イラストレーターでお絵かき♪

以前庄内加茂で見た「タマミルウミウシ」を紹介しました。
こちら↓です
タマミルを見る?こちらをクリック
そのタマミルウミウシをイラストレーターでお絵かきしたのがこちらです。
難しいっ(^^;
b0044726_10271516.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
人気blogランキング←今日もぽっちっとご協力お願いいたします
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2007-04-23 10:28 | ☆生物のお絵かきする

☆おもしろ水族館報告☆

b0044726_8402578.jpgb0044726_8404591.jpg






=横浜中華街チャイナスクエア3F=
ビルの中に入っている「よしもとおもしろ水族館」
入場料は大人1,400円お金を払うと一人に付きコイン1枚渡されます。
クイズに答える磁石付きのアイテムも渡されて・・・。
b0044726_9413312.jpgb0044726_9461993.jpgではでは・・・おもしろ水族館へご案内いたしマース(^^♪
写真がたくさんありますのでちっちゃくしてます。
クリックすると大きく見られますのでよろしくです(^^v

b0044726_951912.jpgb0044726_959045.jpgb0044726_9522420.jpgb0044726_9525120.jpg



入り口を入ると・・・いるわいるわ(☆。☆)
NORI海で見た事がないイザリウオカエルアンコウ♪
はじめまして!なーんて挨拶をしながらパチリ!
b0044726_1043015.jpgb0044726_10534.jpgb0044726_1053447.jpgb0044726_1064522.jpgb0044726_105596.jpg



カレイの水槽の中には、具のないライスが入って・・・。
ウミヘビは、ウジョウジョ・・・。・・・??ハゼ??
ナマコの水槽では、便器が3個!ウン○が入ってるぅ~ぅぅ(^^;
実はこれがクイズになっていたりするから面白いよ♪
スナックネオン貝の水槽は、ウコンハネガイが入っていたりネオンテトラが入っていたり・・・
??海水&淡水??そ!多分塩分の配分調整をきちんとして居るんですよね(^^v
この水族館は、サンシャイン水族館の飼育員の方がお手伝いしているって聞きました。
b0044726_10233829.jpgb0044726_10243153.jpgb0044726_1025719.jpgb0044726_10252940.jpgb0044726_10264876.jpg



おっ!?(☆。☆)すし屋さんかいっ?楽しい水槽だねぇ~。
竜宮城では、YOKOちゃんが必死で写真を撮ってるぞ(^^v
ウミウシさんもウツボさんもハナヒゲさんも元気っ♪
b0044726_8535095.jpgb0044726_854773.jpgb0044726_8542884.jpgb0044726_8545227.jpgb0044726_855193.jpg



エビ天丼水槽では、顔を出して遊べるし(^^♪
アナゴは、どんな形のお部屋が好きなのか?見られるし。。。
遊び疲れたら「元気はつらつぅ~?」で元気Powerを頂きました(入り口でもらったコインで)
b0044726_985339.jpgb0044726_994175.jpg”よしもと”と言うだけあって・・・
こんな水槽もありました。
楽屋+トンネル+ステージ
こちらは、指定時間になると始まるオンステージ(イベント)


魚の習性を知らないとこんな風に楽しいモノは見せられないよ。
さすが!さかなくんproduceっ♪って感激しました。
b0044726_9344160.jpg
危険生物のおり水槽の中には、
ミノカサゴオニヒトデゴンズイソフトコーラル
などが入っていて、一目で危ないっ!って
言うのがわかりますよね。


あかちゃん館にも面白いものがたくさん。
b0044726_9454641.jpgb0044726_94631100.jpg←笑ったのはこれ!
いろんな卵の中に
芸人のたまごがっ(☆。☆)
確かに・・・芸人のたまご!
ひげが生えてる赤ちゃん?
おかしくって・・・おかしくって・・・
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
一人でニヤニヤしていた事は、
言うまででもありませんね(^^;
b0044726_96740.jpgb0044726_962933.jpgb0044726_964710.jpgb0044726_971289.jpgb0044726_97343.jpg



マンジュウイシモチ水槽の中に、大輔さんが・・・
ダンゴウオのあかちゃんもいっぱいいるぅ~♪
b0044726_9551840.jpgもう、とにかくたくさんの水槽をなめるように見て廻ったNORIは・・・
さかなくんのproduceに脱帽しつつ・・・
見せる水族館から、楽しむ水族館を新しい発見!と感動しっぱなしで
もう数回訪れてみたい水族館のリストに加える事といたしました(^^v
みなさんもこの「よしもとおもしろ水族館」へ
是非一度訪れてみてはいかがでしょうか?
さかなの名前だけではなく、魚の習性を知る良いきっかけを見つけた!
そんな水族館巡りでした(^^vおわり。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
人気blogランキング←今日もぽっちっとご協力お願いいたします
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2007-04-22 20:51 | ☆NORIのひとりごと | Comments(6)

花より男子(^^v

「恵比寿カーデンプレイス時計台広場1:00」

b0044726_13174331.jpgb0044726_1318537.jpgb0044726_13182756.jpgこの台詞を聞いて「ピン!」と来たら
あなたもきっと
ミ~ハ~なのかも知れませんよ(^^♪

横浜で・・・。
こちら食べてまいりました(^^v

人気blogランキング←今日もぽっちっとご協力お願いいたします
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2007-04-13 08:07 | ☆NORIのひとりごと | Comments(0)

マリンダイビングフェア2007 その3

午前10:30頃から入場しあれこれブースを回った後は、
美味しい沖縄そばとオリオンビールに舌鼓を打ち・・・。
b0044726_8163750.jpgb0044726_816541.jpgワクワクしながらステージ後方にスタンバった♪
始めに環境問題
「地球環境の現状&今、私たちがすべきこと」と題されたお話しを・・・???

b0044726_827359.jpgb0044726_8272259.jpg???あれ??
お隣のすっちゃん・・・??
さっくんも・・・??おい!おいっ!パラオ宿泊券が環境問題だったらどうするぅ?しっかり聞いてよぉ~(^o^;
b0044726_8311556.jpgb0044726_8312584.jpgなどと考えながら写真を撮るのに夢中だったNORIは・・・
一生懸命お話しをしてくれていた方の言葉など耳に入るわけもなく・・・。
○×クイズ途中で敗退・・・。

幸い環境問題は「久米島ツアー航空券・宿泊3泊4日」のクイズだった。
パラオが抽選!?「やった~(^Ⅲ^)v きっと当たるっ!」と信じたNORIでしたが、
「あっ」という間の出来事で・・・これまた、見事にはずれ!てしまったのです。
そしてこの後・・・
寄りたい所があったので会場をトッとと後にしたのは、言うまでもありません。
1泊2日旅行日記、まだまだつづく・・・。

にほんブログ村 マリンスポーツブログへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
人気blogランキング←今日もぽっちっとご協力お願いいたします
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2007-04-12 08:42 | ☆NORIのひとりごと | Comments(4)

マリンダイビングフェア2007 その2

入場受付を済ませ進んで行き地球の海フォトコンテスト2007入賞展へ。
全760点もの写真を見ながら・・・。ふむふむ・・・なるほど。
知り合いはいないかなぁ~??「あっ!いたいた!これってもしかして?」
などと一人でニヤニヤしながら見て回りました。後半は・・・ただ眺めただけに・・・(^^;
b0044726_8233626.jpgb0044726_8235092.jpgb0044726_824564.jpgb0044726_8242162.jpg




b0044726_8243877.jpgその後は、カメラ関係のブースでお話しを聞きました。
アーバンのBOSSが使っているアテナのリングライト。一生懸命説明してくれるんだけど・・・なんだかちょっぴりぎこちない感じがした。
BOSSの説明の方がわかりやすい(^^;

b0044726_8364520.jpgアイラブダイビングゾーンでちょっと気になるサプリメントを発見!
世界初!スキューバダイビング専用サプリメント??
ダイビングの翌日疲労を残したくないとか、身体の関節痛をなんとかしたい人が飲むと効くらしい。。。アミノ酸4500mg入りの顆粒1包~2包をダイビングの前・後に飲んだらOKなのだとか・・。サーファー専用はアミノ酸5300mgなのだとか?
疲れ知らずを体験したい方は、
ここをクリックして♪サプリメントダイレクトへ行ってらっしゃいです(^^v
ちなみに、試飲させて頂きましたが・・・結局身体の疲れは4500mgじゃ(^^;
さてさて、日本全国ダイビングゾーン沖縄フェアでは、美味しい焼酎&泡盛に舌鼓を打ちおつまみに海ぶどうを食べ・・・(^^♪自分へのお土産を買いました。
b0044726_8112065.jpg今回マリンダイビングフェアへ行くきっかけとなったのは、YOKOちゃま♪との話の中で
パラオ・ロイヤルリゾート宿泊券をGetして「またパラオに行きたいねぇ~」と思ったからなの。
b0044726_8585687.jpgなんとしてもパラオ!・・・と思ったら抽選??結果は「はずれ」あっけないモノでした(^^;
この後また次回・・・。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
人気blogランキング←今日もぽっちっとご協力お願いいたします
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2007-04-11 09:02 | ☆NORIのひとりごと | Comments(8)

マリンダイビングフェア2007

b0044726_9364126.jpg行ってきました♪
初めてのマリンダイビングフェアです(^^v
4月7日(土)朝5:00起床!
庄内1便で出発した3名に東京で合流した
ダイビング仲間と4名で参加しました。
みんな初めてだからワクワクドキドキ!
それにしても東京の町は、人が多いっ(^^;
会場の池袋駅もスゴイ人で・・・

そんでもって、サンシャインから会場まで遠いの何のって(^^;
歩く・・・歩く・・・。
庄内にいたら絶対車に乗って移動する距離だよなぁ~。
なんて・・・考えながら会場入りです!
2日間を1回でまとめるのは苦しいので(^^;
少しずつアップする事にしますね♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
人気blogランキング←今日もぽっちっとご協力お願いいたします
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2007-04-09 09:53 | ☆NORIのひとりごと | Comments(6)

4月です♪

東京はが満開らしいし・・・
4月になったし・・・

庄内地方にもきっと春が近づいて来ていると信じ、
スキンをにしてみました♪
心がほんわかしてきません?(笑)

ダイビングの季節もやって来たし!
そろそろ・・・DRYスーツを真面目に考えなくっちゃだわさ。
ふぅ~、出費続きでイヤになっちゃうなぁ~(^^;
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2007-04-03 09:51 | ☆NORIのひとりごと | Comments(5)