。
以前、海外旅行へ行った人達がこぞって「空心菜の炒め物が美味しかったのよぉ~♪」と教えてくれていたから(✿╹◡╹)
空心菜山形ではなかなか手に入らなかった商品が、イオンモール天童店で手に入った!と言うから大騒ぎ(笑)
MADAMEも出張中、流行に乗って購入してみました(^_-)v

が!

大失敗よぉ~(-.-)
炒め物の味付けを聞かずに購入してしまって...
b0044726_12462051.jpg
チーン..
って感じ(-_-;)

b0044726_12482963.jpg
仕方が無いので、1袋はサラダにして見ました。
豆腐とトマトをたっぷり入れて、ベーコンはカリカリに。
「おぉ!おいすぃ!!」
水菜よりも青臭さが無くて
癖も無く食べやすい!
新芽だからなのかしらん?
食べやすいシャキシャキ感でしたよ


さて、残りのもう1袋・・・。
やはり炒め物にして見よう!
b0044726_12571156.jpg
海外で調味料はどんなものを使うんだろう。。。。
と考え、コンソメ顆粒で味付けをして胡椒を振りかけました。
お味?悪くない(笑)

それにしてもこの空心菜
岐阜県産空心菜の新芽って記載がアルケレド・・・
山形県では、栽培していないのかしら?
それならば!(❦▽❦)
空心菜を育ててみようじゃありませんかっ(爆)


今回の空心菜、根の部分を少し残しておきましたので・・・
b0044726_1361734.jpg

栽培を始めますっ(大爆笑)
見事、芽が出て来て収穫が出来ましたら・・・
拍手後喝采!   ってことで。
しばし....。

ホントに収穫出来るかな?
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2014-10-19 22:33 | ☆NORIのひとりごと | Comments(6)

やったね(✿╹◡╹)ノ

b0044726_21101822.jpg先日コンビニで、カゴの中にお買い得商品が並べられてました。
チョコボール懐かしくなって買って食べようと口を上げたら・・・
エンジェルさんの絵と「銀」の文字。

だったら1発でおもちゃがもらえた。。。
b0044726_21143079.jpg











そう言えば昔「銀」を5枚ためておもちゃの缶詰をいただいたことがあったよ。
その証拠写真は撮っていなかったケレド。。。

ネットで調べたら当時の、おもちゃの缶詰(右画像)があった(✿╹◡╹)
懐かしぃ~♪
おもちゃの缶詰は、年代によって中身が異なるらしい。
確か!?このタオルハンカチ・・・お家のどこかにあったなぁ。。。(*^_^*)


最近では、大人のチョコボールなるものも発売されているようですね。
是非食べて見たいと思うのでごぢゃりまするが・・・
また、実りの秋になるのがちと怖いMADAMEでございます(大爆笑)
b0044726_11295072.jpg

甘酸っぱく、濃い苺の薫り美味しそうねっ
あ!森永さんの回し者ではごじゃりませんので悪しからず^^

森永製菓
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2014-10-17 00:09 | ☆NORIのひとりごと | Comments(4)

Greenちゃん(^_-)♪

葉から葉っぱ」この植物の名前はいったい!?

b0044726_11434437.jpg



「葉から芽」と言う植物があるのは知っていました。
が、この植物の名前がわかりません^^;

どんどこどんどこ葉が増えて、ぽたぽたぽた土に落ちて・・・
どんどこどんどこ、わっさわっさなジャングルのようになるのです。

お花は咲くのでしょうか?
大きくおおきく育ててみたいと思います。

増殖中につき、欲しい方はご連絡くださいねっ☆
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2014-10-02 00:33 | ☆NORIのひとりごと | Comments(2)

MADAMEは臭いフェチ!?

今日から10月ですね~emoticon-0128-hi.gif

秋になってくるとMADAMEの職場付近では、こちらの花の香りが漂ってきます。
b0044726_1131543.jpg

良い香りですよ~emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0152-heart.gif
ちょっぴり、トイレのかほりかと勘違いしちゃいますが・・・。
金木犀<キンモクセイ>
絶対に途中で「、」を入れずにお読みくださいません(爆笑)

やだわ~ん、月の初めにこんなお話で失礼いたしました~emoticon-0111-blush.gif

MADAMEの好きなか・ほ・りのお話でした
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2014-10-01 06:59 | ☆NORIのひとりごと | Comments(2)

”睨み”

毎日ブログをUP!?
いやぁ~ホントは3日坊主が得意なMADAMEでございます。
そんなMADAMEを・・・
b0044726_13403748.jpg

こーんな感じで睨みを(`Д´#)きかせている海の生物がいます。
さていったいこの子は誰なのでしょうか?
と言う今日の突然なクイズで~す

簡単すぎですね^^;
答えは数日後に
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2014-09-30 00:03 | ☆NORIのひとりごと | Comments(5)