ウニだって・・・

b0044726_8204419.jpg
庄内海・・・今はまだ潜れていませんが、昨年撮った写真をお見せ致します♪
春先の日本海・・・水温が低い為(^^;お魚が少ないのよねぇ~。
それでも!生き物はたくさんっ♪
いつもなにげに見ているウニだって、よぉ~く見ると・・・ほらっ(^▽^v
普段見えない部分まで見えちゃうyo♪
トゲトゲの中から・・・ニョロニョロ触手が!?
ウニだって・・・一生懸命生きてるんだにゃ(^^v
人気blogランキングへ←ぽっちっと協力お願いいたします。
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-02-28 08:26 | ☆日本海・庄内の海の生物 | Comments(7)

フサギンポ!?

b0044726_23361034.jpg日本海・庄内の海中で寒い時期には、
たらこ唇のお魚ちゃまが多く出現するの。
←この子の名前は「フサギンポ」
体中にフサフサがたぁ~くさん、
くっついているのよっ(^^v
なんだか見てると、怪獣「ピグモン」にそっくりで笑っちゃいますよね♪
NORIも水中で何度かお目に掛かったけれど、写真がうまく撮れないのねぇ~(^^;
今年もお目にかかれますように・・・(祈)
ん~(^^;それにしても絵が・・・納得いかないにゃ(笑)
人気blogランキングへ←ぽっちっと協力お願いいたします。
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-02-25 23:50 | ☆生物のお絵かきする | Comments(10)

春先は・・大っきいぞぉ~♪

「ミズダコ」 加茂臨海公園にて数年前に撮影。
b0044726_220642.jpg

庄内海には、春先大きなミズダコが出現するの♪
大きい子だと、吸盤が500円玉くらいあるから怖くてあまり近づけないわ。
にゅろっと腕を出されてマスクなんかにくっついちゃったら・・・(^^;
NORIはきっとパニックを起こしてしまいそうなんだもん。。。
この子は、中くらいの子ね(^▽^)♪
b0044726_22482894.jpg穴の中で丸まって・・・もしかしたら?
卵を抱いていたのかも。。。
よ~く、見とけば良かったぁ~(^^;

人気blogランキングへ←ぽっちっと協力
お願いいたします。
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-02-24 00:13 | ☆日本海・庄内の海の生物 | Comments(9)

スライムみたいne(^^v

b0044726_015321.jpg庄内の海には、ダンゴウオちゃま♪もいるよ(^^v
ちっちゃな体(成魚体長3cm・幼魚は2~3mm)をしているけれど
オバQのような愛らしいクチビルがとってもきゃわゆいわ♪
よ~く見ると・・・
GAMEドラゴンクエストに出てくる「スライム」にそっくりかも(^▽^;)v
3月・・・海へ潜れたら探してみるつもりだけど・・・
この子は夜行性らしいのでお昼時間は、岩の影でお休み中かもね~♪
人気blogランキングへ←ぽっちっと協力お願いいたします。
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-02-23 00:03 | ☆生物のお絵かきする | Comments(6)

Unbelievable♪

b0044726_2122168.jpgダイビング情報を掲載しているWORLD DIVERさんに
なんとなんと、NORIのブログが紹介される事になりました♪
Unbelievableな事であります。。。
どこから?どうやって?
NORIのブログにたどり着いたのかはわからないのですが、
とっても嬉しい事なのでご報告させていただきま~す(^^v
ダイビングの情報・国内外&ダイビングブログをお持ちの方
ダイビングに興味のある方などなど・・・・b0044726_21332429.jpg
どうぞみなさま遊びに行って見てね(^▽^♪
人気blogランキングへ←ぽっちっと協力お願いいたします。
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-02-22 21:39 | ☆NORIのひとりごと | Comments(6)

ホテイウオに逢いたい♪

b0044726_994451.jpg山形・庄内海には、「ホテイウオ」がやって来るのです♪
庄内でダイビングが出来るのは、今年は3月から・・・(^^;
水温8℃の海で待っている「ホテイウオ」「ダンゴウオ」に早く逢いたい♪
プールでのアイスダイビング水温4℃!今年も水慣らし準備OK!
海の波がおさまるのを待つばかりのNORIですっ(^^v
                     人気blogランキングへ←ぽっちっと協力お願いね♪
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-02-21 09:16 | ☆生物のお絵かきする | Comments(14)

アイスダイビング・・・in Urban Sports プール

山形・鶴岡市にあるUrban Sportsで毎年行われている企画。
流氷ダイビングもどき?のアイスダイビングへ♪

鶴岡から北海道の流氷ダイビングに行く為には時間もお金もかかる。
クリオネを見に15分~20分のダイビングに時間とお金をかけるのはちょっと。
-2℃の海にはいる為には、寒冷地仕様の器材も必要・・・etc・・
氷の下に潜る体験をしてみるのならば、ショップのプールでやってみようよ♪
と言う事で・・・。

今年もやって来ました!アイスダイビング体験(^▽^v
昨年より雪が多く降った為!プールの氷は30cmもあったわよ♪
風邪気味?のNORIはドライスーツが入らない位着込んで、だるまさん状態(爆)
みなさんに心配おかけして申し訳ないと思いつつ・・・楽しんで参りました。
b0044726_8314113.jpg水温4℃のプールに入るのは勇気&根性が必要。。。と「日本」の鉢巻きをして・・・
←プールに入る前のNORI(^^;
いざっ。。。
第1声「唇がしびれるぅぅぅ~っ」
第2声「うっわ♪氷がNORIを押しつけてるぅぅ~」
第3声「ん??写真撮ってくれるの?」
先に水中へ入っていたS.TさんがNORIにカメラを向けていたので
「はいっ!ポーズっ」画像いただきデス。
b0044726_8402867.jpgウインターグローブに穴が開いて「指先が冷たっ」
レギがシューって「音を立ててるぅ~」
わぁ・・どうしよう(^^;
みんなに無理するなって言われたし・・・
「上がっちゃお~っ」と!
と言う事で今年の潜水時間は9名中
ビリっけつの6分間(^^;
b0044726_847538.jpgブログ仲間でもある
ダイビングちゅきちゅき隊
YOKOちゃんはまだ・・・プールの中。。。
上がってこない・・・上がってこない・・・。
最高記録33分潜ってようやく浮上してきました♪
水中がお好きなのね(^^v

よぉ~し!来年こそ体調を整えて!YOKOちゃんと思いっきり遊ぶぞぉ~(爆)
ブログをご覧の皆様っ、ご心配おかけしました(^^;
人気blogランキングへ←ぽっちっと協力お願いね♪
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-02-20 09:04 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(15)

大変です!

昨日・・・DVD作成の疲れが出たのか?
速攻家に帰りご飯を食べたら・・・・・・・
寒気がする・・・・(^^;
寒い・・・(^^;
コタツに潜り込んでも、さわさわする・・・・(^^;
ふしぶしがなんか変・・・。
これって??風邪の前兆?

だめだよぉ~っ
日曜日はアイスダイビングの日なんだからぁ~

ゆ~っくり休んだつもりなのですが・・・・

はてさて、明日のアイスダイビングは無事に潜る事が出来るのでしょうか?
大変な事になってしまいました(^^;
人気blogランキングへ←ぽっちっと協力お願いね♪
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-02-18 09:27 | ☆NORIのひとりごと | Comments(14)

ナポレオンFish殿♪

b0044726_9285940.gifb0044726_9291452.gifb0044726_9292831.gifb0044726_9295360.gifb0044726_930763.gifb0044726_9304869.gif

b0044726_23164725.jpg今日は、PALAUニュードロップオフ画像を取り込み
曲に合わせ編集終了。
b0044726_9213162.gif←HP素材屋さんやまねこの海さんから
お借りしました。
きゃわゆいナポレオンフィッシュ殿!
パソコン上のナポ殿もなかなかかっこいいでしょ♪
毎日パソコン画面を食い入るように(^^;
見つめている為、目がしょぼしょぼ・・・。
大量に買い込んだビタミンA入りブルーベリー栄養機能食品&βーカロチン入りブルーベリーエキス入りドリンクで目に渇を入れながら。。。(笑)
人気blogランキングへ←ぽっちっと協力お願いね♪

b0044726_9341546.gifb0044726_9342443.gifb0044726_9343430.gifb0044726_9344384.gifb0044726_9345233.gifb0044726_935130.gif
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-02-17 00:11 | ☆NORIのひとりごと | Comments(8)

夏よ!来いっ♪

b0044726_7492424.jpg

Palau Royal Resort Hotel・607号室からの景色♪2005.12.30画像
数日間のPALAU・DVD作成で睡眠不足気味・・・(^^;
昨日はクッタクッタになり、夜はノックダウン・・・(^□^;
ぐっすり8時間休んで復活です(^^v
朝目覚めたらこんな景色が見られたら気分爽快なんですけどねぇ~。
山形・鶴岡は、相変わらず雪景色ですわ(^^;
夏よ!早く来いっ♪←春じゃないのが(^^;
そう・・・願いながら・・・・今日もパソコンに向かうNORIです。
人気blogランキングへ←ぽっちっと協力お願いね♪
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-02-16 08:13 | ☆PALAU旅行 | Comments(8)