かおなし?だっけ??

      / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
     /  ▲   ▲ ヽ
    /:| ⊂⊃ ⊂⊃ |ヽ
   |:::|  ■   ■   |:::|
   |:::|  ▼   ▼  .|::::|
   |:::|         |::::ヽ
   |:::ヽ  ⊂ニ⊃  /::::::::ヽ
   |:::::::ヽ____ /::::::::::::::|
   /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
   |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
   |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
   |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
   |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
   |............::::::::::::::::::.........:::::::.....:::|
b0044726_981536.jpg(@゜3゜):;*。':;ブッ!!
おもしろい物見付けちゃいました!
パラオミルキーウエィにて・・・
ほら(笑)そっくしでっしょ~?でっしょ~??
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2007-05-31 09:03 | ☆PALAU旅行 | Comments(0)

半年ぶりの加茂臨海公園(^^v その2 「ウエイト調整気をつけろ!の巻」

b0044726_9134381.jpg5月25日(金)庄内「天神祭」
この日は、ショップのカメラオリンパスμ725swを借りてのダイビングとなりました。オリンパスのカメラがすごーーーく気になっていたNORI。
だって、水中モードで撮影すれば海の色が青く写るって聞いてたから。。。青の強いカメラは、ダイビングに最適って思ってたのよねぇ~。
海の色って青が命って所あるでしょ?

「次は何が見たいですか?」ガイドのKさんから声がかかる。
「エムラミノウミウシ!アカエラミノウミウシ!イソギンポっ!」って大きな声で答えた。
1本目:ウエイト12kも付けていきなりの急潜降・・・(^^;
水面休息中・・・一人考えるNORI。。。
「ウエイト減らさなきゃ・・・」「どの位減らそっかなぁ~」「えいっ!2k減らしちゃぇ!」
と言う事でいきなり2kのウエイトベストを脱ぎ捨て・・・

庄内初潜り2本目Dive N.o 236いざ!
気温:20℃ 水温:13℃ 透明度:7~8m

またまた、ガイドのKさんの声「ここから潜行しマース!」
ぶっしゅーっ!

??
???
「あっれー??沈まねぇーーーーっ」「やべ!減らしすぎ?」「えいっ!頭からっ!」
・・・・・・・・・・・それでもなかなか沈まないNORI(^^;
「水中に入ればなんとか行けるべ」「ロープ潜降しちゃえっ」
と言う事でゆっくりロープをつかみながら潜降。「恥ずかしいなぁ~(^^;」
水中へ入ると潜行出来なかったと言う気持ちがあったから心臓はバクバク!
吐き切れていない・・・(^^;自分でも感じていた。
浮き気味になる身体をコントロールしようとすればするほど、鼓動は早くなる。。。
「こんなの久々だよ、初潜りだしnewドライだしな」って自分に言い聞かせながら・・・。
b0044726_933335.jpgb0044726_9354115.jpgイソギンチャク綺麗っ(^^vなーんて気を紛らわす。
でも、何か浮きそう・・・。
まだ潜ったばかりなのに(^^;

ガイドのKさんが、棚の上(水深4.5m位)でNORIを手招きしてる。
「ん?上??・・・・行けないよぉ~、浮いちゃいそうなんだもん。。。」
目で訴えるも、Kさんはまたまた手招き。ゆっくりと棚の上へ移動する。
b0044726_9405074.jpg

エムラミノウミウシ[体長:3cm]
裸鰓目 ( NUDIBRANCHIA )ミノウミウシ亜目 ( AEOLIDINA )アオミノウミウシ科 ( GLAUCIDAE )エムラミノウミウシ属 ( Hermissenda )
「うひょひょぉ~エムラさんお元気でしたかぁ~!」「?浮くっ?」
必死に棚のくぼみに手で押さえながらの撮影を無事終了。「ホッ!良かったぁ~」
早く下へ行かなくっちゃ・・・って。それからと言う数十分は記憶が無いっ。とにかく必死でドライのエアー抜きに格闘する。「エアーじゃないのよ♪ドライはぁ~♪はっはーん♪」なんて歌を歌っている自分がおかしくて。
後半、またまたKさん棚の上で手招き(☆。☆)下から覗くとイソギンポちゃん!?
b0044726_9511343.jpg

b0044726_9494527.jpg「こんにちは」「バシャッ」「バシャッ」
「さようなら~・・・」(笑)
その後、誰よりも早く・・・
足から急浮上したのは言うまででもありません(^^;
よい子のみなさんは、NORIの二の舞を踏まぬよう気をつけましょう♪チャンチャン!
Max:8.0m Ave:5.8m 51min 
毎回、反省また反省のお笑いダイビング庄内初潜り編終了です(^^;
お恥ずかしい日記となりました。。。。にほんブログ村 マリンスポーツブログへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
人気blogランキング←ぽっちっとご協力お願いいたします
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2007-05-30 08:40 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(10)

半年ぶりの加茂臨海公園(^^v 「2007年ダイビング活動開始!の巻」

b0044726_7402812.jpg5月25日(金)庄内「天神祭」
天気は曇・・・今にも雨が降りそうな気配。。。
22日に届いたnewドライスーツを持って海へLet's Go
波、「なーし!」うねり、「なーし!」「いいんじゃね?」
「こりゃ、あとは透明度だな?」
な~んて事を考えながら準備をする。。。
newドライスーツ、浮力があるし・・・寒いから着込んだし・・・
ウエイトをたくさん付けよう(うん、12k)
「今日は50分を目途にダイビングをしますね」とガイドのKさん
「長いって!寒いからもっと短くて良いんじゃない?」とNORI
こんな会話を交わしながら・・・
b0044726_7481698.jpg新しいカメラオリンパスμ725swと共に海へ・・・
つ、つべだいっ。。。。
でも、見えるっ!ほほう!今日は透明度が良いなぁー


Dive N.o 235いざ!
気温:20℃ 水温:13℃ 透明度:7~8m

「では、ここから潜行しマース!」ガイドのKさんが声をかける。
ぶっしゅーっ!っと一斉にBCの空気を抜く音が。。。
???「あっれー???はやくね?」「おいおい、耳抜きまにあわんぜっ」
NORIは、ウエイトが重く一気に水底へ(^^;
ドライスーツに空気を入れる。。。???水底に沈んだままのNORI。
ふっ!と目に入った生物。カメラカメラっ!スイッチを入れる。。。
「えーっと?水中マクロモードにして・・・ストロボスイッチ入れて・・・」
ぱしゃっ!2007年の記念すべき初ショットは・・・
b0044726_7574860.jpg

シロウミウシ[体長:2.5cmくらい]
裸鰓目 ( NUDIBRANCHIA )ドーリス亜目 ( DORIDINA )イロウミウシ科 ( CHROMODORIDIDAE )コモンウミウシ属 ( Chromodoris )
その後、空気をたくさん入れながら加茂臨海公園海中散歩へお出かけの始まりです。
b0044726_8933100.jpgb0044726_89529.jpgb0044726_8145451.jpg定番のヒトデ達を綺麗に?
ナマコ・ウニ・サザエ・・・
アイナメくんに出会い、
無視をされ(^^;

5mm程のダンゴウオに出会い・・・
ちょっぴり楽しみにしていた、ヒメイカの行列。この日は、1匹(^^;
b0044726_8174216.jpg

ストロボが強すぎてハレーションをおこし・・・この1枚がベストショットとなってしまったの。
なんだかんだと、気付けば62min(☆。☆)
「誰ですか?50分が長いって言ってたのは~?」とKさんやIさんにどつかれながら(^^;
「いやぁ~燃えましたっ!面目ないっ(^^;」
1本目その他に見られた生物
マアジの群れ・スジコウイカ・クモヒトデ・ミドリイソギンチャク・・・etc・・・
初潜りはどんな事が起きるのかわからないもの。
お笑いDive N.o236は次回へ続く・・・。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
人気blogランキング←ぽっちっとご協力お願いいたします
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2007-05-28 08:30 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(2)

お休み日だから

b0044726_6525584.jpg

これ持って、お出かけしま~す♪
何が撮れるかな?
にほんブログ村 マリンスポーツブログへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
人気blogランキング←ぽっちっとご協力お願いいたします
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2007-05-25 06:52 | ☆NORIのひとりごと | Comments(2)

ようやくダイビングの話題(^^♪

b0044726_11174777.jpgいや~長かったね、ドライスーツにたどり着くまで。。。
ダイビングからも遠ざかっていたし、
リフレッシュ&ウエイト調整したしさぁ~(^Ⅲ^)v
いよいよッス
b0044726_11232024.jpg今年は、潜るどぉ~っ。
写真撮るどぉ~っ。
待っててね海の生物さん
庄内のダイビング情報、もうしばらくお待ち下さい
にほんブログ村 マリンスポーツブログへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
人気blogランキング←ぽっちっとご協力お願いいたします
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2007-05-23 08:34 | ☆NORIのひとりごと | Comments(6)

「庄内映画村」

ドライスーツもまだ出来ないし・・・お休みだし・・・。
ゴロゴロDayにしようと思ったけれど・・・天気が良いっ!
だから、家から5分位の所にある行ってみたかった場所
映画「蝉しぐれ」オープンセットへレッツgo
b0044726_8292091.jpg

■鶴岡市羽黒町松ヶ岡  ☆HPはこちら→「庄内映画村」
ここ庄内は、藤沢周平ゆかりの地。
「たそがれ清兵衛」「蝉しぐれ」「武士の一分」など数々の有名映画が撮影されたのよ。
昨年は、「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」の撮影がありました。
「山桜」(撮影終了)・「おくりびと」(撮影終了)・「ICHI」(今日17日より撮影開始)
エキストラを募集してましたから、映画に出てみたい方は映画村のHPをご覧下さいね
それにしてもこの庄内で映画が制作されているなんてね。
自然豊かな証拠?なのかしら(^^;
みなさまも庄内へお出かけの際は、是非お立ち寄りくださいませ(^^v
NORI・・・「蝉しぐれ」見たような・・見ないような・・・
あ!映画を見てからのお出かけをオススメしますよぉ。
そうそう、映画の撮影現場も見に行きたいとおもってまふ(^^
ミーハーなNORIなのです(^^;
心癒された休日の1時間でした。
b0044726_912281.jpgb0044726_92072.jpgb0044726_922518.jpgb0044726_93874.jpg






にほんブログ村 マリンスポーツブログへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
人気blogランキング←今日もぽっちっとご協力お願いいたします
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2007-05-17 09:06 | ☆山形を語るよ! | Comments(2)

あれから・・・1年が。

b0044726_96074.jpgあれから1年が経とうとしています。。。
2006年アイスダイビングでドライスーツを着込みプールへ入った。
・・・つ?冷たいっ。。。
そう、古くなったドライスーツから水が染み込んできたの。
ってか、太って縫い目がやぶけちゃったって言う話もある(^^;
修理するにも生地が傷みすぎてて無理だと判明。
2006年5月18日・・・ジョキジョキッ!
キレイに裁断したなぁ~、我ながらあっぱれ!(笑)
その後ダイエット計画を何度も立ち上げるが、
美味しいお菓子やご飯に目がくらみ・・・(^^;
<誘惑に負けるNORI諦めが肝心?笑>
痩せるはずの計画が逆に太ってしまった。
海へ行きたい!潜りたい。。。
ダイエット計画を、今年は潜るぞぉーーーー計画に変更(^^♪
潜っていればいつかきっと体重も減って来るであろうとNORIの勝手な思いこみ。
さてさていったいどうなる事やらです。
あ、ちなみに・・・スーツメーカーさんに怒られました。
「健康の為に痩せなさい!」ってね(^^;
みなさんも「メ○○○○○」にはご注意を・・・
にほんブログ村 マリンスポーツブログへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
人気blogランキング←今日もぽっちっとご協力お願いいたします
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2007-05-12 08:10 | ☆NORIのひとりごと | Comments(6)

潜りたいもん♪

b0044726_19463283.jpgもう!ガマン出来ません!
痩せたらオーダーしようと思っていた
DRYスーツ。。。。。
痩せてるどころか逆に太っちゃいました(^^;
でも、思い切ってオーダーしちゃいました。
待ってろよぉ~っ!海っ(^^v
にほんブログ村 マリンスポーツブログへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
人気blogランキング←今日もぽっちっと
ご協力お願いいたします
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2007-05-10 19:47 | ☆NORIのひとりごと | Comments(2)

皐月になりましたね♪

b0044726_7551724.jpgみなさん!お久しぶりです(^^v
更新をさぼって・・・
いやいや・・・
冬眠をしていた訳で・・・
ぽかぽか天気に起こされてしまいました


今日車を運転していたら・・・
桜並木は葉桜となり春の終わりを感じていました。。。

春が終わった!?と言えば!?
ですよね(^^
すこしづつ・・・海の水温も上がり始めていますから、
潜る機会が増えてくるかも知れません。。。

GW中、沖縄・・・?って思ってもいたけれど、
結局GO!サインは出ませんでしたね(^^;
未だ見ぬ沖縄っ!今年は上陸出来ますでしょうか??
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2007-05-01 07:56 | ☆NORIのひとりごと