カテゴリ:☆NORIのひとりごと( 409 )

本年も・・・。

b0044726_167481.jpg


ブロガーのみなさま
あけましておめでとうございます☆

昨年は、水中写真のスランプ年(>。<)
さて今年は・・・!?
ぼちぼちと、頑張って行きたいと思います(笑)

2014年もよろしくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2014-01-01 00:05 | ☆NORIのひとりごと | Comments(8)

夏が来たー!と思ったら・・・

遅い梅雨明けで、庄内地方もようやく夏本番!と思ったら・・・
あらら?お盆を過ぎたら朝晩が涼しくなって来たっ(-□-;)
「あっ」という間の夏でした。

が!いやいやなんのなんの・・・。
ダイバーの夏はこれからじゃ(笑)
日本海は、対馬暖流が南から北へ流れている~。
暖かい海の生物も暖流と共にやってくる~♪
楽しみ楽しみっ(^▽^)
「海でお待ちしておりまする~」とイソギンポさんも申しております。
b0044726_15182822.jpg

「まだまだ潜るどー!」と大きなお口を開けて叫んでいるMadameでございます。
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2013-08-23 23:12 | ☆NORIのひとりごと | Comments(2)

庄内地方もようやく...

暑中お見舞い申し上げます!
b0044726_744499.jpg

庄内地方もようやく梅雨明けです!
暑い夏、冬のアイスダイビング画像で涼んでください(笑)
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2013-08-05 07:47 | ☆NORIのひとりごと | Comments(6)

「オキアミ見てるもん!」

自撮り禁止発令中に付き、こっそりと(笑)


あるお方に「自撮り禁止ね!」と言われて早数年っ。
なぜ自撮りが禁止になってしまったのか?Madameは、意味がさっぱりわかりません^^;

そんな禁止令もなんのその!
カメラのレンズもフィッシュアイじゃないケド。。。
手を必死で伸ばし・・・

Madame「オキアミ見てるもん!」
b0044726_22345815.jpg

すごくたくさんのオキアミだったにもかかわらず・・・
自撮りをしたら、あれ?ちょっとしか写ってないジャン(>。<;)
自撮りって難しいぃ~。
b0044726_22425410.jpg

オキアミすごいもんっ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2013-05-08 22:45 | ☆NORIのひとりごと | Comments(6)

・・・^^;

ふぁ~emoticon-0118-yawn.gif
冬眠からさめたものの・・・
なかなか動けないっemoticon-0106-crying.gif

b0044726_1417013.jpg

どっしりと構えた感があるダンゴウオにそっくりなMADAMEです。
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2013-05-01 14:18 | ☆NORIのひとりごと | Comments(2)

くま蔵くん発見っ!

b0044726_13561568.jpgブログで知り合った女流陶芸家えみ蔵さん
愉海工房 ← クリックして見てね
くま蔵くんが月刊ダイバー通信販売カタログのコーナーで発売されていましたぁ~(^▽^)
すごい!すごい~!!
拍手!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

とても可愛いクマドリカエルアンコウのクマ蔵くんを
みなさまどうぞよろしくお願いしますm(_ _)mペコリ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2013-04-20 00:55 | ☆NORIのひとりごと | Comments(0)

-冬眠-

今年も北国だいばー☆blogへのご訪問ありがとうございました
b0044726_15195426.jpg

かなり早い時期より冬眠に入っておりましたemoticon-0107-sweating.gif

みなさま良いお年をお迎えくださいemoticon-0152-heart.gif
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2012-12-29 15:24 | ☆NORIのひとりごと

水の中は涼しい

夏!満喫していますか?

朝晩は涼しくなっては来たモノの・・・
日中は、まだまだ暑い日が続いていますねっ。

こんな日はやっぱり海の中が涼しい^^♪
先日加茂ビーチでご一緒させていただいた方(丸su-san)が吐いたエアーをパチリ。
キラキラと光って綺麗でした。
見とれていたら・・・丸su-sanに気づかれちゃって・・・^^;
そしたら丸su-san、「ボコボコ」といっぱいエアーを吐いてくれましたの(^^
こーんな写真になりました。

b0044726_17301598.jpg


暑いからと言って ”おぺちょ” を丸出しにして寝てはいけませんよ~(^▽^)
みなさん、体調を崩されませぬように。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
「ポチッ」←励みになります、応援してね
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2012-08-21 21:30 | ☆NORIのひとりごと | Comments(6)

自分撮りに挑戦っ!

ぼんじゅーる!
わたくしNORIは、マダムへ(目がローガンズって事だけど)とキャラ変をいたしました。
どーぞよろしくemoticon-0140-rofl.gif

MADAMなお目々で、透明度が良い海へ潜るときはやっぱりワイドが良い!かも。
とフィッシュアイレンズ搭載の6月16日(
何を撮っても楽しくて 自撮りに挑戦!してみましたemoticon-0136-giggle.gif

何故自撮り?
ん~^^;レギ(水中で呼吸をする器具名)に大好きなkittyちゃんがいるから(爆)
b0044726_7143774.jpg

この日はあいにくの曇り空でしたが、水面がとてもキレイでずーーっと上を眺めてたよ。
上手い具合に...マスクのレンズが反射して目が見えない所も、MADAMお気に入りの1枚となりました。
水中に潜っている感もた~っぷりでしょ?テヘペロemoticon-0111-blush.gif
出来れば、この写真の中に魚が写っていたら最高だったなぁ~なんて思ったり。
お次は何処でどんな風に自撮り、楽しもうかな?

オホホ・・・オ・ルヴォワール...
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2012-06-21 07:29 | ☆NORIのひとりごと | Comments(10)

今年もありがとう♪

2011年もあっという間に終わりですね。

今年3月10日お仕事の都合で仙台のセミナー参加。
その日仙台に泊まって来ようか?と悩んだあげく鶴岡へ戻ることに。

翌日あの悲劇が起こりました。。。
鶴岡市は、何事も無かったかのように電気も水道もガスも普通通り。
TVを付け、画面を見た瞬間言葉が出なかった。。。
まるで、映画を見ているようなそんな感じ。
しかし、日数が経つにつれガソリンが手に入らなくなり、食料も手に入らなくなり・・・。
東北は、大変な事態になっている!そう実感しました。
岩手に住んでいた伯母が津波によって行方不明・・・
遺体発見まではかなりの時間が経過。

大地震に伴った大津波。
神様は、いったい何を言いたかったのでしょうね。

先日、岩手県宮古市を訪れて来ました。
海辺は、ほとんどの家が流され基礎部分しか残っていない。
しかし、新しい家もチラホラ見え安堵。
海は、澄んでいて何事も無かったかのような静けさでした。

多くのみなさまにご冥福をお祈りすると共に・・・。
あのような震災が起こらないことを願って・・・。

今年もお世話になりました&ありがとうございました
     の
ご挨拶とさせていただきます。

みなさま良いお年をお迎えください☆
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
「ポチッ」←励みになります、応援してね
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2011-12-29 13:01 | ☆NORIのひとりごと | Comments(4)