<   2006年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

えぇ~っ?さそり~?

b0044726_748111.jpg
久々に鶴岡は青空の見えた週末でした♪
青空は気持ちが晴れ晴れとして爽やかに。。。
青空を見ると・・・
南国常夏のヤシの木が生い茂ったピカピカ空を思い出すわぁ~(^^;
パラオへ出発したのが1ヶ月前か、、、
懐かしいな。
早く暖かくなって欲しい・・・
と願うNORIなのです。

週末パラオへ一緒に行ったお友達と一緒に居酒屋へ飲みに行ってきました♪
もちろん!パラオで撮った写真を見ながら思い出話に花が咲き♪
ん??メニューに「さそりのからあげ80円?」マジデスかぁ~(^^;
さっそく頼んだ方が、マジデスかぁ~(☆。☆;
b0044726_7564725.jpg

大きなお皿にちょこんと1匹!
さそりのからあげが乗っているではありませんか!

==さそりを見ると思い出すNORIの嫌な思い出話しモルディブ編==
b0044726_16443221.jpgb0044726_1630532.jpgb0044726_16311458.jpgb0044726_16313089.jpg





5年前モルディブ・フィリティヨへ行った時、1本を潜り終えドーニー(ボート)に
上がったNORIがウォータープルーフからカメラ拭きのスイムタオルを取り出したその時!
後ろからあわててスイムタオルを取り返し海へ
バンバン・・・してくれた方がいました。(一緒に行った知り合いの方)
NORIは意味がわからず・・・きょとん??として海を見ると・・・
なんと!水面にさそりが!浮いているではありませんかぁ~っ。
いつ?どう言う過程でさそりが入り込んだのか?結局わからず終いでしたが、
刺されていたら・・・と考えると今でも 「ぞっ」 とする出来事でした。
さそりがモルディブに生息している怖さを知り、モルディブへ行く時は十分に気を付けようと心に誓ったNORI(^^v
そしてこの日さそりの唐揚げをちょっぴり口にしたNORIは、
さそりにようやく勝ったと思ったのでした(爆)
東北人気blogランキング参加中←今日のランキングは何位?ポッチッと協力してね♪

[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-01-30 08:22 | ☆MALDIVES旅行 | Comments(10)

明日から・・・

みなさん♪おはおうごじゃりまーす♪今日も鶴岡は、寒いです(爆)
昨年末からお休みだったNORIなのですが、
いよいよ明日からお仕事再開!です。
今月はブログの更新もゆ~っくり出来ましたが、
お仕事が始まるとゆっくり更新も出来なくなりそうだわ(^^;
年末年始のパラオダイビングも楽しめたし、また明日から頑張って
お仕事をしなくちゃね♪
更新やみなさまのブログコメントがおろそかになってしまうと思うのですが、
時間を見つけて少しづつ・・・マイペースで頑張ってみますね♪

よーし!また・・・常夏の海へ行けるように・・・
ふぁいとぉ~っいっぱぁ~つ!だわさ。。。
南国常夏の景色は、いつ行っても心癒されますからねぇ~(’▽^v
↓パラオ・ロイヤル・リゾートホテル人口ビーチからプールサイド方面の眺め↓
b0044726_8422460.jpg

東北人気blogランキング参加中←今日のランキングは何位?ポッチッと協力してね♪

[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-01-27 08:53 | ☆NORIのひとりごと | Comments(10)

へんないきもの?

毎年年末年始は、TVに釘付けのNORIですが、b0044726_8124960.jpg
今年は、常夏パラオでダイビングを楽しんでいました♪
昨年末に買ったTVガイドの番組表を見ながら、
録画して欲しい番組をチェック!
b0044726_8164636.jpg画像をクリックして見てください。
「やっぱり!木村拓哉様の番組かぁ~」とお思いの方・・・ぴんぽ~ん♪
いやいやこれは、さんまさんの番組ですからぁ~(笑)b0044726_8281444.jpg
ようやく先日観る事が出来、感動をしましたので皆様にもお知らせしたかったんです。
番組の中では、著者:早川いくをさん「へんないきもの」(P40)の中からトビイカを見に行こうと言う話になりDiverも良く知っている沖縄・宮古島へ出掛けていました。
b0044726_8371640.jpgb0044726_8375033.jpg「へぇ~っ!?宮古島でトビイカ?が見られるのかぁ~」と興味シンシンのNORI。。。。イカが飛ぶってどんな風に飛ぶの?って??気になるでしょ?気になるでしょ??
b0044726_8381663.jpg←ほらっ!こんな風に飛ぶんですって!トビイカは、マグロに追われ、食べられないように飛ぶそうよ。宮古島でしか見られないかしら!?もしかしたら??庄内の飛島でも見られるかも。。。だって、飛島にはマグロもイカもいるし・・・。いつか見てみたいモノですね♪トビイカ。。。

このサンタク番組を見ていたら、無性に欲しくなった「へんないきもの」を
早速購入!って言うか、本屋さんに行きたいと言って主人と出掛ける
みっきボンに「買ってきて~ん」とおねだりをしたもの。
みっきボン:「へんないきものとまたまた、へんないきもの2冊あったから
どっちも買ってきたよ!お金ちょうだいっ」
NORI:「へぇ~1.500円かぁ~」 「2冊で3.000円!?」と言う事で
3.000円は、しっかりみっきボンのお財布の中へ入り込んでいきました(笑)
b0044726_93862.jpg

「へんないきもの」著者:早川いくを・バジリコ(株)・定価¥1.500+税
「またまた・へんないきもの」同上
の中には、たくさんの海の生き物が載っていましたyo。
次回は、へんないきものシリーズの中から
NORIが気になっている生き物も紹介していきますね♪
お楽しみに♪

へんないきものの写真を(水族館で)撮った方をご紹介しておきます♪
くらげねこの雑記帳さん。6番目の記事。
魚眼レンズも上手に使いこなした写真も見どころっ♪
他、へんないきものを写真に納めた方がいらっしゃいましたら
ご紹介させて頂きます、ご連絡くださいね~♪
東北人気blogランキング参加中←今日のランキングは何位?ポッチッと協力してね♪

[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-01-26 09:06 | ☆大好きな木村拓哉様 | Comments(4)

パラオのこんな風景見たいのよ♪

毎日毎日・・・雪雪雪。
昨日家の近所を撮った写真です。
(あくまでもNORIの家ではありませんので悪しからず)
中学男児が歩いて学校へ行く姿を雪の高さがわかるように、
あえて撮ってみました。
この子・・・多分身長で言ったら160cmはあったはず・・・(^^;
b0044726_8205651.jpg

こんな風景を毎日見てたら、暖かい常夏へ逃げたくなる気持ち・・・
少しはわかって頂けましたでしょうか・・・(笑)
あぁぁ~っ、あったか~いパラオが懐かしい・・・!
パラオへは、深夜の移動でしたのでNORIの大好きな
ロックアイランドが・・・見えない・・・ままホテルへ入りました。
b0044726_8282290.jpgb0044726_8321141.jpgホテルから見る風景も、ボートから見る風景も、ロックアイランドが
ど・どーーんと、目の前に立ちふさがるばかり!

あぁ~日中の移動だったらこんな素敵な風景が見られるのにぃ~っ(^^; 
↓画像はちょっこっと雑誌からお借りしたモノです。ごめんなさい↓
b0044726_8355620.jpg

ロックアイランドとは石灰岩からなる島のことで、島一つ一つも指しますが、
主にコロール島の南側に無数に点在している島々一帯を指してそう呼ばれています!
b0044726_16101083.jpg常夏パラオ・・・こんな風景見たかったのよねぇ~(^^;
東北人気blogランキング参加中←今日のランキングは何位?ポッチッと協力してね♪

[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-01-25 08:52 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(10)

新カテ誕生です!

本日2回目です。。。と言うのも娘がお受験真っ直中!
何かしていないと・・・落ち着かない。。。(^^;と言う事で。

最近は写真を撮る割合が多く、めったに絵を描いたりしないのですが
お祝いの時にはなるべく絵を描いてあげようと思っているNORIなのです。
先日は、ダイビング仲間のYOKOちゃん
YOKOのダイビング日記と愉快な仲間達の誕生日♪でした。。。
一緒に行ったパラオのお魚ちゃまを描いて見ましたので、
お恥ずかしいのですがご覧ください。
b0044726_1421842.jpg

以前パソコンのイラストレーターを使いキンチャクダイの絵を描いていましたら、
結構評判が良かった!?ようなので・・・
新カテNORIお絵かきをするの巻を作成しました。
少しづつですが・・・UPして行きたいと思います。。。

この新カテを作るきっかけを作ってくれた
南国パートタイム・ダイバーmaikoちゃま♪ありがとうございました(^^v

そして・・・タイトル??「NORIさんの絵日記」と考えてくれていた
新・大坂屋日記のさかっちぃ~、
ちょっこっと可愛い名前にして見ました(爆)

そしてそして、いつも応援してくださっているみなさま
新カテもよろしくお願いします(^^v
東北人気blogランキング参加中←今日のランキングは何位?ポッチッと協力してね♪

[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-01-24 14:34 | ☆生物のお絵かきする | Comments(8)

ダイジョウブ?

本日2006年1月24日(火)は、娘のお受験日(^^;
2~3日前から風邪をこじらせ病院へ行く始末。。。
昨日の晩は、消化に良いモノを・・・とみなさんからコメントやmailを頂き、
b0044726_955924.jpg

野菜た~っぷり、味噌煮込みうどんにしました♪
野菜が見えないのは、下に敷き詰めているから・・・(^^;



b0044726_993057.jpg


身体を温めて・・・と、お風呂には
た~っぷりと「湯の花」を入れ。      




身体に良い飲み物を飲ませようと・・・
↓↓こんなにた~くさん買い込んだものの・・・↓↓
全部飲み干したら試験中おちっ○に行きたくなるよなぁ~?って(笑)
b0044726_911207.jpg

結局お風呂上がりに「ポカリスエット」と
ビタミンた~っぷりの「アセロラドリンク」を飲ませました♪
娘を寝かせた後は、お弁当準備!
カツの下ごしらえをし、お米を洗い・・・母も就寝。。。
。。。寝付けない(^^;。。。母が緊張!?(^^;ふぅ~。

東北ブログランキング第1位「おべんとう日記」のdanちゃまブログを参考にし、
眠い目をこすりながら・・・お弁当を作ったものの。。。
お弁当箱が小さいのか?NORIの入れ方が悪いのか?
どうしても・・・お料理1品が入らないっ(^^;
「まっ、いっか」・・・と言う事で、みっきボン「勝つ!弁当」の出来上がり♪
b0044726_9373494.jpg

午後の試験でお腹が痛くなりませんように・・・(爆)と祈りつつ・・・(^^v
みっきボーン!これでダイジョウブ?でしょうかぁ~。
・・・母の心配をよそに、朝からキットカット・サクラ味「きっと!勝つ!」
コアラのマーチ「寝てても落ちない!」を頬張るみっきボン。。。??
おーーーいっ!きっと勝つはわかるけど・・・
寝てても落ちない・・・ってぇ~??寝る気なのぉ~??
ねぇねぇ、ホントにホントに・・・
???ダイジョウブぅ~???
自分を信じ!ファイトだあああっ!みっきボン♪
東北人気blogランキング参加中←今日のランキングは何位?ポッチッと協力してね♪

[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-01-24 09:55 | ☆NORIのひとりごと | Comments(18)

神頼み!ならぬ、お菓子頼み?

今の時期スーパーやコンビニでは、受験に受かる為のお菓子が大流行♪
お菓子メーカーさんも良く考えるわねぇ~。
ほれっ!近くのスーパーでもこんな感じ♪
b0044726_8192192.jpg

(☆。☆)凄いでしょ(☆。☆)神社までつくっちゃって・・・。
実は、NORIん家にも、私立高校のお受験を
明日に控えた子がいまして・・・(^^;
「お菓子買ってぇ~っ」とせがまれっちゃいました。。。。
「おうおう・・・全種類買っちゃえっ!」お菓子を買って合格祈願!?
神頼み!ってのは聞いた事があるけど・・・お菓子頼みねぇ~(^^;
結局、娘が選んだお菓子がこれ↓
b0044726_829387.jpg

カールで「ウカ~ル」・コアラのマーチは「寝てても落ちない」
Kit Katは「キット勝つ」 ・ハイレモンで「ハイレルモン」なんだって。。。(^^;
↓↓それにしてもこんな所に飾って・・・御利益はあるのでしょうか?↓↓
b0044726_8353090.jpg

お菓子に頼っても良いっ!決戦は明日だっ!ガンバレ!みっきボン(^^v
東北人気blogランキング参加中←今日のランキングは何位?ポッチッと協力してね♪

[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-01-23 08:45 | ☆NORIのひとりごと | Comments(19)

欲しかったのよ♪

小さい頃海の波で溺れそうになったNORI。
それ以来海が大っ嫌いだった。。。
社会人になって友人とGUAMへ旅行中、青いお魚ちゃまに感動♪
友人が「ダイビングしようよぉ!」と・・・
泳げなくても呼吸が出来るのなら・・・と思い始めたダイビング。
海の波にもまれ怖い思いもしたけれど、海は心を癒してくれる。
今じゃ、ダイビングが大好きよ♪
ダイバーのNORIが欲しい・・・と思っていたモノ、お土産ねだりしちゃった。
b0044726_13423034.jpg←マスク&フィンのネックレス♪
ダイバーっぽいでしょ!?このネックレスを付けていれば自分は「ダイバーです」ってアピールが出来そう。。そう思っていたから欲しかった&とっても嬉しいの♪
NORIはとっても欲張りだから、まだまだ欲しいものがあるのよねぇ~。
少しづつ・・・集めていきたいわ♪ダイバーであると言う証(^^v
光り物の好きなNORIでもありました。。。(失礼しました)
東北人気blogランキング参加中←今日のランキングは何位?ポッチッと協力してね♪

[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-01-21 13:54 | ☆NORIのひとりごと | Comments(10)

沖縄土産はやっぱり!?

Kittyストラップがまたひとつ・・・(^^v
沖縄のお土産 ハブバージョンKitty
b0044726_9212726.jpgb0044726_9214352.jpg








沖縄でもハブが有名だからって・・・(^^;
なにも・・・Kittyちゃんの頭に乗せなくても(^^;
って思ったけど、うん○見たいだし!
財布に付けたら金うんがUPするかも・・・。
ヘビ=金運ってこともあるし・・・いっちょやってみっべ・・・かな・・・?
東北人気blogランキング参加中←今日のランキングは何位?ポッチッと協力してね♪

[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-01-20 09:35 | ☆「Kitty」好き♪ | Comments(4)

おぉ~さぶっ

今日・・・海が見たくて・・・
庄内の海はこんなだったyo(^^;
b0044726_17345096.gif

おぉ~さぶっ(^Ⅲ^;)あぁ~パラオの海に戻りたいと思うNORIでした。
東北人気blogランキング参加中
↑ランキングは何位?今日もご協力お願いちまちゅ(^^;

[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-01-19 17:38 | ☆NORIのひとりごと | Comments(10)