オーストラリア・カテゴリGBR更新

GBR写真アップします。
b0044726_832613.jpg

b0044726_8284023.jpgb0044726_8292336.jpgb0044726_830098.jpgb0044726_8302786.jpg




b0044726_8332094.jpgb0044726_8342980.jpgb0044726_8345842.jpgb0044726_835274.jpg




b0044726_8355473.jpgb0044726_8361925.jpgb0044726_8364227.jpgb0044726_8375290.jpg




b0044726_8383075.jpgb0044726_8385657.jpgb0044726_8392453.jpgb0044726_8401848.jpg
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-10-31 08:26 | ☆GBR旅行 | Comments(0)

オーストラリア・GBRダイビング旅行 1

オーストラリアで、全面禁煙が決定したらしい。

ので・・・オーストラリアが妙に懐かしくなった。

NORIが出掛けたGBRダイビング旅行日記

少しづつUPしたいと思います。


2005年2月ダイビングツアー出発!
機内では、美味しい料理&ワインに舌鼓を打って・・・
b0044726_20445337.jpgb0044726_20451150.jpgb0044726_20452923.jpg




ケアンズへ着くと空港の中は、アボリジニが描いた絵や
NORIが泊まったホテル写真があったよ。
オーストラリア$への両替所には、コアラが・・・(☆。☆)
日本円で3万円以上両替をするとコアラが落っこちてくる!?
なに??5万円になると大きなコアラが?
さすが!オーストラリアジョークもいけてる(^^v
b0044726_2034283.jpgb0044726_20341923.jpgb0044726_20344250.jpg




さてさて・・・
次回は、空港から出発してホテルまでをUPしましょうね♪
人気blogランキング←今日もぽっちっとご協力お願いいたします♪
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-10-21 20:40 | ☆GBR旅行 | Comments(4)

えー?(☆。☆)オーストラリアも?

b0044726_853496.jpgた!大変です!
オーストラリアも、全面禁煙!「ナターシャ法」だぁ~??
b0044726_8584050.jpgひどい!ひどすぎる!
うぅぅぅ~(;_;)
なんてこったぁ~。


グアム・ハワイ・オーストラリア・・・か。。。
ま、GBRには1度行ったし・・・いっか(^^;
で?お次は何処かしら?←ヤケになってます!
人気blogランキング←今日もぽっちっとご協力お願いいたします♪
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-10-20 08:56 | ☆NORIのひとりごと | Comments(2)

寒くなりました

b0044726_945687.jpgこう寒いと、
暖かいものが食べたくなりますね♪
昨晩は、芋煮「山形バージョン」
なぜ?バージョンか?って?

山形には2種類の芋煮があるんだよね(^-^)

〈盛岡に住んでた頃は、「芋のこ汁」って呼んでたんだけど。〉
内陸は、醤油ベースに牛肉!
庄内は、味噌ベースに豚肉!
昨日は、内陸版で牛肉を使って(^^)v
皆様はどちらがお好き?

体が暖まる芋煮!是非今晩の献立に♪
人気blogランキング←今日もぽっちっとご協力お願いいたします♪
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-10-19 09:04 | ☆NORIのひとりごと | Comments(4)

プラネットアース(^^)v

b0044726_2230489.jpg

DVDにしたプラネットアース。
ようやく見ることが出来ました!
普段のダイビングでは見ることの出来ない映像に感動しつつ(^_-)

ザトウクジラの子育てから珊瑚礁の話、生物が生きるための捕食、生物の行動などを盛り込んだ番組でした(^^)v
途中、「あわわわわ・・・」と言う映像もありましたが(^^ゞ
さすが!NHK!
時間を掛けて作ったご苦労に感謝です♪

皆さんが話していたヒトデのシーン。
気持ち悪いけど倍速編集で笑える映像になってました(^_-)
ニチリンヒトデって、クモヒトデを食べるんだぁ~って初めて知ることも(^^)v
とっても良い勉強になりました♪
人気blogランキング←今日もぽっちっとご協力お願いいたします♪
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-10-18 22:30 | ☆NORIのひとりごと | Comments(3)

プラネットアース

b0044726_7544760.jpg

15日日曜日NHKスペシャル「プラネットアース」が放送されましたね。

第7集「海 ひしめく生命」
地球の7割を占める広大な海の中、珊瑚礁・海藻の海
などを舞台に魚の捕食から命が繰り広がるシーンは、見応えがあるようですね♪
NORIは、日曜日ダイビング仲間とお出かけしていたので
まだちらっとしか見ていないけど、
DVDにしたから、あとでゆ~っくり見る。
昨日は、久々にSMAP×SMAP見ちゃったし(*^_^*)
今晩は、絶対見ようっと!
人気blogランキング←今日もぽっちっとご協力お願いいたします♪
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-10-17 07:54 | ☆NORIのひとりごと | Comments(8)

秋晴れ

b0044726_914463.jpgb0044726_914482.jpg







今日の鶴岡はいい天気♪
久々に暑くなりそう(^O^)
こんな日だったら海気持ち良さそうだにゃ。
こんな日でも(^o^;海はニゴニゴでして(^^ゞ
うまく行かないものです!
NORIのダイビング計画。
人気blogランキング←今日もぽっちっとご協力お願いいたします♪
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-10-13 09:01 | ☆NORIのひとりごと | Comments(6)

石垣島には。。。

b0044726_10124538.jpgちゅきちゅき隊長
YOKOちゃまが石垣島から帰ってきたよ!
んでね、
お土産頂いちゃいました(^^;←いつもすまんのぉ~
石垣島でのお話しを聞いていたら、
なんかとっても行きたくなって来ちゃった。
b0044726_10165841.jpg←こーんな生物がいるんだって!
通称「笑いホヤ」
おっかしな顔だねぇ~(^^v
水中で見たら大笑いしてマスクに水が入ってきそうだわさ。
↑こちらの画像は、HPで検索しお借りした画像です(^^;
自分の目で確かめてみたい!石垣の可愛い生物♪
人気blogランキング←今日もぽっちっとご協力お願いいたします♪
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-10-11 10:21 | ☆NORIのひとりごと | Comments(5)

大変なご時世になってきました!

し!知らなかったよぉ~っ!グアムもなの??

b0044726_1843559.jpgグアムにて施行された「禁煙法」(ナターシャ保護法)は、2006年5月08日より。
ハワイは?2006年11月16日から。
参考資料 PDF資料です
b0044726_1834728.jpgハワイ・グアムには潜りに行けない!?


人気blogランキング←今日もぽっちっとご協力お願いいたします♪
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-10-10 08:51 | ☆NORIのひとりごと | Comments(8)

我が家にもパン焼き器(^^)v

b0044726_21481450.jpg

ダイビング仲間から、パン焼き器をもらっちゃいました(*^_^*)
早速今日は抹茶ミルク・クルミ&レーズン入りパンを作りました♪
使用説明書が無くても、ほらっ☆この通り(^^)v
人気blogランキング←今日もぽっちっとご協力お願いいたします♪
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-10-09 21:48 | ☆NORIのひとりごと | Comments(8)